解決済み

この選手は○○に似ている

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298275
  • 閲覧数295
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 95% (223/234)

トルコ戦の時、トルコ代表に森島がいる、という話題があがりましたが、同様に、

韓国代表に「なべやかん」がいませんか?(14番)
韓国のゴールキーパーは「宮迫です!」ですか?
ブラジルのロナウジーニョは岸田健作ですか?

私の「○○に似ている」というのはあまり周りの賛同が得られないことが多いのですが、
みなさんはどう思われますか?

またこのように、この選手は誰かに似ていると思うことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

岸田健作は三都主にも似てる様な・・・

「おさる」は以前は薬師寺保栄に似てるといわれてましたが、最近は、「中田英寿」に似てきたような・・・。
 中田英寿はサングラスをかけると「蝶野正洋」にも似てる様な・・・。
 「森岡隆三」と「春一番」
(でも森岡はアントニオ猪木には似てないか・・)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289189

セネガルの監督「メツ」は、どこかのミュージシャンみたいな・・・。

「ハリー・ポッター」は「トルシエの少年時代」といった雰囲気があるが・・・。

「小野伸二」と「窪塚洋介」はどうかな・・・?
「稲本潤一」と「ココリコ遠藤」
「ロナウド」と「小川直也」
「楢崎正剛」と「松井稼頭央」(西武)
「中山雅史」と「畑山隆則」
「市川大祐」と「原田雅彦」(スキー・ジャンプ選手)

“名前”なら・・・
「稲本潤一」と「稲垣潤一」
「オリバー・カーン」(ドイツ)と「キラー・カーン」(元プロレスラー)

以上、失礼いたしました。(文中敬称略)

http://2002.lycos.co.jp/group/h/?tid=t3062
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

>森岡隆三」と「春一番」
なるほど
>「ハリー・ポッター」は「トルシエの少年時代」といった雰囲気が
うまいこといいますね

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-23 15:52:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 33% (1/3)

チラベルトは巨人の星の伴宙太に似てます。
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

ありがとうございました。ヒクソン・グレーシーにも似てませんか?
投稿日時 - 2002-06-25 20:56:03
  • 回答No.15

ベストアンサー率 47% (673/1425)

再び#5です。

スペインのDFイエロ選手はネプチュ-ン「原田泰造」かな?
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

ありがとうございました。僕は「猿の惑星」に出てきそうだなと思いました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:26:08
  • 回答No.14

宮本選手がマスクを脱いだ時、安藤政信にそっくり!と思いました。
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

ありがとうございました。残念ながら顔が思い浮かびません。ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-06-24 22:25:15
  • 回答No.13

ベストアンサー率 37% (393/1037)

 #2のものです。 再び失礼いたします。

 日本-トルコ戦を裁いた主審の名前が出ましたが、私は彼を初めて見た時、往年の名俳優「 ユル・ブリナー 」( 私自身は、この人を余り知らないのですが・・) に似てると思いましたね・・・。
 “審判”という点では、プロレスの往年の名レフェリー「 ジョー樋口 」にも似てる様な・・・。

 イングランドのGK 「 シーマン 」 の名前も出ましたが、もし彼がゲームキャラの 「 シーマン 」 に似てたとしたら・・ちょっと想像しただけで・・・(;^^)
 でもシーマンと松浪健四朗が似てるという事は、TRFの 「 SAM 」 にも似てるという事かな・・・?

