• ベストアンサー

リコンファームについて

inoueの回答

• inoue
回答No.3

通常、リコンファームは不要です。無理に電話しても断られてしまいます。 ヨーロッパ内の乗り継ぎでもイギリスの場合、入国審査は受ける必要があったと思います。そもそも日本からの第1番目入国ですし。 ヒースローの空港にはクレジットカードの利用できる公衆電話がたくさんありますし、AT&Tなどの大手のコーリングカードを持っている場合はフリーダイアルでアクセスポイントまでの電話をかけることができます。 飛行機のスケジュールはWebかホテルのTVで確認しておく方が安全です。急に変わりますしね。 仮に乗り継ぎができなかった場合も翌日のフライトは通常無料で確保してくれます。 その際、搭乗券の配布や説明、ホテルのバウチャーなどの説明がありますので、現地の航空会社の社員の説明をよく聞いて、もらい忘れのないように気をつけてください。わからないことは現地のカウンターでどんどん聞いた方がいいですよ。

noname#75514
質問者

お礼

ありがとうございました。