• ベストアンサー

海外で建築を学んで日本で建築士として働けますか?

maisonfloraの回答

回答No.1

日本で学べば、日本国内での仕事。 海外で学べば、海外だけでの仕事(日本では受け入れられない)。 「建築家」と「建築士」は、実際違うので。1級建築士をとっても、たいていは、地味な仕事をしています。 あなたが勘違いしているような華やかな仕事では、ありません。 ただ、海外では、華やかな仕事は実力だけですから、海外で学び、海外で働くならいいでしょう。中途半端に、海外で学び、日本へ帰ると、確実失敗します。

KOBE
質問者

補足

回答ありがとうございます! 疑問に思ったのは「建築家」と建築士」はどのように違うのでしょうか? 無知でごめんなさい。