• 締切済み

九州熊本近郊見学コース教えて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になります。 「熊本・雄大な自然を満喫」 食事に関しては、 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282272 この中で#6で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。 良い旅を!

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/kyusyu2.htm

関連するQ&A

  • 熊本

    熊本方面に1泊か2泊で旅行をする予定です。 大学の友達(男女含む)10人ほどで行きます。 目的は遊ぶ、 食べる、飲む、自然と親しむ・・といった感じです。 時期は8、9月の夏休みに行く予定です。 どこかおすすめの場所があったら教えてください!

  • 10月末に九州に行きます

    夫婦で2泊3日(あるいは3泊4日)の旅行に行く予定です。 行きたい所は、 大分県 ・湯布院(宿泊)・別府(地獄めぐり) 熊本県 ・阿蘇(大観峰・阿蘇山の火口見学)・熊本城です。 あとは、関アジや関さばなどの地元の美味しいものを食べたいと思っています。 移動は、バス・電車です。 広島発なんですが、どのように周っていったらいいですか? レンタカーを使わないので、観光地や旅館の距離がありすぎると、 移動に時間がかかってしまうので遠方には行けないと思っています。 他に、おすすめの旅館や観光地があったら ぜひ教えてください。

  • 博多で熊本へ乗り換えまでの短時間の観光ができますか

    2泊3日で九州へ旅行に行きます。 名古屋から博多へ向かい、1泊目は熊本です。 博多で昼食を取りがてら、観光したいのですが、 2、3時間くらいで、観られるところ、 もしくは、博多では見ておかなくてはならないところはありますかでしょうか? お勧めの昼食も教えてください。 やっぱり、博多ラーメンでしょうか? よろしくお願いします。

  • 九州旅行について教えてください

    こんにちは。 4月下旬に3泊4日で南九州を旅行する予定です。 自分で大雑把に予定を立ててみたのですが、初めての九州で土地勘がないので、実際に回れるのか心配です。その他おすすめの観光地やグルメ等もあれば教えて下さると助かります。 移動はレンタカーを予定しています。 <プラン1> 1日目  14時頃 鹿児島空港着。レンタカーを借りて鹿児島市内を観光。指宿泊。 2日目  知覧観光後、鵜戸神宮、鬼の洗濯岩、モアイ像、青島神宮などをめぐる。      青島または延岡泊(この日程だと、どちらがいいですか?) 3日目  高千穂峡→ 阿蘇→熊本市内または阿蘇近郊泊 4日目  ホテル→熊本城→熊本空港(13時頃発) <プラン2> 1日目  14時頃鹿児島空港着→鹿児島市内観光後指宿へ。指宿泊 2日目  知覧観光後 高速で熊本へ。熊本城見学後 熊本市内または阿蘇近郊泊 3日目  阿蘇→高千穂峡→青島近郊泊 4日目 日南海岸沿いを観光し、15:30頃宮崎空港発。 宜しくお願い致します。

  • 関西近郊 ドライブコース

    関西近郊 ドライブコース 9月初旬に一泊旅行を考えています。 大阪市内発で、関西近郊の、おすすめのドライブコースを教えてください! 私と主人、子どもの3人でまわれるところを探しているのですが、 子どもが9カ月と幼いので、 (1)ドライブ中心で、景色のよいところ(暑い時期なので、降りて徒歩でいろいろ回るのはしんどいと思うので) (2)子どもに夜更かしをさせたくないので、夜景よりもお昼まわれるところ (3)できればですが、涼しく過ごせるところ(でも、今の時期は難しいでしょうが・・((+_+)))  で、教えて頂けると嬉しいです!  家族では、福井はどうかな~(大阪市内よりも涼しい?ドライブしやすい?という理由で・・)と言ってるのですが、土地勘が全くなくて、どこをどうドライブしたらよいのやら・・・(>_<)  自分で情報収集すればよいのでしょうが、上記条件もあり、また、子どもに手がかかるため、じっくりとPCで情報を調べることができず、困っております。  みなさんから、おすすめを教えていただけると助かります<m(__)m>よろしくお願いします!  

  • 冬の九州(熊本~大分)旅行 積雪について

    40代夫婦と高校生の娘の3人で、年末12/28から12/31までレンタカーで九州を旅行します。 旅行会社のフリープランで予約を取った後、阿蘇から湯布院にかけて積雪があることを知りました。 雪道のリスクを負ってまで...と、プラン変更も視野に入れて検討してはみましたが、時期を変えて出掛けるのも難しいこと、予算的な問題等で、一応キャンセルできるギリギリまで待って余程の寒波予報が無い限り決行することに決めました。 そこで、出来るだけスムーズに辿りつけるよう、ルートについて冬の熊本・大分に詳しい方のアドバイスをお願いします。 12/28 名古屋から新幹線で熊本 11;00頃着。      熊本駅からレンタカー(スタッドレスを予約)で出発。 阿蘇見学~黒川温泉泊。 12/29 黒川温泉~湯布院 泊。 12/30 湯布院~別府温泉 泊。       ※うみたまご(水族館?チケット有)と地獄巡り、泥湯の温泉に行きたいです。 12/31 別府温泉~門司観光~小倉駅。レンタカー返却。      小倉18;00頃の新幹線で帰名予定。  また、穴場スポットやみどころ、ランチお薦めのお店等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。  私は30年近く前に南九州を旅行して以来 2度目の九州でとても楽しみにしています。  どうか情報をお寄せ下さい。      

  • 九州旅行3泊4日(長崎、大分、熊本、福岡)

