• ベストアンサー

ビデオカード付けてみたんですが・・・。

bakerattaの回答

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

>IBMのAPTIVAで番号は2165-10J 上記の機種をさわったことはないのですが、気になるのは、Matroxのドライバーが組み込めているのかとBIOSで、オンボードのVGAをDisableにできるかどうかなのですが・・・・。 全然自信なしですけど、ちょっと確認だけでもしてください。

bobu54
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました、すみません。即急な回答をどうもありがとうございました。みなさんを手本に、少しでもパソコン博士に近づきたいと思ってますw

関連するQ&A

  • 警告メッセージ・・・

    「例外OEが 0187:BFF9E2DB で発生しました」 と言われた。 なんだよ…こっちは電源切ろうとしただけじゃないか。 指示どうり再起動したが、直らない。 Safeモードで再起動したら、とりあえず直った。 だが、たまに同じのが出る。気になる。 こっちは、IBMのAptivaです。

  • ビデオカードが動かない・・・

    GeForce MX4000を購入し早速PCIバスへ挿入したのですが、BIOSで認識しているもののOSが立ち上がりません。 ちなみにOSはWindows2000とWindows95のデュアルブートでBIOS画面から選択して起動するようになっています。 やはりWindows95を絡めたデュアルブートでは無理なのでしょうか? 参考までにハードはIBM Aptiva E-47(CPU400MHz改造)で、ビデオカードを入れた目的はディスプレイを交換したため高解像度の画質にしたかったからです。 ひょっとして他に方法えがあるのでしょうか? 併せてよろしくお願いします。

  • 起動しません

    昨日、自宅のパソコンのスイッチを入れた際、カタカタカタという音とともに、訳の解らない画面(なにせアルファベットが並んだものですから)になってしまいました。 友人等にも問合せて(私はど素人です)いろいろ(safeモードでの起動、起動ディスクを使用しての起動等)試みたのですが、らちがあきませんでした。 (起動ディスクで立ち上げてCD-ROMをいれても、’ハードディスクがありません’と表示されてそれ以上進めない) なんとか良い方法はないでしょうか? ちなみに、パソコンはIBMのAptiva24J OSはウィンドウズ98SEです。

  • LANカードをつないだらパソコンが起動しなくなりました・・・

    NECのバリュースターの結構型が古いやつを使っているのですが(K6-2 500mhz)ADSlをしようと思ってelecom製のPCIのLANカードを買いました。早速パソコンのPCIに取り付けてドライバをインストールしたのですがその後再起動を促すメッセージが出てきたので再起動したのですがWINDOWSのロゴが出てそのあと画面左上に白い線が出てそのまま止まってしまいました。しょうがないので電源ボタンを押して切ったのですが、その後safeモードでしか起動できなくなりました。Meなのでシステムの復元機能がついているのですがそれをやろうとしたら途中で強制的に電源が切れてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。非常に困っています。 1.画面が真っ暗なまま止まる 2.電源を強制的に切る 3.safeモードで起動する 4.電源を切る 1に戻る といった感じなんです。

  • ビデオカードが挿さらない

    ビデオカードを購入しPCに挿そうとしましたが、強く押し入れてもカードの挿入部分が、カードコネクタの奥までしっかりとささりません。 強く押し入れようとしても、3mmほど浮き上がっていて、それ以上入りません。 念のため、出力端子を覆う金属の出っ張りを取り外してどこにも当たらないようにしても、同じ状態でした。          ビデオカードのサポートセンターに返品して、確認してもらったところ、異常なく挿せたという返答をもらいました。 PCのサポートセンターでは他社製品との相性については、答えられないと、言われました。 カードコネクタの形状異常以外に、考えられることはあるでしょうか。 こういうことは、よくある事なのでしょうか。   ビデオカード  MatroxのMillennium G450/DVI + DSUB15 32MB PCI 型番:MILG450/D32PDV  規格は、PCIバス2.1以上でロープロファイルではありません。 http://www.infomagic.co.jp/products/corporate/product/g450/index.htm      パソコン   DELLのDimension 3000 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_3000?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=specstab#tabtop サポートセンター確認したところPCI Ver2.2でした。 宜しくお願い致します。

  • SAFEモード解除のしかた

    最近、パソコンをたちあげると SAFEモードになった状態で 画面が表示されることがあります。 コントロールパネルの画面設定で 画面領域を元に戻そう(1024×768ピクセル) としても、カーソルが動かせません。 再起動しても、やはりSAFEモードのままで インターネットにつなげることができません。 OSはWindows98。 パソコンの機種は。Aptiva10Jです。

  • LANカードを認識しない。

    本体のスペック IBM Aptiva pentium(r) Model 2161-T94 s/n:97-53028 なぜかOS95と2000が二つはいっておりそれぞれ独立しています。 95システム IBM Aptiva pentium(r) 2000システム X86 Family5 Model4 stepping4 AT/At COMPATBLE LANカードの仕様  メーカー メルコ BUFFALD PCI2.0以上 DOSV PC98-NX PC-9821対応 Win95 2000対応 ドライバーがインストールできません。 製品の説明によると設置して起動するだけでよいそうです。 もしやPCIスロットのバージョンが古いのでしょうか?ランプもつきません。バージョンを調べる方法わかりますか? もっと詳しく書きたいのですかどうかいていいかわかりまん。  

  • 画面の文字がちらつきます

    IBM Aptiva 2255-11JをWindowsXPにバージョンアップして3年程使っています。最近液晶ディスプレイの文字がちらついて、電源投入直後などとても見ていられません。ノイズかと思い、他の場所に移しても症状は変わりません。ディスプレイを他のパソコンにつないでみると正常に表示できます。また、safeモードで起動すればこれも正常です。これってビデオボードの故障なのでしょうか? またその場合、IBMに修理依頼をするのではなく、パソコンショップなどでビデオボード(よく1-2万円位で売ってますよね)を購入し自分で取り付けることもできるのでしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、ハードのことがよく分かりません。よろしくお願い致します。

  • ドライバを消してしまい、見つかりません。ネットで見つける方法ありませんか?

    使っていない古いパソコンの不用なソフトを削除していたところ、 下記のドライバも消してしまい、探せず困っています。 PCI Communication Device PCI Ethemet Controller PCI Multimedia Audio Device の3つなのですが、どのように探したら見つけることができますか? IBMのパソコンなのですが、取説やリカバリCD等もありません。 PCはIBMのAptivaです。 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • LANカードが認識しなくなりました

     これまで、IBMのAptivaにLANカード(IODATA ET100-PCI-S)を差し込んで、ADSLが普通に使えていたのですが、つい先日から突然ネットにつながらなくなり、LANカードが認識しなくなりました。今は作ったばかりの自作PCをネット接続に切り替えてますが、元々自作PCとAptivaを家庭内LANで接続したかったので、なんとかAptiva側でLANカードだけは認識させたいのです。 今まで試した方法は以下のとおりで、どれも×でした(字数制限のため作業詳細は省略) ・ネットワークアダプタおよびネットワークの画面のLANカードの名前を削除、再起動 ・PCIバスの差込箇所を変える、常時差込の確認 ・手動で新しいハードウェアの追加検索を行い、LANカードの認識を試みる ・同じく新しいハードウェアの追加でドライバを指定 ・infフォルダの「Drvidx.bin」「Drvdata.bin」削除 ・OS(Win98SE)をリカバリー ・新しいLANカード(メルコLGY-PCI-TXD)を買ってきて取り付ける→最初から認識せず、しかも、新しいカードをつけるとなぜかOSが起動しなくなり、電源投入後カードを取り付けないとOSが起動しなかった  しかし、試しに自作PCにカードをつけると、新旧カードいずれも認識しました。  これらを考えると、ハード的な問題と思うのですが…今まで普通に認識してたので、非常に困っています。(-_-;)  現在は、デバイスマネージャのネットワークアダプタには「ダイヤルアップアダプタ」の表示しかなく(ノーマル・セーフモードとも)、ネットワークの設定画面にもLANカードの名前はありません。  ほかに、LANカードを認識させる方法はないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。m(__)m (使用環境) ・PC→IBM Aptiva2190-24J ・OS→Win98SE ・CPU、HDD、メモリ→AMD K6-2 450MHz、30GB、315MHz ・PCIバス→3つ。ライザーカード上に存在