• 締切済み

なんで韓国があそこまで叩かれるんですか?

韓国ベスト4進出おめでとう!! でも、なんで韓国が他の国のニュースとかで叩かれてるんでしょうか?ヨーロッパの国は韓国を見下しているんですか?? 私は試合を観てて、実力で勝ってると思うんだけどなぁ。。。

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

  • yann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

サッカーをよく見ている方なら解ると思うのですが ポルトガル戦・イタリア戦・スペイン戦での審判はあまりに不公平でした 特にイタリア戦でのザンブロッタへのプレーがノーファールだったのは、おかしすぎます。 ホーム有利の判定はありますし、だからこそ面白くなると言う事もありますがあまりに酷すぎました ハッキリと言っておきますが実力で勝っている事はありません 勝っているのはスタミナぐらいではないでしょうか? それともう一つ批判される原因なのが、韓国サポーターのマナーの悪さです 「アッズーリの墓場へようこそ」まではまだ許されますが(W杯出場国に対する言葉ではないが)「ヒトラーの息子は帰れ」やカーンやクローゼの遺影を掲げたり、ナチスの横断幕を掲げようとしたり、ドイツチームへ嫌がらせをしたり・・・ワールドカップ出場国への敬意という事がありません これでは批判されても仕方がないのではないでしょうか? 日本のメディアが叩かない方がおかしいんですよ 詳しく韓国の愚行について知りたいのなら参考URLをご覧下さい これを見てまだ韓国が素晴らしいという日本の方は、よっぽど韓国がお好きな方か、ヨーロッパが大嫌いな方か、日本メディアにすでに洗脳された方でしょう。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.18

>私は試合を観てて、実力で勝ってると思うんだけどなぁ。。。 思いませんよ。相手に不利な判定が大事なところでいくつかありました。叩かれるのは当然です。ドイツ戦は公平でよかったです。ほっとしました。

noname#2712
noname#2712
回答No.17

#13でも回答したkunkun-2です。 韓国負けてしまいましたね。 でも、本当によく頑張ったのでは思います。素直に感動しました(^^)!! まだ、3位決定戦があるんですよ。いいなぁ~~まだ試合があって(^^;) 韓国はまだまだWCを楽しめるなんて羨ましいですね。 さて、ちょっと気になる事が。 #16さんがバッシングしているのは日本と負けた国だけといってましたが、 ヨーロッパ各国が足並みをそろえて、韓国を批判する報道がされるようになってるそうです。イギリスあたりはかなり辛辣な報道もあったそうです。 でも、これで終わるかな?どう思うかわからないけど、今日ドイツに負けたから。 批判はこれから徐々に賞賛に変るかもしれません。 私には韓国人の友人がいるのですが、今日も試合前に昼頃あったのですが、 本当に満面の笑顔で「韓国応援してね!横浜で一緒に応援したいよ!」と 言ってる姿を見てたら、こちらも素直に応援したくなりますね(^^) 今はどうしてるかな?負けたけど、満足感にあふれて今頃楽しく飲みに 行ってるかも。合流しようかな~~

noname#12387
noname#12387
回答No.16

イギリスからです。 サウジがドイツに大敗して、「もしかしてアジアの枠が減るかも」とか「優勝国シードがアジアに流れることも、これで無くなった」と思ってましたので、韓国がアジアの底力を見せてくれていると言う点では、歓迎しています。実際、いいサッカーしてますよ。 でも、基本的に日本人として悔しいんですよね(笑) 今日、ロンドンの管轄区に税金を払いにいったんですが、職員いわく、英国人は稲本、森島が今ホットらしいです。韓国人の選手の名前は彼らは誰一人として知りませんでした。ただ「韓国、ツイてるよね」だそーです。 みなさんがおっしゃってる「韓国側の悪い態度」ってのが分かりません。「アズーリの墓場へようこそ」の横断幕や、「Do U remember 1966 England ?」のプラカード。これくらいは当然だと思います。イキなメッセージじゃないですか。こちらの司会のリネカーも感心してました。ただ、毎試合勝利のたびに優勝したかのようなお祭り騒ぎには英国メディアも珍しいのか興味津々です。 W杯直前にCリーグとか、FAファイナルとかを見たせいで、どーしてもW杯がレベル低ぅと思ってしまいます。 でも、僕はやっぱり後味が悪いなあって思います。誤審が多すぎなんですよね。VTRジャッジを導入するかも…ってこちらのメディアは騒いでます。 結局、誤審が多いってのが、みなさんの言う韓国バッシングにつながっているんだと思います。 そういえば、韓国をバッシングしている国ってどこでしょう?韓国に負けた敗退国&日本です。

