• ベストアンサー

この選手は○○に似ている

yumesawaの回答

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 岸田健作は三都主にも似てる様な・・・ 「おさる」は以前は薬師寺保栄に似てるといわれてましたが、最近は、「中田英寿」に似てきたような・・・。  中田英寿はサングラスをかけると「蝶野正洋」にも似てる様な・・・。  「森岡隆三」と「春一番」 (でも森岡はアントニオ猪木には似てないか・・) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289189 セネガルの監督「メツ」は、どこかのミュージシャンみたいな・・・。 「ハリー・ポッター」は「トルシエの少年時代」といった雰囲気があるが・・・。 「小野伸二」と「窪塚洋介」はどうかな・・・? 「稲本潤一」と「ココリコ遠藤」 「ロナウド」と「小川直也」 「楢崎正剛」と「松井稼頭央」(西武) 「中山雅史」と「畑山隆則」 「市川大祐」と「原田雅彦」(スキー・ジャンプ選手) “名前”なら・・・ 「稲本潤一」と「稲垣潤一」 「オリバー・カーン」(ドイツ)と「キラー・カーン」(元プロレスラー) 以上、失礼いたしました。(文中敬称略) http://2002.lycos.co.jp/group/h/?tid=t3062

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/daihyo/nittei/japan/001.html
rikiou
質問者

お礼

>森岡隆三」と「春一番」 なるほど >「ハリー・ポッター」は「トルシエの少年時代」といった雰囲気が うまいこといいますね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブラジルのサッカー選手の名前

    ジーコやロナウジーニョなどブラジルのサッカー選手の名前は 本名じゃないって聞いたんですけど、本当ですか? 日本や韓国(多分ヨーロッパも)は本名なのに、 芸名みたいのを、なぜつけるのでしょうか?

  • 韓国代表に北朝鮮選手が

    韓国代表に北朝鮮の選手を入れてまえーって、最近話題になってる韓国ですが、ヒディングさんまでも「いい選手がいるんなら入れてまえー」っておっしゃってますが、これってFIFAの規定にひっかからんのでしょうか? A代表経験者は、他の代表チームに選手として出れませんってやつ。 平和的見解ってことでOKなんでしょうか?・・じゃあ、東西に分かれていたドイツはどうだったんでしょうか? もちろん、FIFAの決定が全てですが、皆さんの意見を頂戴したいです。

  • リバウド(ブラジル)について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ブラジルのリバウドは、今はたしかトルコのリーグだがにいますよね。そして、ブラジル代表では今は ないようです。 バロンドール賞まで受賞した選手なのに、何故なのですか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • W杯にロナウジーニョは出られるのか?

    今ACミランで絶好調のロナウジーニョですが彼はW杯に出られるでしょうか 再び世界最高のレベルに達したように思いますし、ブラジル代表には今の彼以上の攻撃的選手は居ないようにも思えます 戦力になることは間違いないと思うのですが何故ドゥンガは呼ばないのでしょうか?

  • かつてセレッソ大阪に在籍していた選手のことで。

    昔からのセレッソサポーターの方、または、元選手・現役選手を問わず、Jリーグの選手情報に詳しい方に、お尋ねします。 かつてセレッソ大阪に在籍していた選手で、不幸にして、若くして亡くなられた選手がいた、とのことですが、何という名前で、どんな選手だったのでしょうか。 職場の休憩時間にサッカー雑談をしていた時、職場の同僚から、「昔、セレッソ大阪にいた選手で、若くして亡くなった選手がいたね」という話題になり、それ以来、「どんな選手だったのだろう」と、知りたくなりました。 また、昨年か一昨年頃、セレッソ大阪のホームゲームの時に、大阪長居スタジアムの場内FM放送で、元セレッソ大阪・元日本代表の森島寛晃氏が、「そう言えば、今日は○○選手の命日ですね」と言われていた、と聞き、ますます、何という名前で、どんな選手の、どんな選手だったのか、知りたくなりました。 お暇な時にでも、教えて下さいましたら幸いです。

  • ロナウジーニョが佐藤寿人のことを知ってるか?

