• 締切済み

なんで韓国があそこまで叩かれるんですか?

韓国ベスト4進出おめでとう!! でも、なんで韓国が他の国のニュースとかで叩かれてるんでしょうか?ヨーロッパの国は韓国を見下しているんですか?? 私は試合を観てて、実力で勝ってると思うんだけどなぁ。。。

• poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

• yann
回答No.19

サッカーをよく見ている方なら解ると思うのですが ポルトガル戦・イタリア戦・スペイン戦での審判はあまりに不公平でした 特にイタリア戦でのザンブロッタへのプレーがノーファールだったのは、おかしすぎます。 ホーム有利の判定はありますし、だからこそ面白くなると言う事もありますがあまりに酷すぎました ハッキリと言っておきますが実力で勝っている事はありません 勝っているのはスタミナぐらいではないでしょうか? それともう一つ批判される原因なのが、韓国サポーターのマナーの悪さです 「アッズーリの墓場へようこそ」まではまだ許されますが(W杯出場国に対する言葉ではないが)「ヒトラーの息子は帰れ」やカーンやクローゼの遺影を掲げたり、ナチスの横断幕を掲げようとしたり、ドイツチームへ嫌がらせをしたり・・・ワールドカップ出場国への敬意という事がありません これでは批判されても仕方がないのではないでしょうか? 日本のメディアが叩かない方がおかしいんですよ 詳しく韓国の愚行について知りたいのなら参考URLをご覧下さい これを見てまだ韓国が素晴らしいという日本の方は、よっぽど韓国がお好きな方か、ヨーロッパが大嫌いな方か、日本メディアにすでに洗脳された方でしょう。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/
  • vaice
回答No.18

>私は試合を観てて、実力で勝ってると思うんだけどなぁ。。。 思いませんよ。相手に不利な判定が大事なところでいくつかありました。叩かれるのは当然です。ドイツ戦は公平でよかったです。ほっとしました。

noname#2712
noname#2712
回答No.17

#13でも回答したkunkun-2です。 韓国負けてしまいましたね。 でも、本当によく頑張ったのでは思います。素直に感動しました(^^)!! まだ、3位決定戦があるんですよ。いいなぁ~~まだ試合があって(^^;) 韓国はまだまだWCを楽しめるなんて羨ましいですね。 さて、ちょっと気になる事が。 #16さんがバッシングしているのは日本と負けた国だけといってましたが、 ヨーロッパ各国が足並みをそろえて、韓国を批判する報道がされるようになってるそうです。イギリスあたりはかなり辛辣な報道もあったそうです。 でも、これで終わるかな?どう思うかわからないけど、今日ドイツに負けたから。 批判はこれから徐々に賞賛に変るかもしれません。 私には韓国人の友人がいるのですが、今日も試合前に昼頃あったのですが、 本当に満面の笑顔で「韓国応援してね!横浜で一緒に応援したいよ!」と 言ってる姿を見てたら、こちらも素直に応援したくなりますね(^^) 今はどうしてるかな?負けたけど、満足感にあふれて今頃楽しく飲みに 行ってるかも。合流しようかな~~

noname#12387
noname#12387
回答No.16

イギリスからです。 サウジがドイツに大敗して、「もしかしてアジアの枠が減るかも」とか「優勝国シードがアジアに流れることも、これで無くなった」と思ってましたので、韓国がアジアの底力を見せてくれていると言う点では、歓迎しています。実際、いいサッカーしてますよ。 でも、基本的に日本人として悔しいんですよね(笑) 今日、ロンドンの管轄区に税金を払いにいったんですが、職員いわく、英国人は稲本、森島が今ホットらしいです。韓国人の選手の名前は彼らは誰一人として知りませんでした。ただ「韓国、ツイてるよね」だそーです。 みなさんがおっしゃってる「韓国側の悪い態度」ってのが分かりません。「アズーリの墓場へようこそ」の横断幕や、「Do U remember 1966 England ?」のプラカード。これくらいは当然だと思います。イキなメッセージじゃないですか。こちらの司会のリネカーも感心してました。ただ、毎試合勝利のたびに優勝したかのようなお祭り騒ぎには英国メディアも珍しいのか興味津々です。 W杯直前にCリーグとか、FAファイナルとかを見たせいで、どーしてもW杯がレベル低ぅと思ってしまいます。 でも、僕はやっぱり後味が悪いなあって思います。誤審が多すぎなんですよね。VTRジャッジを導入するかも…ってこちらのメディアは騒いでます。 結局、誤審が多いってのが、みなさんの言う韓国バッシングにつながっているんだと思います。 そういえば、韓国をバッシングしている国ってどこでしょう?韓国に負けた敗退国&日本です。

• rupan
回答No.15

サポーターマナー悪すぎ。 現在実力はヨーロッパもアジアも紙一重だが、韓国はホームで異常な強さを発揮するのは事実。けれどアウェイでは 異常に弱いのも事実です(日本とやる時はべつ)。 審判買収疑惑。   ぶっちゃけ、ヨーロッパは日本のお人よしの凄さと それとは全く違う、ナショナリズムむきだしの韓国に ビビッタと思われます。    みなさんの回答にもありますが、韓国のサッカーは フェアじゃないですね。ホームだという理由では終わらない部分が多々。

