ネバーイエローシラーの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • ネバーイエローシラーはスカルプチャー用のトップコートです。
  • ネバーイエローシラーは黄ばみを防止し、美しい仕上がりを保ちます。
  • スカルプチャーの作成方法やEzFlow製品の使い方は詳細なサイトがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネバーイエローシラーってどう使うモノですか?

趣味で自作スカルプチャーをやっている者です。 今回、材料を買い足すにあたってオークションで EzFlowのモノマーリキッドとEzFlow UV30トップコート を買おうと思っていて、リキッドは単体出品なので良いのですが トップコートが「EzFlowネバーイエローシラー」とセット販売なのです。 私は独学でスカルプをやっているので、このネバーイエローシラーが 何に(いつ)使う物なのか、必要な物なのかさえ分かりません。 どの様なものでどうやって使うのかを教えて頂けませんでしょうか? また、スカルプチャーの作成方法について詳細に説明してあるサイトがありましたら 教えて頂けないでしょうか?(手順やEzFlow製品の使い方や種類など) 価格自体は安いので使える物ならセットで落札したいと考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari-momo
回答No.1

黄ばみを抑えてくれるトップコートです。 UVカット効果もあるらしい。 UV30と比べて、価格が半額程度なのはなぜ? サイトについては… すみません、とってもいいサイトがあったんですが、 閉鎖しちゃったみたいです(;_:) どなたか教えてくださ~い;;

sunafukinn9112
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたすみません。 自分でも色々調べてみたのですが UV30はアクリル専用トップコートで(自爪には使用しない方が良いみたいです) ブラックライトに当てると青白く光るそうです。 その様な点で値段が高いのでしょうかね? ご回答ありがとうございました。