• ベストアンサー

あと9日。。。彼に会います。。

ryohkoの回答

• ベストアンサー
  • ryohko
回答No.89

こんにちは。 まだ彼と連絡を取っていますか? 彼に責任を問いただしても、果してくれることはありません。 浮気や二股を出来る人は、人の痛みがわからない人です。 一度は愛して生活を共にした女性が、深く傷つき、泣いているのに、心からの謝罪すらできない。 嘘をつく人は、前にも言いましたが、自己防衛本能が非常に強いのです。 自分を守るために、人を傷つけても構わない、そう思っている人です。 彼がなぜあんなことをしたのか、なぜ平気でいられたのか、彼はわからないと言いましたね。 わからないのではなく、彼は考えようとしないのです。 たいていの人は、例えば人を傷つけてしまった時、もしくは自分が傷ついた時、その原因や、どうすればよかったのかなどを考えますよね。 これからどうすべきなのかも。 でも彼は考えない。 考えてしまうと、また自分が傷つくからです。 自分がしたことも、人にされたことも事実は事実。 そういう風にしか受け止めないのだと思います。 彼は今まで4clover123さんに、ひどいことをたくさんしてきました。 でも彼が最後に言った言葉は、結局彼を守るものでしかなかったのです。 そんな彼は、今の彼女とだって本当の愛を築くことができるわけがありません。 彼はとてもかわいそうな人です。 ただ一緒に過ごした6年間を嘘だと思う必要はないと思います。 そしてキレイな思い出だった、と思う必要もないと思います。 その6年間は、その時その時の4clover123さんの気持ちと共に、ただ過去として、経験としてそこに存在しているのです。 そこから得る物は必ずあるはずです。 意味のないことなんて、やっぱりないのだと思います。 これからの4clover123さんのために、今回のことはどんな意味があったのか。 今回のことがあるまで気づかなかったこと、自分に欠けていたもの、次にもっと素敵な恋をする為に、もっと素敵な女性になる為に、4clover123さんに必要だったものが少しは見えてくるはずです。 このことで4clover123さんが進歩しなかった場合、同じ試練はまたやってきます。 4clover123さんが持っていない何かを補うために、今回のことが起きたのです。 その理由や、意味を、頭と心で消化した時に、4clover123さんはまたさらにステップアップするのです。 感情の波に流されそうになったら、思考回路をストップさせてください。 そこに傷ついた思い出を甦らせても、また後戻りしてしまうだけです。 素敵なことも、辛かったことも、意識して思い出さないようにして下さい。 4clover123さんの気持ちが落ち着くまでは。 彼には4clover123さんの気持ち、充分伝えたと思います。 残念ながら今の彼にはそれを消化することは出来ないけれど、彼もいつかわかる時が来るのだと思います。 4clover123さんはご自分でやるべきことはやりきったのです。 たくさん頑張りました。 だからどうかこれ以上ご自分を傷つけないで下さい。 彼の連絡先も思い切って消しましょう。 彼に関するもの全て、目に付くところからなくしましょう。 今全てを断ち切らないと、もっともっと苦しい時間が続いてしまいます。 他のみなさんも以前仰っていたように、素敵な人は必ず見つかります。 だからまずご自分から不幸の糸を断ち切らなければならないのです。 全てを断ち切れば、また新しい糸を紡いでいく事ができます。 もっともっとキレイな糸を。 今、頑張って乗り越えましょう。

4clover123
質問者

お礼

ryokoさん。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は、この前彼に会って、いろいろと話してから、今までで一番の鬱というのでしょうか。。。。。。 かなり落ち込んでしまい、何もできない状態になってしまいました。 9月4日から、アパートを借りていますが、少しずつ物を運んだものの、ぐじゃぐじゃなままで、空き部屋にしてあります。 心のどこかで、彼との思い出の部屋にいれば、いつかは彼が戻ってきてくれると信じているのでしょうね。。。。 彼と、この前会った時に、「この部屋から出て行きたくない」と言ってしまったのです。 そうしたら彼は、「出て行かなくてもいいが、俺は戻ってこないよ」と言っていました。 本当に、鬱なのだと思います。 仕事にはなんとか出勤しますが、だらだらと、最低限の仕事をこなすだけ。 犬もお風呂に入れないと、と思いつつ、自分自身、夜寝る前に歯も磨けないくらいなので、入れてあげれません。 2週間に1回は入れてあげていたのですが。。。。。 夜は必ず彼の夢を見ます。 夢の中では、まだ付き合っているので、彼の実家の新潟で二人で開業準備をしています。 彼のお母さん、おばあちゃん、みんな出てきます。 朝起きると、夢と現実の区別が一瞬付かず、「何で彼は隣に寝ていないのだろう?」と不思議に思い、 ようやく現実に直面し、朝から泣いて、布団からなかなか起き上がれません。 でも、仕事しないと食べていけないから、出勤します。 休みの日があれば、ゆっくりとできるのでしょうが、休みの日は、他の仕事を掛け持ちしているので、なかなか思うように休めません。 引越しにかなりの費用がかかったため、今は働かないとです。 そういえば、この前彼に会った時に、彼は「慰謝料どうの。。。」と言っていたのですが、「裁判所で調停しよう。」と言い出したので、「いらないよ」と返事しました。 これ以上、傷つきたくないのです。 もう、傷つけないで欲しいのです。 それだけは、彼にお願いしたい。 そう思います。

4clover123
質問者

補足

お礼の続きです。 こんなにひどい鬱は初めてです。 一緒に暮らしていて浮気されていたときも、自殺しようとするほど酷かったですが、 たぶん、今の方が重症なのだと思います。 なにもする気持ちになれないのです、本当に無気力なのです。 新しい部屋も、あのままぐしゃぐしゃのまま、月日が過ぎて行くのでしょう。  私はいつまで立ち直れないのか。。。。。。。 普通の生活に戻ることさえもできない様な気がします。 ご飯も、職場にいるときは、みんなが心配してくれて、準備してくれますが、一人でいる時は、水を飲むくらいです。 「彼が戻ってこないのなら、このまま死んだ方が。。。」毎日思います。 今はいろいろとできないので、毎日、一つできたら、自分を褒めるようにしています。 「今日は洗濯できた」とか、「今日は朝起きれた」とか。。。 実は、洗濯もできない、食器も洗えな状態で、心配したいとこが、3日前に来てくれて、一緒にやってくれたのです。 部屋では一人、横たわるばかりです。 結局、わかったことがあります。 私は、この土地にいる限り、鬱は治らないのです。 「彼にあったらどうしよう」 「彼が新しい彼女と歩いている所を見てしまったら、、、、、」 とか、考えると、外に出ることができません。 新しいアパートも、結局は彼のアパートから車で5分くらいの所にあるので、新居にいても、心は休まらないのです。 実家に帰ろうと考えています。 父母も、「家事手伝いでもいい」と言ってくれています。 今は、もう無理です。限界がきてしまった感じがします。。。。。 泣き暮らす日々にも疲れました。 彼が、誠心誠意謝罪してくれたら、状況は変わるかもしれませんが、 彼は悪い事をしたと思っていないので、それはないでしょう。 本当に、自分は今、危険な状態だと思うのです。