-PR-
締切済み

なんで韓国があそこまで叩かれるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298357
  • 閲覧数748
  • ありがとう数87
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 60% (497/817)

韓国ベスト4進出おめでとう!!
でも、なんで韓国が他の国のニュースとかで叩かれてるんでしょうか?ヨーロッパの国は韓国を見下しているんですか??
私は試合を観てて、実力で勝ってると思うんだけどなぁ。。。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (23/63)

>でも、なんで韓国が他の国のニュースとかで叩かれてるんでしょうか?
はっきり言って、誰から見ても韓国が強くなったからではないでしょうか。

>ヨーロッパの国は韓国を見下しているんですか??
これまで見下していたんでしょうね。勝てる相手だと思ってたから「アジアの虎」(ヨーロッパ勢には勝てないけどアジアでは強い国、といった意味で)などというほめ言葉を使っていたのでしょう。
ところが、張子の虎が本物になってしまった。互角以上の相手となるとこれはもうあなどれません。反感も出てきます。
日本が同じように勝っていたら同じような状況に置かれたことでしょう。

もう少し卑近な例だとわかりやすいかも知れません。
会社などで女性が昇進すると突然風当たりが強くなる場合があります。
それは、これまで「劣る地位であって当然」であったものが、突然競争相手になったと認識された場合や、同じ仲間であったと思っていた人が、ある日突然自分たちよりワンランク上と評価されていた、みたいな場合に起こりますよね。
自分の仕事に自身を持ってる男性は割合鷹揚ですが、そうでない人の場合、反感はかなりきついものになります。
韓国が手の届かないほど強くなっていたらまた反応は違っていたんでしょうけど。

>私は試合を観てて、実力で勝ってると思うんだけどなぁ。。。
私もそう思いますけど、ギリギリの競り合いでの勝ち方で、まけた側にはとても悔しいシチュエーションがそろい過ぎてしまいましたね。


  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

#5さんに言われた通り、確かに日本もそのようなことしていて、同じ目にあうと思うのですが、その点はやはりこちらの方が、韓国よりも先進国であり外国に対し好印象を持っているからではないかと思います。補足ですみません。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

他の国というと海外ではということですかね。
海外ニュースではイタリアやスペインが叩いてるようですが。負けたチームですね(笑 イギリスなどは逆にざまーみろ的でしたが。
基本的に叩かれているのはどの試合も審判のレベルが異常に低かったですから、そこを諸外国のマスコミは叩いています。FIFAだったり、審判の判定に救われている韓国だったりを。
スペインの選手はくやし涙を流してましたし、イタリア選手も帰国の際にはブチ切れでしたようで。後味の悪さはよっぽどのものだったのでしょう。

まぁイギリスでも対戦チームとユニフォーム交換をしてもらえない(しない?)韓国を皮肉ってこんな一コママンガがあったりしますが。
http://www.worldcup365.com/Fun_Games/Pictures_Gags/story_30825.shtml
この辺はアジア人蔑視の感情が見えますが。

あとサポーターのマナーも大きいかなと。
イタリア戦での「アズーリの墓場へようこそ」の横断幕や、「AGAN 1966」などでしょうか。前日からわざわざ会場で下準備してるし(これはマナーどころかルール違反でしょう)。
他にはフランスで紹介された韓国国内で貼られていたポスターなども。 http://fr.sports.yahoo.com/020621/248/2n478.html
決して本調子では無かったとは言えあのフィーゴやジタンに対して「とっとと帰れ!」とはちょっとどうかなと。まぁこんなことしているのは一部のアレ的な人なんでしょうが。
このような挑発行為は当然反発がでるでしょう。


韓国サッカーの強さについては、納得する部分もありますが、ここ2試合は判定に救われてますからね。中国のような一方的な負けではなく、互角の勝負を出来るだけの実力はあると思いますが。それだけに後味の悪い試合は残念でなりません。

でまとめると、アジアの黄色いサルがサッカーでヨーロッパを打ち負かした悔しさや疑惑の判定の多さと、上に上げたような韓国の挑発行為が原因かなと思います。


日本国内の情勢については、元々歴史的な事情から反韓・嫌韓的な人も多いですし、特にネット上ではですが。マスコミは友好友好と煽ってますが、実際には、ベルギー戦やトルコ戦での日本の苦戦を喜んでいる「感じの悪い」韓国サポーター(一部でしょうが)の情報とか入ってくると、ますます拍車がかかることでしょう。


友好を煽って無理やり韓国を応援する姿勢になっているマスメディアの情報(というか演出)もあまり鵜呑みにしないように。反韓に染まってるネットの情報も同様ですが。
今日やってたテレビではあの飯島愛がマスコミの欺瞞くささを怒ってましたね。ちょっと笑いましたが。
具体的にはトッティのシミュレーション(とされた)プレーで、韓国選手の足が当たってたシーンが次第にテレビでは流されなくなっているとか。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

えっと#1さんそれだと日本も叩かれて当然だと思うし、
又ホームのサポーターが多くそれによりホームが有利いうのは各国わかっているでしょう。(前大会のフランスを見てもわかるとおり)
ではなぜ叩かれてるかというと下にも書きましたが
審判の贔屓があるのではと思います。
全く嫌韓ではない人(むしろ韓国を応援している人)も審判の判定は韓国よりだと言っていました。
  • 回答No.4