  • rupan
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.15

サポーターマナー悪すぎ。 現在実力はヨーロッパもアジアも紙一重だが、韓国はホームで異常な強さを発揮するのは事実。けれどアウェイでは 異常に弱いのも事実です(日本とやる時はべつ)。 審判買収疑惑。   ぶっちゃけ、ヨーロッパは日本のお人よしの凄さと それとは全く違う、ナショナリズムむきだしの韓国に ビビッタと思われます。    みなさんの回答にもありますが、韓国のサッカーは フェアじゃないですね。ホームだという理由では終わらない部分が多々。

回答No.14

強くなれば叩かれますね。 サッカーの強かった国はサポーター同士で襲撃しあっていたみたいですよ。 冗談で済む程度にしてもらいたいですねえ。 で、韓国が敵意を見せるからこちらもしよう、というのは中途半端に知って いる者同士でいがみ合っているばかりで、良い結果なんて生まれませんよね。 小さな傷口に塩すり込んで大きくしているようなものですよ。

noname#2712
noname#2712
回答No.13

(1)納得し難い、誤審の数々。これは審判が悪いのだけど、悪い見方をすれば韓国側が何か操作を(例えしてなかったとしても)してるのでは?と、思えてしまう事 (2)良くも悪くも、とにかくとことん徹底的に自国を応援する国民性。どこもそうなんでしょうけど、韓国は5000万人以上の人口を誇る世界第11位の経済大国にもかかわらず、なかなか多様性が見えにくい、不思議な国。なので、どうしても他国からすると(日本も含めて)、やはり排他的に感じます。そこに敵意を感じるのでは? (3)ヨーロッパからすれば、アジアはやはりサッカー後進国でしょう。その後進国にしてやられれば、これは心中穏やかではないはず。もし、韓国と日本が逆の立場であれば、韓国ほど叩かれなくても、おそらく何かしらのバッシングは絶対にあるでしょう。かってのF1グランプリがいい例です。 (4)やや(2)とかぶりますが、アメリカ戦の時の例のスケートパフォーマンス、そしてイタリア戦の「アズーリの墓場へようこそ」の横断幕(これは日本の立場で考えれば、もし日本のブルスが同じ様に「ブルスの墓場へようこそ」の垂れ幕が出てたとしたら、どう思うでしょうか?)等等・・・・。要は、相手国の心情を考えない自国中心の、余分で余計なパフォーマンスや応援が、やたら目立ってしまう事。これでは怒りに油を注ぐでしょう。 特に私を含めた、廻りの友人達の意見も総括すると(4)が一番良くないと思うのです。あれがなければ、もっともっと素直に応援する日本人って、かなりの数になってたと思います。そして、ヨーロッパの韓国に破れた国々も、もうちょっと違った形で、心情的な部分で無難に終わる事ができたのじゃないかな。。。と、思います。 韓国国内でも、それらの一連の出来事をもっと反省しようとする動きがあるそうです。もっと他国に対して気配りを見せるとか、なんでもかんでも「我が国が一番」の姿勢を改めようとか。本当であれば、私はそこに期待したいと思います。

回答No.12

#11さんへ ともかくあの韓国側の態度をみて友好的になれる人間って いないでしょ・・・・ 友好的になれる人ってよっぽど鈍いんでしょうね 鈍いというよりマスコミに操作されてる。 マスコミは上の圧力があるせいかまったくと言っていいほど韓国に否定的なことはいわない。 実況もほとんど全部韓国寄り一部のスカパーとかのぞいては。しかもそのスカパーの人は厳重注意されたらしい。 ただ隣国だから応援するとかペルージャ解雇のことで一方的にイタリアが悪いみたいな 発言を見ると日本のマスコミに純粋培養された日本人のなれの果てって感じがするよ アンジョンファンの解雇は以前から決まっていた。そして怒ったのは彼の発言に対して。まぁ確かに大人気なかったが それにマスコミに踊らされて応援している人がいるが 韓国人は日本人が応援しているのを聞いて何かたくらんではいないか?と気持ち悪がってるよ あと弱いアジアが勝ったから欧州が批判してるとか言ってるがまじでそうか? 実力で負けたなら各国も子供じゃないんだからそういうことはいわないはず。審判の判定に怒っているんだよ。あと韓国の態度にね。

