• ベストアンサー

オーストラリア ゴールドコースト 変圧器

オーストラリアのゴールドコーストに旅行に行くのですが、変圧器とコンセントプラグってホテルで借りれますか?購入していったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Figtree
回答No.1

私はシドニー在住ですが、経験からして、大きなホテルだったら日本と同じ電圧のコンセントがあるところもあり、なくてもプラグを貸してくれるところもありました。でもやはりそれは泊まるところによってさまざまで、もって行くものにもよりますが、私はヘアドライアーなどはどこの国でもつかえる電圧が変えられる海外旅行用のものを持って行きました。変圧器は借りたことがないのですが、どうしても必要ならやはり持っていくことをお勧めします。あるいは、Eメイルがあるのであれば、直接問い合わせるほうが早いかと。