まず予選のポルトガル戦から、引き分ければ韓国とポルトガル(強豪)が決勝T進出だったのに一人退場したポルトガルを相手に韓国は1点を決めて勝ち、結果、決勝に進んだのは韓国とサッカーが超マイナースポーツとされるアメリカになってしまった。
この試合の日から僕の友達の間でも「韓国が嫌いになった」という声が急増していました。ここから始まっていると思います。
それと「ヨーロッパの国は韓国を見下しているか?」についてですが少なくともサッカーのレベルに関してはそうでしょう。
僕の友達で
「今回のワールドカップは韓国がつまらなくしていると思う。身分をわきまえて欲しい。」
とまで言った奴がいやがりましたが、しかし僕はこの発言にブチ切れました。
他人(他国)の成功うらやんで文句を言うのは精神レベル的に低能であり、そういう態度をとり続ける限りお互いの成長の可能性をストップさせてしまうと僕は思います。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

えと、答えになるかどうかは分かりませんが、うちの家族も韓国がBEST4に行くことに反感みたいなものを持っているようなので答えさせてもらいましたが。多分、韓国の試合のすべては今現在まで本拠地の韓国のスタジアムでやられてるんですけど、そのときの光景が原因になっているのではないかと思います。応援席のところを観てみると分かりますが、どう見ても韓国サポーターばかりですよね?それに対し強豪とまで言われたITLYなどのサポーターはほとんどいませんでした。そんな中で、相手チームが勝てるわけがない!!という気持ちがあるせいではないかと思います。つまり、サポーターの力で相手をやりにくくして自分たちは逆にやりやすくなり勝っている野蛮人(言い過ぎかもしれませんが。)などと思われているのではないかと思います。答えになっているかは分かりませんが参考に去ればと思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

それは誤審があったからだと思います。
スペイン戦ではボールがライン上なのにラインから出ていると判定されてました。
どこの国にもあるというかもしれませんが韓国はその度合いが強かったんだと思います。
それと韓国の態度が悪いのも叩かれる原因でしょう。
(例えばオーノパフォーマンス、AGAIN1966、
サポーターの態度)
しかし韓国の選手は気迫あふれるプレイで試合を見ててもけっこう面白いですね。

ただ叩いているのは嫌韓だからでなくただ単に韓国の態度が悪いせいで叩いているのだと思います。

韓国がなぜ叩かれているかは2chのWC板でも話されているしその他の嫌韓でもないサイトでも問題になっています。
自分はWCで一時期韓国が嫌いになったけど気迫あふれるプレイやホン・ミョンボみたいな人もいるってことで
韓国を応援しています。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

韓国応援してまあす。
日本終わっちゃたから当然アジア・ホスト国応援。

要するにやっかみだと思います。ヨーロッパはサッカー発祥・伝統あるとこだから、自分達が一番最強だと。
そこで負ける・負けたってのが恥だと、だからでしょう。
ニュースになるって事は逆を言えば関心あるってことでしょ。
ペルージャ会長は可笑しい、子供になっちゃったんでしょ。
イタリア国民の中でもアンジョンファンは当然の仕事したのにって言ってる人います。
たしかに12人目の選手はすごいよ、でも日本だってスタジアム真っ青だった。唐辛子カラーの赤には負けちゃうけど。
素直に韓国おめでとう、そして応援します。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/17)

何も知らずにただ隣国だという理由で韓国を応援している。。。無知って怖いな
それとも韓国がこのWCでやってきたことを知ってて応援してるのか?そうだとしたら日本人はほんと人がよすぎ。
韓国は日本が勝ってブーイング&負けたら大喝采、
なのに日本人はあれだけ韓国に叩かれてるのに韓国が勝つとともに喜ぶ。
人がよすぎだよマジで。
韓国がなにをやっているかはまず開催前の
Wカップのサッカーコートの絵柄が日本の日を思わせるとして反対。またWカップのマスコットKAZが三浦カズを連想するとして反対。
それでいて抽選会、開会式は韓国色一色。
日本組織委員会はまたわざわざ韓国を立てるために(韓国が文句をいわないよう)
Wカップ正式名称を先にしたが韓国は日本が名前の順番をこだわって事務処理を遅らせたと報じる。
日本国内でも日韓共催ではなく韓日共催と呼称せよ
また韓国の新聞などのマスコミも日と言う文字をだしていなかった。(共催にもかかわらず)
また試合では対アメリカのオーノパフォーマンス、
イタリア戦でのAGAIN1966、韓国サポーターのレーザーポインタ疑惑(トッティーの顔にレーザー光線を当てた)
日本対ベルギー戦で日本が得点入れるとブーイング
またドイツ対アメリカではなぜかテーハンミングコールが
また審判の誤審続き、ポルトガル戦では二人も退場
イタリアのトッティーの退場
これはまだ疑惑としては個人個人でわかれるが
昨日のスペイン戦、明らかにあれはボールはライン上
まぁ審判の判断が一番といってしまえばそれまでだが
負けた国は納得いかないだろう。
てか韓国の試合を見てただの試合だと思うえるほうがすごい。
審判が買収されてないか?とも思えるほど。それほど韓国が有利になるような審判の判断だった。
あと韓国選手のプレイを悪くいってるやつはいない。
ただ審判に対しては韓国と対戦してない日本人でも納得いってないのだから対戦した各国はより納得してないだろう。

http://www2.justnet.ne.jp/~klf/kore.htm
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=289732
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/17)

#9です。最初の方は日本に対する行動だった。すいません
しかしこのような国だから叩かれるのだと思う。
#7さんが言ってるとおりになぜ韓国は好印象をもたれていないかを考えると
審判の判断疑惑が一番大きいと思うが日本以外に対する
韓国の態度も印象を悪くしている原因だろう。
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