• 締切済み

職業について

皆さんは、どんな仕事をしていますか? 今まで出会った人で、変わった仕事をしている人はいましたか? それはどんな仕事でしたか? また、一度こういう仕事をしてみたい!というようなことでも かまいません。 仕事についてならなんでもいいので、書きこんでくださいっ!!

みんなの回答

回答No.2

医薬品の製造会社で働いています。 会社内のいたるところにゴキブリホイホイのようなものが置いてあって、委託している清掃管理会社の人が月に一回まわってきて、粘着シートにくっついた虫の種類と匹数を数えて、チェックしていきます。社に帰って、データ入力するそうです。毎日、あちこちの会社や工場で虫を数えているそうです。 小さい時に、昆虫採集が好きな人だったら、適職だなーとか思って見ています。今、来てくれている人はキャリアウーマン風の美人です。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

社会人なりたてのときに、コンパなどで架空の職業を 捏造してました。。。(^^; その職業は、『遊園地の設計』や『スキー場の設計』 です。。。 ちなみに、遊園地の設計はレイアウトではなく、ジェット コースターなどの、設計とウソをついておりました。。。

関連するQ&A

  • 私に向いてる職業

    高校生の女子です。 そろそろ進路を決めないといけないのですが、やりたい事が決まりません;;周りは着々と就職やら受験やら準備を進めてるのに、私だけ進学するか就職するか迷ってます。 私は、人と話すのが好きでパソコンが得意です。 今、コンビニでバイトをしていて、接客の仕事がすごく楽しいです。接客は店長にも褒められます。 親にはパソコンが得意だからそういった事務でもすれば?と言われたんですが、一度、郵便局で臨時でのバイトをしてましたが、パソコンで入力や葉書の仕分けで人と喋らず黙々とやるので気が狂いそうでした;; そういった事を思い返してみると、自分は人と触れ合える仕事が向いてるのかな?と思います。 私に向いてる職業…人と触れ合える仕事…接客になるんでしょうが、どんな仕事がありますか? 自分でも何個か思いつきますが、パソコンをしていると私の知らない職業が沢山あるので、皆さんの意見を参考にして少しでも可能性を広げられたらなぁ…と思ってます。 その職業は高卒でなれるのか、大学短大専門の何部に行けばいいのか…答えて下さるだけでも嬉しいので、一言でも『○○って職業があるよ』と回答して下さると嬉しいです*^^* 回答よろしくお願いします。

  • あなたにとって職業とは何ですか?

    私は、25歳の放送関係の仕事をするものです。 学生時代からの憧れだった仕事です。 昼夜関係なく働く。自分の時間はない。寝る時間は少ない。 大変なことをあげればキリがない仕事です。 しかし、実力をつけ一人前と認められるようになれば、そこから また新たな面白い部分もあるのがこの仕事です。 ただ、そこまで辿り着くのはホントに大変で…。 たどり着けたとしても「安定」というものは望めない仕事です。 このまま、この仕事を続け自分の時間を持てない生活するよりかは、 妥協して、もっと普通な職に就き暮らしていこうかなという選択肢も 常に頭の中にあります。 しかし、それは同時に自分らしさというものを捨て生きていくのかな とも思います。今のこの仕事を続けるか辞めるか、それは 自分の人生の意味を決める大きなことだと思っています。 そこで皆様に聞きたいです。 職業ってなんですか? 選ぶ基準はなんですか? 私は一体どうすれば…。 絶えず忙しい職場の人には逆に こういうことは聞けないので、皆様にお聞きしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • こんな職業はありますか?

    今、21歳で事務の仕事をしています。 毎日電話をとったり書類を書いたりと同じ作業の繰り返しです。 いつも会う顔は同じ人ばかり。特に人間関係がわるいというわけでもないですが、特別いいというわけでもありません。 これからもずっとこんな日々が続くのかと思うと憂鬱です。 マンネリ化してます。 まだ21歳なのに将来をとても悲観的に感じてしまいます。 転職を考えているのですがみなさんに質問です。 人と接して人の役に立て喜びを感じれて結婚出産後も続けられる仕事は どんなものがありますか? 資格といえば、TOEIC800点くらいです。 子どもの時に歯の矯正をしていたので歯科衛生士がいいかなと考えています。 ですが、ネットで色々調べてみると結婚退職する人も多いらしく。 ご意見お待ちしてます。

  • 職業意識??

