• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫婦で休日の過ごし方は?)

夫婦の休日の過ごし方とオススメスポット

cicoccoの回答

  • cicocco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.8

こんにちは! 私も結婚5年目子供なし の神戸っ子です。 「あ~っ!!!解るわぁ この感じ!!」って思ってレスさせていただきます! うちもmarinpiyoさん同様、夫婦二人の為「何する~!?」というような過ごし方を繰り返した時期があります。 私たちがやってきたことといえば・・・・。 他の方達のご意見とかぶることもありますが、具体的に書かせていただきますね。 ○スタードーナツや○ンタッキーなんかで色んなものをちょっとずつゲット、(最近はデパ地下で美味しいものも多いですしね!)そのまま芦屋川上流や箕面、三田方面・・・・などへドライブ、気持ちの良さそうな木陰を見つけたらそこでランチ。 そのときに、雑誌や本、CDなんかを持っていってのんびり過ごすっていうのも家とひと味違って楽しいですよ。 雨の日には・・・。 部屋の模様替え、これは効きます! カーテンやクロスを二人で相談しながら変え、テーブル+椅子の配置を変えるだけでもすごく雰囲気が変わりますよ。 我が家の場合、模様替えをしたら「誰か呼んで一緒にご飯しようよ~!!!」と言うことが割に多かったです。 一度お試し下さ~い(^-^ゞ

noname#2121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 共感していただいてとってもうれしいです♪ うちも芦屋川や箕面行きます~。あと夙川なんかも。 デパ地下で買って行くのも楽しそうですね。 今度やってみようっと。 三田方面はまだなので、ぜひ行ってみます。 やっぱりステーキを食べるんですか? cicoccoさんご夫妻を見習って、行動的になりたいと思います。

関連するQ&A

  • 関西でおすすめのデートや休日遊ぶ場所

    休日ごとに出かけるのですが、だんだん同じ所ばかりで飽きてきてしまいました。 かといって行くところも思いつかず毎週末困っています。 関西で楽しかったなどおすすめのデートや休日遊ぶ場所を以下の条件で教えて下さい。 1.関西であればどこの県でも構いません。 2.実際に行って体験した所でお願いいたします。 3.子供はいないので大人の男女が楽しめるところ。  (と言っても大人も楽しめる所であれば遊園地とか絵付け体験などでも大歓迎です) 4.例えば神戸の異人館周辺とかみたいに曖昧な回答ではなく   神戸の異人館周辺の英国館みたいな感じにはっきり教えて下さい。   曖昧だとどうしてもそこのどこが楽しいのかわからずに微妙だったりしたので・・・ 5.おすすめしてくださった周辺で食べ物や飲み物など美味しいお店があれば合わせて教えて下さい。 6.USJ・IKEAは何度も行っているのでそれ以外でお願いします。   (ほとんどの人が知らないおすすめ情報などであればそれは教えて下さい) それでは宜しくお願いいたします。

  • 夏休みUSJと神戸へ家族旅行計画

    2012年8月の最終週(平日)に家族でUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンに 行く計画をしている途中です。 夫婦、子ども(4歳女児、1歳0ヶ月児)と東京から旅行します。 関西は京都奈良以外に訪れたことがなくご教授いただきたく思います。 3日間でUSJを含め神戸にも行けたらと思います。 新幹線往復で大阪で同ホテルに2泊予定。 (1)USJと神戸はどのように周るのがよいのでしょうか。 (2)立地、清潔さでお勧めの宿泊先があれば教えてください。 どのあたりに宿を取るのが良いかだけでもけっこうです。 (3)USJには4歳児身長105CMほどでも楽しめるエリア、乗り物は どのようなものがありますか (4)神戸の見どころ、おすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 近日中に、夫婦で初めてUSJに行く事になりました。

    近日中に、夫婦で初めてUSJに行く事になりました。 平日に、わざわざ主人が休暇を取っての参戦となります。 休日だと混雑する上、子連れになるのでアトラクションもいろいろと制限されるだろうし 平日ならではのアトラクションを選んで満喫したいと考えています。 この機会に年パスを購入したので、暖かくなったら子供たちも連れて、また遊びに行きますが 子供たちは基本的に怖がりなので、乗れるアトラクションも限られてきそうです。 休日は並ぶアトラクション、子連れだと乗りづらいアトラクションの中で 「これ、乗っておいたほうがいいよ」というお勧めがあったら、 是非教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 夫婦生活について

    こんばんわ 付き合ってから9年で新婚8ヶ月、子供なしの私28歳、妻27歳です。 ズバリ!夫婦生活についてですが…月に一度くらいです。付き合ってる時は2、3ヶ月に一度くらいでした。 わたしはせめて週に一度くらいはしたいのですが誘っても「あとからね」とか「疲れてるから」と断られます。ちなみに付き合って妻から一度も誘われたことはありません。 性欲とかは人それぞれだと思いますがどうなんでしょうかね?愛されてないんでしょうか?妻の気持ちがよくわかりません。 普段は仲が良い夫婦です。 また夫婦生活少ないですよね?普通はどんくらいなんでしょうか? 夫婦生活がすべてではありませんがちょっと寂しく思って相談させていただきます。

  • お金のかからない休日の過ごし方は?

    結婚半年の30歳の夫婦です。 最近出費が多いので、出来るだけ節約したいのですが お金のかからない休日の過ごし方ってないでしょうか? 映画のDVDを借りてきて家で見るなども安上がりで良いと思うのですが、 普段妻が家に居るので出来たら外に出かけたいです。 妻が妊娠中なので遊園地みたいな(お金が要りますが…) 負担のかかるようなところには行けません。 のんびりドライブでも良いのですが、 目的地がないと楽しくないような気がします。 京都在住ですので、関西圏内で良いところはありませんか? またご夫婦でどういうお金のかからない過ごし方をされているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方・夫婦で趣味が合わない

    お世話になります。 私はパートというか、自営業をしています。自給をいただいております。 その時間だけでなくて、家でも準備などが必要な職業です。 30代後半で、幼稚園の子供が一人おります。 私と主人とは、休日の過ごし方が合わず、もう4年くらい、休日、別々に過ごしています。 私は体を動かすことが好き。景色の綺麗なところに行って、お弁当を食べたりするのが好き。 ゲームは苦手。ゲームセンターの雰囲気が苦手。でも、バスケなど、体を動かす系のゲームなら、まだ好き。 主人は、ゲーム好き。遊戯王というカードゲームを、小学生に交じって、大会を催しているお店へ、毎週通っています。 主人いわく、「こんなにお金のかからない夫はいない。酒もたばこもギャンブルもしない」と言いますが…。 私の両親は、いつも夫婦で過ごしていました。幼いころは、必ずどこかに連れて行ってくれました。公園、山、遊園地、都会…娘が嫁いでからも、夫婦で買い物に行っていたようです。特別な買い物ではなく、普通の食材です。 主人の両親は、そのようなことはしなかったようです。イベントもせず、誕生日も祝っていなかったとか。 わたしは、そんな違いはあるのかも知れませんが、休日がバラバラなら分かりますが、二人とも休日なのに、別々に過ごすなんて、はっきり言って、納得できません。これから一生、ずっと別々にすごすのかと思うと、本当に切ない思いです。 主人いわく、きっかけは、わたしが、休日に、仕事の勉強をしていたからだそうです。 主人は、休日にリフレッシュしたいと思うタイプです。 それで、いつでもリフレッシュできるカードゲームという趣味を見つけました。 私もやろうと誘われますが、私は好きではありません。 逆に、ゲームもwiiなら楽しそうな気がしますが、主人は「wiiじゃ物足りない」と言います。 私には、合わせてくれないようです。 かなり、納得できません。 まるで、ルームメイトのようです。 皆さん、どう思われますか?私は、どうしたら良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 なんとなく夫婦生活がマンネリしてきて、落ち込んでます。 夫はもともと淡白なほうなので、結婚してなおさら手抜きになってきました。 私はもともと好きなほうなので、もっといろいろ楽しみたいのですが、正直女のほうが「あれしたい、これしたい」言うのは引きます。 かわいい格好したり、普段から仲良くしていたり、甘えたりしているのですが、 夫はあまり答えてくれないのです。 夫の要望があれば何でも答えたいのですが、それもあまりないし・・・。 というか、要望があったとしても、「口に出したい」とか、、、ちょっとひどい要望です。 お互い子供も欲しいのにこれでは出来るはずもないし、 私自身も満たされないし、ほんとストレスたまります。 どうすればいいか本当に悩んでいます。 いいアドバイス下さい・・・。

  • 仲良し夫婦

    仲の良い夫婦って人それぞれなんだとは思いますが、自分の夫婦関係に自信がなくなってきたので、どなたかのご意見が聞ければと思い、質問します。 私たち夫婦ですが、付き合って半年で結婚、現在結婚2年目で子供1人です。 交際期間・結婚当初はラブラブでした。付き合っていた時は土日の両方とも会っていたし、ケンカもしたことがありませんでした。 結婚してからもダブルベッドでくっつきながら寝て、毎日キスも欠かしませんでした^^; しかし段々、特に子供が生まれてからは、スキンシップと言うものをしなくなり、寝る時はベッドの端と端で、キスも滅多にしなくなりました。会話も減ってケンカばかりだし、お互いの笑顔すら見ていないんじゃないかと思います。でも平日の夜も休日も別々に出かけたりせず一緒に過ごします。 友達夫婦なのですが、付き合って2年で結婚、現在1年目で子供はいません。 交際中からベタベタすることを嫌っていて、手を繋いで歩いたこともないそうです。1ヶ月に1回会えばいいって言っていたこともあります。 ベッドは別々、新婚さんだけどキスもあまりしないそうです。 休日はそれぞれの友達と遊んだりして別々に過ごすことも多いようです。 ケンカすることもあるよ、と言っていますが、とても仲良しに見えます。 この友達夫婦見たいな方が上手く行くのでしょうか? よくベタベタしすぎると飽きるから続かないって聞くので少し不安です。 ただラブラブしすぎた状態から普通の状態になり、差がありすぎて冷めたように感じるのかもしれませんが・・・。 私は以前のように仲良くしたいのに、夫はやる気0です(泣) 夫婦なんて本当にそれぞれだとは思いますが、客観的にどう思いますか?