回答No.14

強くなれば叩かれますね。 サッカーの強かった国はサポーター同士で襲撃しあっていたみたいですよ。 冗談で済む程度にしてもらいたいですねえ。 で、韓国が敵意を見せるからこちらもしよう、というのは中途半端に知って いる者同士でいがみ合っているばかりで、良い結果なんて生まれませんよね。 小さな傷口に塩すり込んで大きくしているようなものですよ。

noname#2712
noname#2712
回答No.13

(1)納得し難い、誤審の数々。これは審判が悪いのだけど、悪い見方をすれば韓国側が何か操作を(例えしてなかったとしても)してるのでは?と、思えてしまう事 (2)良くも悪くも、とにかくとことん徹底的に自国を応援する国民性。どこもそうなんでしょうけど、韓国は5000万人以上の人口を誇る世界第11位の経済大国にもかかわらず、なかなか多様性が見えにくい、不思議な国。なので、どうしても他国からすると(日本も含めて)、やはり排他的に感じます。そこに敵意を感じるのでは? (3)ヨーロッパからすれば、アジアはやはりサッカー後進国でしょう。その後進国にしてやられれば、これは心中穏やかではないはず。もし、韓国と日本が逆の立場であれば、韓国ほど叩かれなくても、おそらく何かしらのバッシングは絶対にあるでしょう。かってのF1グランプリがいい例です。 (4)やや(2)とかぶりますが、アメリカ戦の時の例のスケートパフォーマンス、そしてイタリア戦の「アズーリの墓場へようこそ」の横断幕(これは日本の立場で考えれば、もし日本のブルスが同じ様に「ブルスの墓場へようこそ」の垂れ幕が出てたとしたら、どう思うでしょうか?)等等・・・・。要は、相手国の心情を考えない自国中心の、余分で余計なパフォーマンスや応援が、やたら目立ってしまう事。これでは怒りに油を注ぐでしょう。 特に私を含めた、廻りの友人達の意見も総括すると(4)が一番良くないと思うのです。あれがなければ、もっともっと素直に応援する日本人って、かなりの数になってたと思います。そして、ヨーロッパの韓国に破れた国々も、もうちょっと違った形で、心情的な部分で無難に終わる事ができたのじゃないかな。。。と、思います。 韓国国内でも、それらの一連の出来事をもっと反省しようとする動きがあるそうです。もっと他国に対して気配りを見せるとか、なんでもかんでも「我が国が一番」の姿勢を改めようとか。本当であれば、私はそこに期待したいと思います。

回答No.12

#11さんへ ともかくあの韓国側の態度をみて友好的になれる人間って いないでしょ・・・・ 友好的になれる人ってよっぽど鈍いんでしょうね 鈍いというよりマスコミに操作されてる。 マスコミは上の圧力があるせいかまったくと言っていいほど韓国に否定的なことはいわない。 実況もほとんど全部韓国寄り一部のスカパーとかのぞいては。しかもそのスカパーの人は厳重注意されたらしい。 ただ隣国だから応援するとかペルージャ解雇のことで一方的にイタリアが悪いみたいな 発言を見ると日本のマスコミに純粋培養された日本人のなれの果てって感じがするよ アンジョンファンの解雇は以前から決まっていた。そして怒ったのは彼の発言に対して。まぁ確かに大人気なかったが それにマスコミに踊らされて応援している人がいるが 韓国人は日本人が応援しているのを聞いて何かたくらんではいないか?と気持ち悪がってるよ あと弱いアジアが勝ったから欧州が批判してるとか言ってるがまじでそうか? 実力で負けたなら各国も子供じゃないんだからそういうことはいわないはず。審判の判定に怒っているんだよ。あと韓国の態度にね。

• takuma_h
回答No.11

もうどこからどうみてもシナリオどおりってやつですよね。 もともと日韓共催になったのだって FIFAの重役に韓国のやつがいてそいつが半ば無理やり 共催にこぎつけたみたいだし、 韓国の今までの試合でまともに実力だけで勝ったって試合はないし、 トーナメントになってからは全試合審判が買収されていて 明らかに韓国を勝たせるために動いてるとしか思えないジャッジですから。 勝つためなら何してもいいとか 自分たちがよければそれでいい的な韓国の人々が たくさんいるのがメディアを通じて見えてきてみんな腹立ってるんじゃないですかね。 何でも韓国がベスト8になった試合では 日本が負けてこれで韓国が負けるとホスト国がいなくなってよくないとの理由で 審判が故意に韓国を勝たせるために韓国に有利なジャッジをしたという 話が関係者から出ているとか・・・・ もしこれが本当だったら試合の順が韓国が先で日本が後なら 今頃日本がアジア初のベスト4になれてたんじゃないかな~ ともかくあの韓国側の態度をみて友好的になれる人間って いないでしょ・・・・ 友好的になれる人ってよっぽど鈍いんでしょうね

回答No.10

#9です。最初の方は日本に対する行動だった。すいません しかしこのような国だから叩かれるのだと思う。 #7さんが言ってるとおりになぜ韓国は好印象をもたれていないかを考えると 審判の判断疑惑が一番大きいと思うが日本以外に対する 韓国の態度も印象を悪くしている原因だろう。