    11月に3泊4日で九州旅行を計画しています。 同じ様なQ&Aがないか検索しましたが、順路が違っていたり、観光地が含まれて なかったりでしたので質問させて頂きます。 夫婦2人(40代)、基本レンタカー移動です。 1日目 昼ごろ博多駅に着き、特急でハウステンボスへ移動、ハウステンボス(泊)。 2日目 朝8時くらいからレンタカーで長崎へ移動しお昼12時くらいまで市内観光。      (グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、眼鏡橋、路面電車など、昼食含む)      その後、長崎自動車道から大分自動車道で由布院へ移動し由布院観光。      (金鱗湖、九州自動車歴史館、美術館など1時間くらい)       その日は、別府へ移動し別府温泉(泊)。 3日目 朝9時くらいから地獄めぐりをして阿蘇へ移動。阿蘇ではロープウェイや火口見学はせず      30分くらい昼食休憩をとり、やまなみハイウェイを通って熊本へ。      熊本城を1時間くらい見学し、九州自動車道で博多へ。博多駅近郊か中洲(泊)      (夜は中洲の屋台で夕食) 4日目 朝9時くらいから福岡観光して、昼2時か3時に博多駅でレンタカーを返しJRで岐路。      (キャナルシティー、福岡タワー、ヤフオクドーム、櫛田神社、天神周辺、大宰府天満宮) です。 スケジュール的にどうでしょうか? 2日目の長崎観光をしてから由布院観光ができるか? 3日目の別府地獄めぐり、阿蘇経由で熊本城見学後夕食時間の7時くらいまでに 博多までいかるか?心配です。 各地の「ここは行かなきゃ」的なパワースポット、おすすめ観光スポット、服装、 観光順などアドアイスをお願いします。 又、各地の「これは食わなきゃ」おすすめグルメもありましたらお願いします! ちなみに2日目の長崎からの移動は、フェリーで熊本へ移動するルートもありますが 船酔いが怖いのであえて外しています。      

  • 熊本観光について

    8月31日から3日間、恋人と熊本に旅行に行きます。 レンタカーを借りて、車移動の旅行です! 予定としましては・・・ 1日目:昼頃熊本駅に着。お昼ごはんのおすすめを教えてください     (熊本名物のランチなどないかな?)     その後、熊本城など見学、夜ご飯のおすすめも教えて下さい     (馬刺しの美味しいお店など)     そして駅前のビジネスホテルに一泊です。 2日目:ホテルから車で阿蘇へ向かいます。     寄るべき場所、美味しい名物、ランチのおすすめのお店などどこかないですか?     夜は阿蘇の旅館に一泊。夜と次の日の朝ごはん付です。 3日目:旅館から天草に向かいます。観光スポット、またまたランチのお店のご紹介をお願いします。     夜は旅館に一泊します。 4日目:天草から熊本へ・・・     夕方の新幹線で帰ります。最後によるべき場所などお教えください。 以上が今回のコースになりますが、お土産で買うべき物なども教えて欲しいです☆ よろしくお願い致します^^

  • 9月連休の九州旅行について

    9月の23~25で初めて九州旅行に行くものです。 全員が初めてで、分からないことだらけなので、どなたか詳しい方にアドバイスいただけましたらと思い、質問させていただきました。どうぞ、宜しくお願い致します。 女6名、車2台(熊本市内でレンタカーを手配しております)での旅行となります。 9/23:新幹線にて昼頃熊本駅に到着。 熊本城観光予定です。それ以外は決まっておりません。夕食は外食予定です。菅野屋さんに伺おうかと考えております。また、昼食にラーメンを食べたいなぁと考えているのですが… 全日空ホテル泊です。 9/24:ホテルチェックアウト後、8時半にレンタカーの予約をしてあります。 熊本→大観峰→さ蔵にて昼食→草千里(乗馬がしたいなぁと考え中です。)→阿蘇ロープウェイ→火山口見学→白川水源→高千穂観光(時間があれば…) 高千穂にて宿泊 9/25:高千穂ボートに乗りたいので、それを一番に考えております。 熊本にてレンタカー返却。3時すぎの新幹線にて、帰る予定です。 日程の組み方や、渋滞のアドバイス、お勧めの観光地等アドバイスいただけましたらと思います。 どなたかたに御助けいただけましたらと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 熊本から湯布院?黒川?

    8月末に4泊5日で九州旅行を計画しています。 初日から2日目までと最終日は何となく決定したのですが、3日目にレンタカーをして以降のルートを迷っています。 まず、決まっている日程は以下となります。 1日目 午前中、福岡空港着→博多→熊本(新幹線移動)→天草(A列車で行こう) 天草泊 2日目 午前中に、天草にてイルカウォッチング 天草→熊本へ 熊本にてレンタカーレンタル 阿蘇へドライブし、阿蘇泊 3日目 阿蘇から、黒川温泉?または由布院?へ 4日目 黒川温泉?または由布院?から熊本へ レンタカーを返却 熊本から博多へ(新幹線) 博多泊 5日目 博多近郊を観光し、夜便で帰省。 以上を考えてますが、九州の土地勘がなく、3日目の熊本から行く温泉地を、黒川にしたものか、湯布院まで足を伸ばすべきか、決めかねています。 3日目の旅行ルートにつき、お奨めを教えてください。 その他、上記内容で気になることがあったら教えてください(ルートに無理がある、等) ちなみに今回の旅行では、大自然(阿蘇)や土地の美味しいもの、珍しい体験が出来ればと思っています。 (旅行には4歳の娘と、主人(外国人)との3人で行きます) どうぞよろしくお願いします。