    どの本は忘れてしまったけど、とにかく職業生活に関する本を見ました。内容には今の人はどんな動機で仕事をするのかについてです。大別にして、三種類がある。 その一つは夢や目標を仕事の動機として、働くタイプです。二番目は仕事のプロセスを重視する、つまり、仕事をするには、その面白さや楽しさが一番重要のタイプです。最後のタイプは、夢や仕事の魅力、面白さというより、生活の安定感を重視するタイプです。 私は、落ち着かない生活がいやなので、もしかして最後のタイプの人化も知れないが、もちろん、夢とかもあって、仕事の楽しさも考慮に入れますが、やっぱり、家族や自分に安定感を与えることが一番考えるものです。 皆さん、どう思いますか? こんな私は冒険心や挑戦心に乏しいと思われますか? 皆さんの職業意識は何ですか?あるいは皆さんの理想的な仕事は何ですか?

  • 人と接しない職業の経験を教えてください

    就職情報誌に「人と接する仕事特集」というのがありますよね。逆に「人と接しない仕事」はどんなものがあると思いますか? 私の経験だと、単純なコミュニケーションしか行わない仕事ではないかと思います。例えば、 マニュアルだけで大丈夫な接客業 深夜のファーストフードの清掃 ピザの宅配 などなど、いろいろありそうです。 みなさまが今まで経験された仕事で「人と接しないか、他人をほとんど考慮しない仕事」がありましたら教えてください。

  • 勤めたい職業に就くため

    みなさんに質問です。 今は不景気ですが今後、勤めたい職業に就くために(独立・開業も含む)、今現在の職場でガンバルひと・バイトをしながら収入は少ないけど空いた時間を利用し勉学に励むひと等、イロイロあると思うのですが、「自分はこうして生活しながら目標・未来に向かって頑張っています。」という方、経験談や現在の状況のお話聞かせてください。 わたしは、就きたい仕事はあるのですが生活の為、お金を重視して考えてしまい、いままで勉強に活かせる時間を、お金に換わる残業やバイトに費やして来てしまいました。その結果、勉学は愚か、体も悪くしてしまい、これからは時間と体を大切にしてスキルアップを第一に図りたいと考えているんです。

  • 職業選択 皆さんはどっちですか?

    20歳の大学生です。 就職についてこの頃考えます。 みなさんに聞いてみたいことがあって書き込みました。 みなさんは、どういう基準で今のお仕事を選びましたか? 私はよく二つの違う意見を聞きます。 一つ目は、好きなことを一生の仕事にするべきだ!という意見。 二つ目は、就いた仕事を好きになるべきだ!という意見。 どちらも正論だと思います。 私の好きなマンガに『働きマン』という漫画があります。 その主人公のセリフで 「あたしは仕事したなーって思って死にたい」 というセリフがあるんです。 私はまだ大学生ですが働くことが好きです。 バイトをしているのですが、その職場で自分が必要とされていると思うと生きている実感が湧いてきます。 人に必要とされることで生きている意味を見出しているんだと思います。 だから一生の仕事はやりがいのある仕事を選びたいなと思っています。 自分の就きたい分野の仕事はあります。 だけどそれは、自分の性格や雰囲気にあっていないという気もします。 周りの大人にもよく言われるんです。 「○○(私のこと)にそういう仕事は合ってないと思うよ。」と。 自分で言うのは変なのですが、私は頭が堅いです。 面白いことなんて思いつかないし、ユーモアがないなんて言いたくないのですが、たぶん普通の人よりありません。 規則とか真面目に守ってしまう方です。 これまで学校で、そして今バイト先などでよく言われるのが、「真面目だね」と「普通だね」ということです。 小さい頃からそうでした。そんなことを言われるのが嫌で抵抗したことがありました。 だけど悪ぶってみるのには疲れてしまって… 結局普通の真面目な人で、面白みもなく、人よりも秀でる何かを持っているわけではないし。 それでもこの頃になってやっと、そんな自分でももう仕方ないかって思えるようになってきました。 話が長くなってしまいましたが、私が今、一生の仕事にしたいと思っている仕事は私に向いていないみたいです。 最初にも書きましたが、みなさんが現在のお仕事を選ばれた理由を聞いてみたいです。 そして、好きなことを一生の仕事にするべきだ!という意見と、就いた仕事を好きになるべきだ!という意見について意見を聞きたいです。 長々支離滅裂な文章を読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう