• ベストアンサー

マウスドライバがインストールできません

saxtukanの回答

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.5

>他にインストールを完了する方法ってあるんでしょうか? 他にはないと思います。 >通り一遍の回答しか来ず解決できないままです。 OSは98SEです。 普通はこれでインストールでき問題なく使用しているユーザーが大多数ではないでしょうか。 貴方の場合が出来ないだけだと思います。 この原因はPCにあるのかインストールの方法が違っているのかは判断できません。 念のため一度マウス自体を削除して新しくマウスを導入してみてはいかがでしょうか。 現在使用しているドライバーと干渉している可能性もあると思います。

sara_arai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 干渉している可能性も考えたのですが…実は思い込みによる操作ミスのようなものでした。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。 次はちゃんと正規品でお会いしたいと思います。m(_ _)m

関連するQ&A

  • マウスのドライバについて

    1年位前にどこかのサイトでマウスのドライバを入手し、XP proで問題なく使用してましたが、パソコン入替のためXp homeになりました。マウス購入時についてきたCD-Rでドライバをインストールしたら、CD-RにはXP対応と書いてあるのに、インストールの途中で「互換性が確認できてない?」みたいな注意がでます。無視してOKで進めて、マウスのドライバをインストールしましたが再起動をすると、エラーで終了してしまい、マウスの設定が使えません。6ボタン式ですがカーソルの移動のみ使用できます。 OS:WindowsXP home SP2 マウス:progresII(DATA LAND/Tokyo Needs) どなたか、ドライバの入手先ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マウスをインストールできない。

    Labtec社のオプティカルマウス(USB)を購入し、PC(ウィンドウズ98)に説明書とおりにインストールをしようとしてもインストールができません。 説明書にはマウスを接続してPCのスイッチを入れればOKとかかれています。自動でインストールできないようなのでマニュアルでドライバをインストールし、マウスを接続したのですが、これでもダメでした。 どういたらマウスが使えるようになるでしょうか?

  • マウスのドライバーがインストールできない

    OSはmeでPCは日立のプリウス pct550vでマウスはロジクールの clk-31bkなのですがドライバーをインストールしたあと 再起動をもとめられるので再起動すると 黒い画面のまま起動しません。セーフモードでシステムの復元をしてインストール前にすれば直りますが第3ボタンがつかえず、すごく不便です・ どうすればちゃんとドライバーをインストールできるでしょうか?

  • マウスのプロパティで変更できません

    マウスのプロパティで、ポインタを変更しようと思いましたが、カスタマイズ項目の通常の選択項目のみしか変更できず、他は選択もスライドして見ることも出来ません。 使用マウスはホイールマウスオプティカルで、メーカーサイトからXP用のドライバーをインストールしたんですけど。 何がおかしいのでしょうか教えてください。OSはXPです。

  • マウスのドライバインストール

    サンワサプライのMA-SMTRというマウスがインストール不要という事で接続しましたが、WINDOWS SE CD-ROMを入れてくださいと表示されてしまいます。CD-ROMがないのでインストールできません。OSは98です。サンワサプライのホームページにはこのマウスの型番がありません。分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • ドライバーがインストールできない

    LAN用PCカードのドライバをインストールするため、PCカードメーカー(pci)のサイトから、他のパソコンでダウンロードして、解凍後全てのファイルをディスクに保存し ドライバーをインストールしたいパソコンのデバイスドライバウイザードの指示に従ってドライバの検索を開始しますが、ディスク内のドライバを認識しません。 ディスクのなかには、ホルダーがいっぱいあっていらないものもたくさんあるようで、見つけられないのかなーと思っています。 OSはWIN98です。 どなたか助けてください。朝から晩まで(AM-PM)なやんでいます。

  • LANのドライバがインストールできません

    SHARP PCMJ120R を30GBにHDDを増設しました。まず。(1)リカバリーディスクをboot diskとして認識してくれません。(2)代わりに買ったWIN98SEのOSでは、ドライバが全くインストールされていません。この状態から、再度リカバリーディスクをかけることも、LANのドライバをインストール(リカバリディスクに入っています。setupなし)できません。なんとか、ドライバを認識させたいのですが、皆様の知恵を貸してください。

  • 標準のマウスドライバがインストールされていない?

    OSはWINDOWS98で、マウスはエレコムの ホイール付きUSBイメージセンサマウスM-N2URSVです。インストール時にWINDOWS98のCD-ROMを入れてください。と表示されますが、CD-ROMが無いのでそれ以上先に進めなくて正常にインストールされません。標準のマウスドライバがないのでしょうか?それともWINDOWS98のCD-ROMがないとインストールできないのでしょうか?

  • マウスコンピュータの再インストールについて。

    毎回お世話になっております。 この度、DELLからマウスコンピュータにしようと 色々調べていました。 マウスの再インストール方法を調べていると、 Q リカバリーCDは付属していますか? 基本的なドライバーを収録したOSのCDが付属しておりますが、リカバリーCDのご提供は行っておりません。 再インストールの際はドライバーやソフトウェアを手作業でインストールしていただく必要がございます。 とメーカーHP(http://www.mouse-jp.co.jp/faq/faq-04-003.html)と記載がありました。 DELLを使っていた時には、それぞれディスクが入ってきて、下記HPを参考にOS・ドライバーなどの再インストールを行ってきました。 DELLサイト(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/result.asp?Lib1=2013&Lib2=201414&sid=DIM_PNT_P4_8300&oid=13&pid=1&x=54&y=15) つまり上記のマウスHPの説明文が意味する事と、DELLのHPでの意味 する事は一緒なのでしょうか? マウスでのOS・ドライバーを含む再インストール方法は、DELL同様 OS・ドライバーなどのディスクがそれぞれ入ってきて、 DELLと同じような手順の再インストールになるのでしょうか? 当方DEllしか使ったことがなく、マウスの再インストール方法だけが 不安になり、ご質問させて頂きました。 アドバイスお願い致します。

  • マウスのホイールが動きません

    先日、needsと言うメーカーのマウスを購入しました OSは、ウィンドウズ95です 対応OSの確認もして、PS/2ポートにつなぎ ドライバディスクもインストールしたのですが ホイールの機能だけが動きません メーカーに電話したのですが、 機種との相性が悪かったのではと言う答えでした 機種は東芝のインフィニアです。 何か動かせる手段はないものでしょうか? よろしくお願いします。