• ベストアンサー

足が速くなりたい

kyuubiの回答

• kyuubi
回答No.9

こんばんわ。足が速くなりたいとのことですが、 既出されているように『つま先で地面を蹴る』でしょうか。 あと、反復で短い距離を走りこめば瞬発力はつくでしょう。 私も小学生のときはバスケ部に入っててそれをやらされました。 結果は、速くなってましたよ。自分でも驚きでした。 腕立てや腹筋を鍛えるのも良いですが、スクワットで太ももを鍛えるのも良いと思います。 トライしてみてください!!

itisii
質問者

お礼

ありがとうございます。最近つま先を使って走る練習をしています。