    友人宅にて、先日放送されたTBSの正月特番で、「スポーツマンNo1」という「筋肉番付」の後継的番組を録画で何気なく観ていたら、ロナウジーニョが「ショット・ガン・タッチ」というゲームに真剣に挑戦していました。 本題はここです。 新記録を狙うロナウジーニョが、「今までこのショット・ガン・タッチに挑戦したサッカー選手の中で、一番の成績を収めている選手は誰?」と番組スタッフに尋ねました。 スタッフが「日本の佐藤寿人です。」と答えると、「あぁ、あいつか。」という感じで、(私の主観ですが)いかにも知っているといった様子で頷いていました。 ここで疑問なのですが、世界最高峰プレーヤーとして多忙なロナウジーニョが、日本代表選手とはいえ海外移籍歴のない佐藤寿人のような選手の名前でも知っているものなのでしょうか? W杯でブラジルと当たった折は、佐藤は代表選考に落選していたので、対戦相手の分析会の時に知ったという訳でもないでしょうし、不思議です。 あるいは、軽いノリで知ったかぶり(・・というか私の思い過ごし?)をしただけかもしれませんが、もし本当に知っているとしたら、それは何故なのでしょうか? 一流選手たるもの世界中の代表選手の名前ぐらい知ってて当然なのでしょうか。 取り留めのない質問ですがよろしくお願いします。

  • デコ(ほか、外国人スポーツ選手)の名前

    デコ(ほか、外国人スポーツ選手)の名前 サッカーポルトガル代表にデコという選手がいます。 本名アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ。通称デコ、だそうです。 疑問1.彼が「デコ」と愛称で呼ばれるのはなぜでしょうか。    マンチェスターUのブラジル代表「アンデルソン」のように、    デコもアンデルソンと呼ばれて然るべきはずだと思います。 もちろんロナウジーニョように、一つ上の世代に怪物ロナウドが いるようなケースなら納得できるのですが。 疑問2.それでは、なぜ「チャビエル・エルナンデス」がシャビで、     一つ年下の「チャビエル・アロンソ」がそのままの名前で     呼ばれるのでしょうか。 このような疑問があり、以下の質問に踏み切りました。     【質問】外国人選手の通称はどのように決まっていく? なんとなく空気的に決まるものなのか、母国の放送協会で統一されて 決まるものなのか。 【質問2】シャビもデコもロナウジーニョも人気がでる前(若手時代)      はパウロ・デソウザ…という風に呼ばれていたの? 【質問3】なぜ大人気ロベルト・カルロスには愛称が定着していない? 【質問4】こういう名前の短縮は、スペイン・ポルトガル語圏だけ? 以上、疑問を含めると6つも質問しました。 イエローカード、いやレッドカードを通告されそうで恐縮です。 わかる範囲で、一つからでもいいのでお答えいただければと思います。 宜しくお願いします。 それにしても、2010w杯南アフリカ大会おもしろいですね、つぎ決勝!

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • 各国代表の招集人数

    ジーコ監督は就任以来、31人の選手を代表に招集しました。これは多い方かそれとも少ない方なのか? また、前任者のトルシエ監督は何人の選手を代表に呼んだのか? を教えてください。 それから比較するために各国代表の招集人数を教えてください。たとえば2002年のブラジル、フランス、ドイツ、アルゼンチン、韓国、スペイン、イングランド、イタリアなどの国々がどれくらいの人数の選手を呼んだのか(2002年以外でも構いません)を教えてください。 各国別の「競争率」について興味があります。(試合に出場しない選手も数えてください)

  • 日本代表

    もうすぐW杯。たのしみです。 いつも疑問に思うのは、日本代表は、若手でなければダメなのか、ということです。 その時点で最高に脂ののっている選手がある年齢層に集中する、のかもしれないですが、遠藤選手なんかは例外的で、まだJリーグで活躍しているひと昔前?の選手もたくさんいます。ブラジルなど超強豪チームは、それこそすさまじい競争があり、入れ替わりが激しいのかと思えば、そういうわけでもなく、常連が結構いて、たまに、あのロナウジーニョやロベルトカルロスが外れた、などとニュースがありますが、ドイツや、イタリアなどは、強いのに、何回も出場している人が多いですよね。その昔、イタリア優勝時の主将はゾフという40歳の選手でした。何かサッカー機構の考えがあるんでしょうか?