• ベストアンサー

PDAについて

パソコンでのデータ通信とともに、PDAも使用したいと考えています。 持っているノートパソコンで全てをまかないたいのは山々ですが、画面が15インチで体重が3.6キロあるため、モバイルには耐えられません・・・。 上にも書きましたが、私の使用目的は主にデータ通信(インターネット)です。従って、データ通信カードとのコンビで使用することになります。加えて重要なこととして、私は少し目が悪い・・・(病気です)。なので、画面のコントラストと明るさ、文字の見易さが重要なファクターーになります。 店でいろいろ物色していたのですが、いろいろ種類があってどれが良いのか分かりません。周りの人にきくと「Palm OS」搭載がいいようなことを言うのですが・・・。 お勧めがあれば、理由と一緒に教えて下さい。 (追伸) もともとアナログ人間なのですが、電子手帳って便利ですか?未知の世界には興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

目があまりよろしくないのならば WinCEの画面の大きいものがいいかも NECモバイルギヤ  640x240のサイズで R540(カラー版)R330(白黒)  640x480のサイズで R720(カラー)などがあります。

oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NECのページで実機の写真を見てみました。きちんとキーボードがついているタイプなのですね。できれば手のひらサイズが良いのですが、目が悪いとなかなkきついのかもしれませんね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• motley
回答No.2

希望されるデータ通信が、単なる閲覧なのか、あるいは入力も行いたいのか 不明ですが、後者と考えます。 NEC社 モバイルギアR450/R550をお勧めします。 理由は、画面がPDAとしては大きい、電池持ちが良い、持ち運びに 快適な重さ(これ以上重いとつらいです)、 キーボードが違和感ない、在庫整理中で安い等など。 入手されるのであればお早めに。 その他、DOCOMO社のシグマリオン2もよいかもしれませんが キーボードがちょっと。 以下のサイト参照  www.wince.ne.jp

参考URL:
www.wince.ne.jp
oilpapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1番目の方と同様なお勧めで驚いております。よほど良い機種なのですね。 店にあるかどうか分かちませんが、今度見に行ってきます。