  • 皆さんは夫婦だけの休日の過ごし方をどうしていますか?

    結婚して1年半の30代の主婦です。 主人が毎晩遅くて休日は月に4日くらいしかないのですが、 たまの休みだと意見が合わなくてケンカになってしまい、 私も一人の時間が長すぎて一人が気が楽になってしまったのかもしれません。 主人は体が動かすのが大好きで、休みはスポーツクラブに一緒に行きたがったり、山登りをしたがったり、とにかく家に居るのを嫌います。 私は、運動が苦手で主人に付いていっても辛いだけで、ハードな山登り(主人には楽勝らしいので、すぐ頂上につくよとだまされて2時間もかかりました)を強要したり、スポーツクラブでも「プールなんかよりジム(陸上の意味)の方がいい」と強要します。 なので、一緒に出かけると「辛い苦しい」と最近は「一人で行って来て」と言ってしまい「せっかくの休みなのに夫婦別々で・・」とケンカになります。 私は、出不精で、家で2人でTVを見たりゲームをしたりするのが好きなのですが、主人は10分も同じ場所に座ってるだけで「時間がもったいない。外行こう」と言います。 なら、出かけたい。と言う主人の意見を尊重して「公園ならいいよ。バドミントンやる?」と言いますが不満顔です。 やはり徹底的に汗をかく運動の方がいいみたいです。 最近ジムの他に夫婦でテニススクールにも通いたいと行っています。 昨日は久々の休日でしたが、朝から出かけよう出かけようとうるさいので「留守番してるからジム行って来て」と言いましたが「つまんないんだよ」と言われました。 ただ、遊園地とか現金を使うのは凄く嫌がるので、買い物と言って何かお買う事も絶対になくて、お茶も昼も食べないでブラブラします。 なのでそれこそ私一人で行った方が楽しめるのです。 最近、主人が休みだと苦痛なのですが、みなさんはどう過ごしているのでしょう

  • 共働き夫婦。休日が違うのは?

    仕事のカテゴリーとどちらに質問しようか迷ったのですが、夫婦の問題でもあるのでこちらへ質問させていただきます。 主人(30代)妻(私)(20代後半)の共働き夫婦です。 私が、転職を希望しています。 私は、高卒で特に手に職もありません。 転職回数は、過去に一度。 営業事務(6年)→病気・手術などで一年とちょっと無職→庶務・事務全般(2年)です。 生活の中で某営業の方のお世話になる事になり、漠然とやってみたいなって思うようになりました。 前職の営業事務では、会社のお客さんへ受付(一日100人程度)をしたり、営業の方のお使いで、お得意様の会社へ書類を届けに行った程度はありますが、本格的な営業はした事がありません。 現在は、完全なデスクワークで同じ事務の人と話すくらいで人と話すことがありません。 私の性格は、沢山の人と話せるような接客業の方が会っている気がします。 デスクワークで、パソコンやファイルを一日中相手にしているのは、私の性格上、何か物足りない気がします。 そこで、転職がしたいんです。 転職に対しては、 20代後半で学歴も無いのに異業種へ未経験で転職は無謀でしょうか? また、私は結婚しているので、子供を産んですぐに辞められても・・・。と応募する会社に思われませんでしょうか? (子供は、今すぐには望んでいません。3年ほど前にした病気でまだ薬は飲んでいるので、薬を辞めるまでは子供を儲けるつもりはありません。) しかし、面接に行って、「3年ほど前の病気で薬を飲んでいるので子供はしばらく要りません。」なんて言うと、「そんな体調で働いて大丈夫?」ってなりませんか?(薬を飲んでいるだけで、もう生活には何の影響もありません。) 主人に話してみたのですが、主人に反対されました。 主人は、休日出勤もありますが、会社の規則上は、土・日曜日が休みです。 平日は、主人は出張が多く、会社へ居ても残業で遅くなる日が多い。 私が、希望する転職をすれば、私は平日に休みになる可能性が高い。 そこで、週末に私が仕事をするという面で、夫婦で過ごせる時間がなくなると言う理由で反対しています。 共働きで、休日の違う夫婦の方は、こういう面で夫婦で過ごせる時間がありますか? 主人の言うとおり、自分のやってみたい事を諦め、土・日曜日が休みの仕事を探すべきでしょうか? 主人は、私が働く事に関して、パート・アルバイトでもいいし、専業主婦で家に居てもいいという考えの人です。 私は、主人に養ってもらい、何か(化粧品とか洋服とか)買うのも主人の顔色を伺うのは嫌な方で、主人と同等に働きたいし、生活費は二人で稼いで半々にと思っています。 主人は、一人暮らしが長いので、家事に関しては、協力的でとても理解があります。

専門家に質問してみよう