• 締切済み

食道の痛みについて、

半年くらい前から、食道から胃の入り口にかけて、つるという表現が一番当てはまるような痛みがあります。一月に1・2回しかないのですが、何かの病気かと心配しています。必ず夜中に痛くなり、10分ほどで、治まります。 検査か何かを受けたほうがいいのでしょうか、それともただ、つっているだけなのでしょうか。 その日の食事などについては特別変わったことをしているという事はありません。お酒は少々飲みます。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか・・・? 「逆流性食道炎」 症状が質問内容と違うようにも思いますが・・・? 安心のためにも、一度消化器内科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.michinoku.ne.jp/~efuji/gerd.html
yuki412yuki
質問者

お礼

そうですね、一度病院に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。