 #2で、「 岸田健作は三都主にも似てる 」 と書きましたが、
その三都主は、柔術家の 「 カーロス・ニュートン 」 にも似てる様な・・・。
 
 日本代表監督・トルシエ専属通訳の 「 フローラン・ダバティ 」 は、「 ココリコ田中 + 稲垣吾郎 ÷ 2 」 という感じもしないでもないですが・・・。

 対象を今大会の“解説者”にまで拡大いたしますと・・・
  「 武田修宏 」 と 「 山田雅人 」(タレント)
  「 ストイコビッチ 」 と 「 アレクセイ・イグナショフ 」(K-1)
  「 ラモス瑠偉 」 と 「 フランシスコ・ザビエル 」

 以上、失礼いたしました。(文中敬称略)
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

格闘技もお好きなようですね。実は僕も好きで、
「オリバー・カーン」と聞いて「キラー・カーン」を思い出す人は何人くらい
いるんだろうと、ひそかに思ってました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:23:35
  • 回答No.12

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

韓国の安貞桓選手(ペルージャの人)を最初見た時、
賀集利樹さん(仮面ライダーアギト)に似てる~!と思いました♪(参考URL上段)

日本の服部年宏選手は、くりぃむしちゅー(海砂利水魚)の上田さんに
似てるような。。。(参考URL下段)

因みに、日本-トルコ戦の主審の方(adidasのCMにも出ている)ですが、
我が家では『骸骨に似ている』と云われています(^_^;)し、失礼しました…。

そう言えば、今出ている『女性セブン(第24号)』でそういう特集が組まれていました。
御参考になれば幸いです(*^_^*)
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

ちょっと「女性セブン」を立ち読みするのは勇気がいりますが...
興味があるのでチャレンジしてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:21:18
  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (1/12)

マイナーですみませんが、三都主はミュージカルアカデミーの米花剛史クン(夜もヒッパレでアクロバットとかするジャニーズジュニアのコ)に似ていると思います。
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

知らなくてごめんなさい。今度チェックしときます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:17:26
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (8/33)

韓国の車ドゥリ(韓国唯一の坊主頭)は、以前『電波少年』に出ていた「ハウス加賀谷」に似ていませんか?
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

うわ、忘れていた人だけにすごく笑える。どこ行ったんでしょうかね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:16:05
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (28/108)

こんにちは。
稲本君の大ファンです。もう息子に欲しいくらい!!!

で、誰も書いてなかったので意外だったのですが
稲本君って、腹話術の「いっこく堂」に似ていませんか?
ずっと言いたくて悶々としてました。どうかしら??
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

おー、なるほどー、賛同させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 23:55:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (5/21)

皆さん言ってる事関心してしまいます(同感多いです)。他では、ザッと思ったままに書きます。モリエンテスはリッキーマーチン・モリシはリザラスも、ハカンシュクルは井原、オルテガはマットデーモン、シーマンは松浪代議士、リュンベルグはクリシュチャンスレーター、パヌッチはイタリア映画に出てきそう、クロアチアのヤルニは現解説者武田です。、キャラにはなりますが日本代表はスマップに例えると、中田がキムタク・稲本がシンゴくん、宮本が吾郎ちゃんかな????
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

シーマンと松浪代議士は非常に笑えます。誰かに似てるなーとは思ってたのですが...
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:37:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (25/113)

そう言えば、トッティーが、中学の美術室にあった石膏のギリシャ彫刻にそっくりでした。それから、名前はわかんないけど、セネガルの選手に、レスリースナイプスに似たのがいたのを思い出しました。
この、○○に似てるっていうのは、心理的には、知ってる誰かと重ね合わせることで
知らない物や人を理解し受け入れようとする人間の習性から来ているらしいです。

ただ、人によって似てるって思う感じがずいぶん違います。だからrikiouさんの場合も
自分の、○○に似てるって感覚が、他の人とチョットだけずれてるんだと思います。
私の妻も、誰々が○○に似てるってよく言いますけど、殆ど似てるとは思えない事が多いですね^^;
ちなみに最近結婚した従姉妹夫婦は、妻(ジャイアンツの桑田似、言うと怒られる、可愛いんだけどね^^;夫オリックスの石毛監督、これはよく似てる)です。
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

桑田似の奥さん...ちょっと想像してしまいました。すいません^^;;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:35:35
15件中 1~10件目を表示