• ベストアンサー

時間差と取得するためにはWin32API関数の何を使えばいいですか?

VC++を使っています。 プログラム上で、ある2点間の時間差(経過時間)を得たいのですが、 Win32API関数で、何を使えばいいのでしょうか? SYSTEMTIME構造体で返される時刻関数は、時間差を計算しずらそうなので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

GetTickCount()はどうでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/jpsetupf/_win32_gettickcount.htm
nabezo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GetTickCount()でOKでした。 #お礼が遅くなり、すみません。

その他の回答 (1)

• cherry3
回答No.2

timeGetTimeという関数もあります。 1/1000秒単位で取得できます。(実際にはもっと精度低いですが^^;) 基本的には、GetTickCount()と同じですが timeGetTimeの方が精度がいいという話を聞いたことがあります。 使用するにはmmsystem.hをインクルードし、winmm.libをリンクする必要があります。 timeGetTimeの精度は以下の関数で設定できます。 timeBeginPeriod timeEndPeriod

nabezo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 GetTickCount()でOKでした。 #お礼が遅くなり、すみません。