• ベストアンサー

サッカーで鎖骨骨折を・・・

noname#2039の回答

  • ベストアンサー
noname#2039
noname#2039
回答No.1

> お見舞いに行ける程の仲でもないし・・・。 なにを言ってるんですか! 二人で遊ぶ約束をしていたんでしょ? だったら、お見舞いにいかなくちゃ! 怪我をした彼には悪いですが、これは二人の仲を親密にするチャンスです。 入院中はほんっっっとにひまで、だれか、お見舞いに来てくれるのを待っています。(経験者) 怪我をして心細いときに優しくしてもらうと、 つい、惚れちゃいそうになります。(経験者) だから看護婦さんはもてるんですね。 一回お見舞いに行ったぐらいじゃダメです。 それでは単なる社交辞令です。 彼のことが好きなら、どんどんお見舞いに行ってください。 退院する頃には、彼のハートはあなたの物です。・・・たぶんね。(笑)

mini813
質問者

お礼

すご~い、前向きなアドバイス、ありがとうございます! 実は、看護婦さんの事を好きになられちゃったら、どうしよ・・・って、考えちゃって、すごく心配で、ブルーなんです。 やっぱり、お見舞い、行った方がいいですよね* 一回じゃなくて。 ありがとうございます。前向きな気持ちになれました。

関連するQ&A

  • 鎖骨骨折について

    交通事故で鎖骨と肋骨を骨折し、鎖骨をバンドで固定し45日入院したのですが、退院する時に、レントゲンを撮り、もう問題無いと言われたので、仕事復帰(調理師)に向けて肩を動かしたり仕事の手伝いをしていたんです。  退院して1ヶ月後にレントゲンを撮ってみたところ、鎖骨がくっついていないといわれました。 入院や通院の都合で病院を3回代わったのですが、この治療法を決定したのは、2回目に行った総合病院でした。 今度そこでCTを撮り今後の治療を決めるのですが、くっつきかけた骨が離れる事があるんですか?   けして無理な動かし方はしていないのですが・・・ 

  • 鎖骨骨折治療中です。治る?

    12月に左側の鎖骨を複雑骨折してしまいました。 1回目の手術をして2日目にワイヤーが反ってしまったといい、2回目の手術でプレート固定を受けました。 1ヶ月以上ギプスをしてましたが、今度はくっついたかどうかが、分からないと言われました。分からないって なに? 今 入院したままですが、どうなるのかなあ~と大変不安です。 専門の方 ご意見を聞かせて下さい。

  • 鎖骨骨折について

    昨年12月27日に左の鎖骨のやや肩に近い部分を骨折しました。 最初に行った病院でレントゲンを撮り、骨折していることはわかっていたのですが「明日から年末年始のお休みだから、年明け4日にきてください」と言われ、固定もなにもせずに帰されました。 年明け4日に、同病院に行くと、前回診察した先生とは別の先生に「1週間放置しておいたのですか」と、やや非難するような口調で言われました。 その先生に「鎖骨の治療は、手術しても固定して治して大差ない」と説明され、手術しないなら近所の通いやすい病院の方がいいんじゃないかとすすめられ、自宅近くの整形外科に紹介状を書いてくれました。 近所の整形外科は、よく行く知っている先生で、とても信頼している先生です。 きれいな折れ方をしてるからと、その先生にも、手術しないで固定して治す事をすすめられました。 固定で治す場合、通常骨がくっつくまで1カ月前後、クルマの運転ができるくらいまで回復するのは、2月中旬くらいまでかかるだろうと説明されたのですが、現在、クルマの運転はおろか、全く骨がくっついていない状態です。 私の知り合いの人で、鎖骨を骨折した人が三人いますが、いづれも固定で治しました。 だから、先生の治療方針を疑っているわけではないし、私の体質とかそういうので治らないのだと思うのですが、もう少し様子を見てダメなようなら、骨移植の手術が必要になるかもしれないといわれました。 骨移植は、どうしても、したくありません。 骨移植以外の治療方法は、ないでしょうか? また、ごく普通(?)の鎖骨の骨折で、手術をせずに固定して直そうとして、骨がくっつかずに手術をしなきゃならなくなる確立って何パーセントくらいなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 鎖骨骨折 腰骨の移植?

    知り合いが一月の頭に鎖骨を骨折しました。 手術はせずに鎖骨固定帯を付けて、自然に仮骨が出てくるのをまっていたようなのですが、 今日の診察で仮骨はまったく見えてきていなかったそうです。 あと一ヶ月ほど様子を見て仮骨が出てこなかった場合、腰の骨を移植する手術が必要になるとの診断だったらしいのですが、 この腰骨移植というのはどのような手術なのでしょうか? 素人が聞くと、なんだかとても大きな手術みたいでとても心配になってしまうのですが… できましたら、だいたい何日位の入院かとか手術後はどれくらいで普通の生活に戻れるのか、力仕事や運転は?など少しでも情報が欲しいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎖骨骨折、3ヶ月経過、まだくっつかない。60代女性

    鎖骨の骨折後 3ヶ月経過しました 60代女性です。 鎖骨の真中が斜めに折れた骨折です。 皮膚の下で 骨折部がプクッと突きでています。 肋骨も折れていたので 鎖骨と肋骨のベルトを装着して 20日間入院、退院後も2週間に1度レントゲン検査 「骨と骨の間にモヤモヤが出来ている」 「前回よりモヤモヤが濃くなった」と 次第に骨がくっついているような説明を受け安心していました。 骨折後3ヶ月経過した昨日お医者様から「ついていない」と言われました。 電磁波(帝人?)を勧められました。 はっきりしませんが治療の確率と期間は80%と9ヶ月、 ちょっと確率の低さと期間の長さが不安です。 何か他にも良い方法があれば。そして、もし くっつかなかったら どのような障害が残るでしょうか 鎖骨骨折経験者の方、医療機関で働いている方 教えていただけると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 鎖骨骨折について!!

