-PR-
解決済み

時間差と取得するためにはWin32API関数の何を使えばいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298412
  • 閲覧数974
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (83/116)

VC++を使っています。
プログラム上で、ある2点間の時間差(経過時間)を得たいのですが、
Win32API関数で、何を使えばいいのでしょうか?
SYSTEMTIME構造体で返される時刻関数は、時間差を計算しずらそうなので。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1020/1553)

お礼コメント
nabezo-

お礼率 71% (83/116)

回答ありがとうございました。
GetTickCount()でOKでした。
#お礼が遅くなり、すみません。
投稿日時 - 2002-07-04 17:57:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (18/46)

timeGetTimeという関数もあります。
1/1000秒単位で取得できます。(実際にはもっと精度低いですが^^;)

基本的には、GetTickCount()と同じですが
timeGetTimeの方が精度がいいという話を聞いたことがあります。

使用するにはmmsystem.hをインクルードし、winmm.libをリンクする必要があります。

timeGetTimeの精度は以下の関数で設定できます。
timeBeginPeriod
timeEndPeriod
お礼コメント
nabezo-

お礼率 71% (83/116)

回答ありがとうございました。
GetTickCount()でOKでした。
#お礼が遅くなり、すみません。
投稿日時 - 2002-07-04 17:57:54