• ベストアンサー

家賃計上しないと損ですよね?

kentkunの回答

• kentkun
回答No.2

すみません。良く理解できないのですが・・ 「借家42000円で借りてます(21000円の折半)」 「去年家賃は折半して84000円です」 矛盾していますが・・ 共同経営でかかる経費は全て折半と判断すると 友人の家が事務所とはいえ、あなたから見れば単なる事務所。 かかった家賃は計上できると思います。 なお、友人は自宅としての使用もありますから、比率計算した上で計上できます。

noname#33885
質問者

補足

言葉が足らずすみません。 21000円×四ヶ月分で84000円です。