  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.11

もうどこからどうみてもシナリオどおりってやつですよね。 もともと日韓共催になったのだって FIFAの重役に韓国のやつがいてそいつが半ば無理やり 共催にこぎつけたみたいだし、 韓国の今までの試合でまともに実力だけで勝ったって試合はないし、 トーナメントになってからは全試合審判が買収されていて 明らかに韓国を勝たせるために動いてるとしか思えないジャッジですから。 勝つためなら何してもいいとか 自分たちがよければそれでいい的な韓国の人々が たくさんいるのがメディアを通じて見えてきてみんな腹立ってるんじゃないですかね。 何でも韓国がベスト8になった試合では 日本が負けてこれで韓国が負けるとホスト国がいなくなってよくないとの理由で 審判が故意に韓国を勝たせるために韓国に有利なジャッジをしたという 話が関係者から出ているとか・・・・ もしこれが本当だったら試合の順が韓国が先で日本が後なら 今頃日本がアジア初のベスト4になれてたんじゃないかな~ ともかくあの韓国側の態度をみて友好的になれる人間って いないでしょ・・・・ 友好的になれる人ってよっぽど鈍いんでしょうね

回答No.10

#9です。最初の方は日本に対する行動だった。すいません しかしこのような国だから叩かれるのだと思う。 #7さんが言ってるとおりになぜ韓国は好印象をもたれていないかを考えると 審判の判断疑惑が一番大きいと思うが日本以外に対する 韓国の態度も印象を悪くしている原因だろう。

関連するQ&A

  • WBCの2組について

    実力差があまりない国の集まりかと思いますが、どの国が次に進出すると思いますか?(2カ国) (韓国・台湾・オーストラリア・オランダ)

  • 現在の北朝鮮

    今回の韓国のベスト8は1966年の北朝鮮以来ということ なのですが、現在の北朝鮮がもし試合に出られたとしたら どうなのでしょう?それとも、今はサッカーはあまり盛ん ではないのでしょうか?当然のごとくあまり情報が無いので わかりません。韓国のベスト8進出で少しだけそんなこと を思ったんですが。 イタリア、韓国ともに好プレーの連続でとても良い試合 だったとおもいます。 日本も後半の追い上げは凄かったですね。

  • 韓国の今?

    日本では、ラグビーワールドカップやCSシリーズが盛り上がっています また、続々と東京オリンピック選考レース・大会が控えていますね もう韓国関連のニュースも薄れてきている印象です 一方、韓国では、カタールW杯アジア2次予選で北朝鮮との試合が、問題になっているようです・・・ https://web.gekisaka.jp/news/detail/?287957-287957-fl また、ラグビーワールドカップ日本代表で戦ってくれた具智元(グ・ジウォン)選手のことは、韓国では一切報道されていないそうです・・・ https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20191013-00146632/ 私は別に嫌韓ではありませんが、こんな近い国なのだから、もっと世界レベルでスポーツを楽しんでも良いと感じます こんなに近い国なのだから一緒に楽しんでくれれば、私たちが感じることができている「試合が終わればノーサイド」という素晴らしい精神を感じるチャンスなのに・・・一番近いこの国は今、北朝鮮とスポーツで揉めている なんかもっと頑張れよ・・と感じてしまったのですが、このような現状をどのように感じますか?

