• ベストアンサー

これから活かせる資格とは?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

自分の興味のあることはなんでしょうか? パソコン?インテリア?労務?会計?それともガーデニング、ファッション… 資格をとって仕事にしようとするときに、まず自分の興味がないものなら長続きもしないし、再就職の裏づけにはならず面接での説得力もかけるでしょう。「今のところ結婚する予定も無いので、手に職をつけようと思って有望な〇〇を勉強しました」とはもちろん言わないでしょうが(すみませんキツい言い方をして)、「かねてより〇〇に興味をもっていました。一生働くことを考え勉強し再スタートをしたいと思いました」の方がいいですよね~。 興味があれば、習ったこと以上に勉強もしアイディアも沸き知識は広がります。興味のあることはセンスもあるものです。 しかし、有望というだけではそれは望めません。 ご自分の興味のあるものから選択することをお勧めします。 人がやってなくても、自分が一生をかけてもよいと思うものを。 >今のところ結婚する予定も無いので 余談ですが私の友人はこんなことを言う人から先に結婚して行きました(笑)

xbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり興味がないとなんでも長続きしないですよね。 取りあえず何か興味をもてるものから探してみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。