-PR-
解決済み

ビデオカード付けてみたんですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.298240
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (23/57)

こんにちわ。超パソコンおんちな私はいつもここで助けられております。教えていただいてばかりで恐縮ですが私のパソコンの先生方、どうか今回も助けてください。

こないだご回答いただいた通りに私のパソコンにはこれしか付かないというPCIのビデオカードを購入しました。MatroxのMillennium G200SDというものです。それでさっそく付けてみたんですけど、大きさはバッチリ。そんなこんなでボロボロになりながらもなんとかパソコンの起動までたどりついたんですけどここで大きな壁にぶち当たってしまいました・・・。どうやってもパソコンがsafeモードでしか起動しないんです。一生懸命やってるのにもう泣きたいッス。

ちなみに私のパソコンはIBMのAPTIVAで番号は2165-10Jというものです。どなたかズバリと助けていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

わーい!同型のPCだ!
私のもビデオカード入れてます。(クリエイティブの3DブラスターSavage4)

まず、確認してください。
(1)モニターのコネクターはビデオカードコネクタの方に繋いでいますか?
(2)スタートボタン→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャタブ、で、「ディスプレイアダプタ」のSIS530が「使用可」状態になっていませんか?
なっていたらSIS530をポイントしてから「プロパティ」で、「このハードウェアプロファイルで使用不可にする」をチェックしてみてください。

それでもダメなら、新しいドライバーを試すか、ビデオカードのBIOSのアップデートが必要かもしれません。

私も取り付けの時すったもんだしました。
お礼コメント
bobu54

お礼率 40% (23/57)

とてもわかりやすかったです。あれから毎日毎日、パソコンとの闘いでしたw少し落ちついたので、お礼を申し上げます。本当にありがとう^^
投稿日時 - 2002-07-10 03:43:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (317/1288)

>IBMのAPTIVAで番号は2165-10J

上記の機種をさわったことはないのですが、気になるのは、Matroxのドライバーが組み込めているのかとBIOSで、オンボードのVGAをDisableにできるかどうかなのですが・・・・。

全然自信なしですけど、ちょっと確認だけでもしてください。
お礼コメント
bobu54

お礼率 40% (23/57)

お礼が遅れてしまいました、すみません。即急な回答をどうもありがとうございました。みなさんを手本に、少しでもパソコン博士に近づきたいと思ってますw
投稿日時 - 2002-07-10 03:40:56


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

お礼コメント
bobu54

お礼率 40% (23/57)

回答していただき、ありがとうございました^^まだまだパソコン初心者は脱け出せそうにありませんが、これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-07-10 03:45:46