  • 韓国人について

    気になったので暇な時にでも回答お願いします。 お昼休みにYahoo等のニュースを見ているのですが、 最近の反韓が盛り上がっている影響で、よく韓国のニュースがトップに上がってきたりします。 その内容が、日本に対しての上から目線のニュースが目立ちます。 別にそういう国だと思っているので構わないのですが、 他の国対しても同じ様に上から目線のニュースが目立ちます。 なんで、韓国はそこまで他国に対して上から目線になれるのでしょうか。 一番いい例が最近あったW杯予選の相手に対して、 血の涙を流しながらテレビで、W杯を見ろとか言っていたような。 正直日本の監督が同じ発言していたら引きます。 聞きたい事は下記です。 (1)韓国人に謙虚と言う言葉は存在しないのですか? (2)経済破綻寸前なのにというか、何度かしかけているのになぜ自分の国が経済大国とかいっているのですか? (3)日韓基本条約の時にもらったお金で漢江の奇跡が起ったと思うのですが、  国民に対して払われるお金を国が使い込んだ事に対して国民はどう思っているのですか。 (4)韓国は戦勝国ではないのなぜ戦勝国だと思い込んでいる人いるんですか。 (5)国めちゃくちゃ小さいのに、なんで大韓民国とかにしたのですか。 以上5点分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 2006FIFAワールドカップ アジア最終予選の組み分け

    以前、TBSのスーパーサッカーでアナウンサーが日本の他に最終予選進出を決めている国を紹介している時に、「11月17日の試合で韓国が一次予選突破を決めた場合、最終予選ではアジアランキングで1位と2位の日本と韓国は同じ組には入りません」と言っていたのですが、これのほかにアジアランキングの関係などでこの国とこの国が最終予選に進出した場合同じ組にしないなどといった事はあるのでしょうか?

  • 韓国の事が嫌いになってくるんですが

    他の方はどう思ってるのか気になってます。 私は今まで韓国というものに対して韓国料理が美味しいぐらいのイメージでした。 他の国と同様に、好きも嫌いもありませんでした。 しかし、ここ最近ネットで見るニュースなどを見ていると、韓国という国に対し、私個人何もないのにニュースの内容が酷すぎて、無茶苦茶な考えに嫌悪感が強くなり嫌になってきました。 先日、ものまねのTVを観ていてBzのモノマネの方が何故か韓国の曲を歌っており、今までそんな事でどうこう思わなかったのですが、今は韓国に関する全てのモノを観るのが嫌です。 そこまで深くは思ってはいませんが、実害ないのにイメージが最悪です。 韓国のイメージが悪くなった方のみ質問です。 韓国の記事、ニュース、TVを見た時の気持を教えてください。

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない しかも、ニュースでも韓国人に暴力されたのは大きく報道してもヨーロッパで暴力受けたことはあまり報道しないからね

  • 1.マツコデラックスの韓国出て行け、韓国、中国も受

    1.マツコデラックスの韓国出て行け、韓国、中国も受け入れてあげているとの発言についてどのように思われますでしょうか? 2.マツコさんは相手が主張している際に、ガンガン強い声で巻くしたて、まじめに話しているのに笑っているがこの動作はマナー的にはどうなのだろうか? 3.日本の芸能は草野球、韓国はプロ野球で、kpopの魅力はビルボードにランクインされ、ヨーロッパ、アメリカに進出していることだそうだが皆さはどの様に思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 26日の対韓国戦

    26日の対韓国戦ですが、 携帯電話のヤフーモバイルに 9時過ぎに韓国に3-0で勝利というニュースが出ていたのですが、 試合の中継が終わる前に結果を流してもよいですか?

  • 韓国人のジャーナリストについて(ニュース内)

    ニュースでよく見かける光景ですが ゲストとして呼ばれたジャーナリストや大学の先生などがちょっと討論する場があると思います。 その中で韓国人ジャーナリストだけは見てて嫌気が差します。 別に特に韓国人が嫌いというわけではないですが、話す内容が言い訳や自国擁護ばっかりでとてもプロのジャーナリストとは思えません。 アメリカ人やヨーロッパ人も一癖、二癖あったりはしますが、ちゃんと客観視した視点で話はされてると思います。 韓国人の方は自国の話になるととにかく、そんなわけではない、でも大丈夫だ。これは他の国のせいだとかかなり視点がずれていると思います。 あんな人たちがニュースに出ると、より韓国の評価が落ちると思うんですが、出続けてますよね。 あれには何か意味があるんでしょうか?とてもプロのすることとは思えないんですが。 それとも日本人も外国ではあんな感じに見えるのかな? 私が勝手にそう思ってるだけで、アメリカ人とかもあんな感じに見えてます? 日本人自体が外国人と違って自国を下げて言ったり、やけに相手を立ててたりしそうですが・・・ でも、なんとなく日本人のジャーナリストは客観性を持った発言をしてそうかな。

専門家に質問してみよう