• ベストアンサー

何・・・コレ!?

あたしは生まれつき(?)肌がブツブツしています。 イメージは、ずっと鳥肌が立っているような感じです。 かゆくもないし、赤くもないんですけど、 やっぱり肌がツルツルの方がいいし、顔にも多少あるのでホントになおしたいと思っています。 コレは何なんでしょうか? そして、コレを治すことは出来ないのでしょうか? 本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haskap48
回答No.1

あ、私もそうでした! 特に二の腕がひどくて、頬にも少しありました。 思春期は結構悩みましたが、年齢とともに消えていくらしくて、私も二十代中ごろには顔のブツブツは消え、30歳になる頃には、二の腕も大分なめらかになってきました。 消える時期は人によるみたいなので、気になるようなら一度お医者さんに見てもらうのも手ですね。 P.S.これといった特効薬はないみたいですが、乾燥がよくないらしく、私の場合は馬油(ヒノキ)を塗り続けている限りは、赤みがちょっとマシでした。

yuko113211
質問者

お礼

あ!あたし、極度の乾燥肌なんですよ。 それがやっぱり原因なのかなぁ・・・。 一度、お医者さんに見てもらおうと思います。 わざわざアドバイス、ありがとうございました。(*´∀`)

その他の回答 (1)

• haskap48
回答No.2

「毛孔性苔癬」という単語で検索してみたください。改善方法等、たくさん出てくると思います。 でも素人判断は危険なので、何か薬を使う際には、お医者さんに相談してくださいね。

yuko113211
質問者

お礼

ありがとうございます! 何かすごい名前なんですね(;´∀`) やっぱり皮膚科に行ってお医者さんに相談したいと思います。 ホントに、ありがとうございました。