• ベストアンサー

Realplayerplus解約方法

shirachikoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

言われるとおり順番待ちです。 つながるまで待つしかありません。 私もこの間解約しましたが、電話代が700円もかかっちゃいました(遠方なので)。 Realplayerはネットでは結構マイナスなうわさが流れていますが、体験版が2週間後に自動的に有料に切り替わるところといい、解約しようと電話すると途中からメッセージが英語に切り替わるところといい、まさにうわさどおりだと思います。 ちなみに私の場合、本体だけでなく、Gamepassナンチャラとかいう付属プログラムも知らない間に課金されていました。 問いただしたら、ダウンロードするときにチェックが入っていたんじゃないかと言われました。 デフォルトでチェック入ってたんじゃないか? と思いますね。 もう二度と近づきたくない相手です、はい。

rinrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり順番待ちだったのですね>< 3までは待ったのですがその後また4になったりと 一向につながらなさそうだったので結局切りました・・。 40分です・・家も遠方なので高くついてるでしょうね。。 その後すぐにマイアカウントからメールにて解約申請しましたら 数時間後に解約しましたとの返事がきました。 とりあえずホッとしています! 回答ありがとうございました(^^)