    えー、この質問は2度めになります、、。 前回質問したときは多数ご意見いただいたのですが、答えが見つかりませんでしたので、再度質問します! (前回ご意見くださった方、お返事できなくてすいません!!)           【質問】 鎖骨骨折をし、肩にL字の金具を入れ、それを抜く手術もしたよ、という方、専門家の方、教えてください!! 今現在、自分の肩には金具が入っていて、来年の3月に抜く手術をする予定です。最初の(入れる)手術から1年2ヶ月後の手術になります。局部麻酔による手術ですが、かなり痛いと聞きます。プレート状の板にボルトで止めてある人は痛くないと言いますが、L字の金具が入ってる人は気絶しそうになったと、みな口をそろえていうんですが、想像がつきません。痛さがうまく表現出来るかた教えて下さい!!どんな痛さなのでしょう? また普通のひとより折れかたがひどかったため、抜くまでに1年以上かかってしまいました。その分、金具を抜く時も普通のひとより(普通は6ヶ月くらい?)痛いと聞きました。『半年で抜く人がかなり痛いのに、1年以上の俺はどんくらい痛いんだ!!』と思い、そこで、『男のくせになさけない』と思いながらも、『全身麻酔にしてください!』と、医者に言おうかと思っています、、、。 その辺のご意見もいただけたらと思っています。 ちなみに医者はめんどくさいのか、局部麻酔を押してきます、、、。 どうぞよろしくおねがいします!! 

  • 鎖骨骨折リハビリからの運動

    今年の夏に骨折しました。高校二年生です。 なかなか骨がくっつかず次の病院までにくっつく兆しがなかったら腰の骨を鎖骨の骨と骨の間に入れる手術をします。 私はバレーボールをやっているのですがぶ部員が少なく、皆よりバレーボールを遅く始めたのではやく復帰しなくてはなりません。 医者の方からは手術をやってはやくても3ヶ月、 遅かったらもっとかかるよと言われてています。 目指している大会は5月にあるのですが、年末か年始に手術をしてその5月の大会に出られるまでに鎖骨や肩が(スパイクを打つ方の肩を怪我してしまったので)動かせるようになるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 昔、骨折したところが痛む

    こんばんは。28歳の男です。 16年前に中学の部活で柔道をしていたのですが、 練習中に右の鎖骨を骨折しました。 入院し手術で鎖骨にボルトを要れて治療しました。 骨折してから16年たちますが、いまだに骨折した骨の部分を触ると痛みます、先日、肩こりの為に整体に行った時、骨折したところを強く触られて泣きそうに痛かったです。 皆さんにお聞きしたいのですが、骨折した所を触れられると痛むのは、普通なのでしょうか?肩にバックの紐を掛けるだけでも痛むので、ちょっと困っています。 (ちなみに治療をしてくれた医者は腕が悪いことで評判です・・)

  • 鎖骨粉砕骨折の後遺症認定について

    約2年前に、加害者:車、私:バイクで交通事故になりました。私は鎖骨粉砕骨折の重症で、約1年休職しました。今月、やっと固定していたプレートとボルトを外す手術を受けましたが、鎖骨に沿って約15cm位の傷跡があります。 プレートを外して、2週間近くなりますが、鼻をすするだけで鎖骨付近、特に胸周りに激痛が走ります。階段の昇り降り、顔を上げたりしても同じような痛みがあります。 1時間近く座っていると、首筋から鎖骨にかけて、つっ張るような違和感、痛みがあります。 鎖骨から胸周りは痺れています。 まだ抜糸はしていませんので、腕がどこまで動かせるかは確認していません。 後遺症が心配ですが、後遺症として認められますか? 加害者は、ちょうど車検の切り替え時期に運転して、自賠責が切れていたそうです。 この事実も4ヶ月過ぎてから知らされました。 なかなか話が進まず精神的ダメージもかなり大きかったです。 胃潰瘍にもなりました。 事故から4ヶ月過ぎて、やっと加害者が自腹で治療費、休業費を支払ってきました。 金銭的に困ってる加害者では無いみたいです。 任意保険には加入していたようで、現在は加害者の保険会社が対応してくれてます。 現時点で 入院日数:13日 通院日数:31日 になります。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 (30代・女)

  • 交通事故で去年秋に左鎖骨骨折と第12胸椎圧迫骨折の怪我をしました 体

    交通事故で去年秋に左鎖骨骨折と第12胸椎圧迫骨折の怪我をしました 体幹ギブスで固定し腰の骨は治ったのですがセーフスと言う電波治療を自宅で行いレントゲンやCTの検査でも鎖骨の骨がくっついてないとのことで一ヶ月に一回は検査をして八ヶ月経った頃手術するかしないかの選択をしたほうが良いと言われ家族と話し合い会社にも話しをして早く治るならと手術の決心をしました 入院し手術を行い移植手術とプレート固定する予定でしたがいざ開いてみると骨がくっついていて移植手術は辞めてそのまま閉じたようです 手術前から肩や肩胛骨の痛みもあり飲み薬と湿布を貰っていて骨がくっついてない為の痛みと思っていたのが拘縮による痛みだったようです 保険金の請求しようと思い診断書を貰ったら手術名は観血手術 創傷処置となってました 入院期間は17日間 手術が終わってからは拘縮の為のリハビリを行なっていました これて手術と入院の対象になりますか? 会社の休業保障も心配になってきました 長くなってすいません

専門家に質問してみよう