解決済み

サーバーのセキュリティーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298418
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

(1) Apache/FSV20020305 Ben-SSL/FSV20020305 Server
(2) Apache/FSV20020619 Ben-SSL/FSV20020619 Server

この表示は何?

(1)と(2)の相違は? 

以前(1)表示でフォルダ表示されていたが、(2)に変わりフォルダ表示されなくなった理由は?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>この表示は何?
>
どこで何をしたら出てきたのですか?

>(1)と(2)の相違は? 
>
FSVというのが自分には何のことかわかりませんが、
先日apacheにセキュリティホールが発見されたので
2002/06/21にapacheのバージョンアップをされたのだと思います。
#apacheって何?であれば補足願います。


>以前(1)表示でフォルダ表示されていたが、(2)に変わりフォルダ表示されなくなった理由は?
>
これはブラウザ上でディレクトリやファイル一覧が表示されなくなった ということですか?
momokamomoさんのタイトルからの予想ですが、
元々ディレクトリリストが表示されていたが、それではセキュリティ上よろしくないので、
apacheのバージョンアップを行った際にそれらが表示されないように設定を変えたのでは?
お礼コメント
momokamomo

お礼率 26% (4/15)

確かに、セキュリティ上、ファイル一覧が表示されるのは問題なのではと、ずっと思っていました。
2002/06/21にapacheのバージョンアップがされたとのこと。理解できました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 08:44:43
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

FSVのバージョンが違います。


なんらかの設定が変わったと思いますが、情報が少なすぎてこれくらいしかアドバイスできません。