• ベストアンサー

HIP HOP or R&B のかっこいいPV 教えて。

誰か、HIP HOP or R&B でこれはかっこいい。お勧め!といったようなPVがあったら、教えて下さい。できたら、それを見られる。URLも教えて下さい。(DragonAsh,BeastieBoys,なんかは別でお願いします。純粋なもので。)日本のでもOKです。  Wu-TangやDefSquadなんかは特にURLも教えて教えて欲しいです。  お願いします。

• ksk77
  • お礼率66% (28/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと偏ってますが、HIPHOPといえばRUN-DMCだと思うので、DVDで確認できるものをいくつか。 ”SUCKER M.C.'S””KING OF ROCK””LET'S STAY TOGETHER(TOGETHER FOREEVR)””ROCK SHOW””WALK THIS WAY” 最高にカッコいいのですが、最近のHIPHOPしかしらないかたにはOLD-SCHOOLはお口に合わないかも知れないです。でも機会があったらチェックしてみてください、その価値はあると思います。

ksk77
質問者

お礼

RUN-DMCといえば大御所ですよね。私も”WALK THIS WAY”大好きです。エアロとの絡みも最高ですね。”LET'S STAY TOGETHER(TOGETHER FOREEVR)”は知りませんでした。DVDがあるのも知らなかったので、今度チェックしてみます。  回答ありがとう。

その他の回答 (1)

• oz-Ken
回答No.1

始めにお断りしておきたいのが、 PVを見れるサイトへの直リンクがウェブマスターによって禁止されているので、 タイトルの御紹介までに留めておきます、ご了承下さいませ。 さて、PVですが、一番MTVをマメに観るのが一番なんですが、 そう都合いいわけもないので、代表的なものをいくつか。 Will Smithの"MEN IN BLACK"のPVなどいかがでしょうか。 カッコいい…と言えるかどうかは人によりますが、 後半のダンスはすごいよかったです。 ビデオの"MEN IN BLACK"の最後におまけとして収録されていたと思います。 あとは、定番ですがTLCとかがいいと思います。 それと、マイケル・ジャクソンなんかもかなりカッコいいですよ。

ksk77
質問者

お礼

回答ありがとう。 >PVを見れるサイトへの直リンクがウェブマスターによって禁止されている>ので、タイトルの御紹介までに留めておきます、ご了承下さいませ。  そうだったんですか?知りませんでした。他の方の質問でURLがけっこうあった気がするのですが…。 >Will Smithの"MEN IN BLACK"のPVなどいかがでしょうか。  これは、私もみた事があります。「後半のダンス」は宇宙人と踊るやつですよね?私も好きです。あと、また最近MIB2が出来てWill Smithも新曲を出したみたいですね。  私も、TLC好きです。なのでLeftEyeの死はショックでした。