• ベストアンサー

コンサートチケット購入について

このたび初めてコンサートチケット購入にチャレンジしてみようと思っているのですが(かなり人気のアーティスト)基本的なことが分からず少し不安なのでどなたか詳しい方、経験者の方教えてください。 全席指定で1人4枚まで購入可能になっていますがもし運良く4枚ゲットできた場合この4枚の座席NOは連番になっているのが常識ですか?それともこちらの承諾なしにばらばらのせきに振り分けられたりすることもあるのでしょうか? 申し込み方法はすでに先行予約などは終了していて残すは一般申し込みのみです。 ローソン特電、チケットぴあ特電、イープラス(ネット販売)の3通りから選ぶようになっています。 どの申し込み方法が有利かというようなこともご存知 でしたらご伝授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

チケットは今までかなり苦戦してます (笑) 現在は先行が良席を取れるのですが、先行終了して しまったみたいなので、あとは申し込み順になると 思います。 順番だったら、4人連番で取れると思います。 しかしちょうど席の切れ目だったりした場合は離れ ちゃいますが。。。。 あと、そのコンサートの企画会社のHPに行くと、 もしかしたら販売してるかもしれません。 結構狙い目ですよ♪ 人気アーティストでしたら、一般はほぼ無理だと思い ます。それは先行で多くて8割が完売してると思われ るからです。 ローソン、チケぴ、イープラスでしたら、断然チケぴ が1番良いと思います。 ちなみに私の経験談ですが・・・^^; ローソン(先行を含む)で、良席取れた事が一度もあり ません。 それか、金額は上がりますがオークションや委託、個人 売買などの手も考えたほうが良いと思います。 http://www.ticket-yamiichi.com/ http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4244/? http://www.ticket-station.com/ ご参考までにどうぞ。

Merumo33
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。 とりあえず連番で取れるのですね。(チケット買えたらの話ですが・・・) 子供と行こうと思っているので安心しました。 それより・・・ >人気アーティストでしたら、一般はほぼ無理だと思います。 え~?そうなんですか~??? ガ~ン!!!すごいショックです。つまり残りの2割を一般で争奪する訳ですね。 いやいや、最後まで諦めません。一般販売は来月早々にあるので一応やるだけやってみます。 チケぴが有力なんですね。分かりました。(^_^) 参考URLも見ました。でもここまでしてチケット争奪する根性が私にあるかどうか・・・ とにかく運を天に任せてがんばります!!! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pochix7
回答No.2

何枚か購入する時は連番が普通です。キャンセルチケットなどでは席が離れたりすることがありますが、一般的な販売の場合は席が離れると言うことはないと思います。 どの申し込み方法が有利と言うのはしりませんが、 私は上の3通りを全て利用したことがあります。人気アーティストの一般販売はかなり電話がかかりにくく、e+もサーバーが込み合うので販売画面までたどり着けないことが多いです。 e+は会員登録していないと申し込めませんが登録はしてありますか? チケットぴあはファミリーマートで、ローソンチケットもローソンのお店でチケットの引き換えができると思いますが、ローソンまたはチケットぴあでチケットを取った時はチケットを予約したらすぐに引き換えに行くことをオススメします。 この二つはチケット発券時に一番良い席番を発行してくれるからです。 e+はチケットは郵送なので席がどうなるかわかりませんが。 4枚取るつもりなのですか?お金の用意は忘れずに。

Merumo33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連番で取れるとのことで一応安心しました。 ご回答を拝見しているとやはり電話の方が確立高そうですね。NO1の方のお礼にも書きましたがチケットぴあ一本に絞ってみようかと思います。 26,000円ちゃ~んと用意してますよ~ ただ成功率はかなり低そうですが・・・(^_^;) >この二つはチケット発券時に一番良い席番を発行してくれるからです。 これは全然知りませんでした。 もし運良く予約できてものん気な私ならそれですっかり安心してしまって引き換えは当日までに行けばいいや~ ってことになっていたでしょう。 あ~やっぱりここで質問して良かったです! 貴重なアドバイスありがとうございます。 がんばってみます。