• ベストアンサー

木星のオーロラ

木星のオーロラというのはどういうものなのでしょうか? 地球のそれとはちがうのでしょうか? あと、そのオーロラは木星の大気の成分や磁気圏に関係しているのでしょうか?関係しているのでしたらどのように関係しているのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sompob
回答No.1

基本的には、我らが地球のそれと一緒。 うんと規模がでかいだけ。 何故、規模が違うのかは、ご自身でお調べ 下さい。

hikaruaga
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。