• 締切済み

カリカリ梅を沢山食べてます

最近ダイソーのカリカリ梅にハマってしまって 一日に一袋食べてるのですが 大丈夫なのかな?と思いまして 裏表記には(100gあたり) エネルギー45kcal タンパク質1.2g 脂肪0.2g 炭水化物9.7g ナトリウム2.6g と、なってますが 科学加工物がふんだんに使われてるのかな~なんて事も思います すこし控えた方がいいですかね?

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

大丈夫ですよ。少し運動したりサウナで汗出したりして代謝をよくすることを心がけたり、野菜類を多めに食べる・・・これでOKです。 それを食べたいのは、酢酸やCitricacid[枸櫞酸]などを体がエネルギー発生とか代謝に求めているからです。 ですから、薬局などで上記を購入して飲んでいれば、だんだんほしくなくなります。 健康・医療関係の質問に必要な基本情報(病院で聞かれる程度)が無いので、若くて現在も健康で、既往症なしとして答えています。

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.2

やはり漬物ですからね。塩分は高いです。 カリカリ梅は食べやすいですからね止まらないいんでしょうけど・・・ このままだと高血圧になるか腎臓傷めますよ。 1日2個までと言ったところですかね・・・

  • serge2007
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

はい、控えた方がいいです。。 塩分取りすぎになります。。

関連するQ&A

  • ねりり・梅ねり(ノーベル製菓) を毎日一袋→塩分とりすぎ?

    コンビニに売ってます。 すごく美味しいです(*^-^*) カロリーも低く、気にせずしゃぶってたんですが…ふと、梅ねりの食塩含有量が気になりましたι 一袋どのくらいなんでしょうか?? 栄養成分表には エネルギー…57.1 たん白質…0.10 脂質 …0.14 炭水化物…17.15 ナトリウム…780 って書いてました。

  • ペプシネックス ダイエットコーラのダイエット効果

    ペプシネックスとかゼロカロリーのコーラってありますよね。 エネルギー0kcal タンパク質0g 脂質0g 炭水化物0g ナトリウム17mg 糖類0g と栄養が全く入ってませんが、 ほんとに太らないのでしょうか?炭酸でお腹も 膨れるし、ダイエットの一食にしたいぐらいなんですが、 何か表記されてない成分が入ってるんでしょうか?

  • ビーフジャーキーの悪影響

    一週間に一袋ほどビーフジャーキー(120グラム)を食べています。 1袋(113.4g)当たり 熱量343.6Kcal,たんぱく質61.8g、脂質4.9g、炭水化物13.0g、ナトリウム2、268mg 塩分が多めですが、一週間に一袋なら大丈夫でしょうか?

  • 蛋白質は全て吸収されるならカロリー計算必要ない?

    タンパク質は摂りすぎてもほぼ100%吸収されると聞いたのですが‥‥ ということはタンパク質は摂りすぎても太らない、ということになるのでしょうか?? 減量、筋肥大を目的としたトレーニングをするにあたり自分なりにいろいろと栄養について調べるようになりました。 特に減量ですが、やはり大事なのはカロリーの摂取、消費。 そこでタンパク質について気になるお話を聞き質問を投稿する次第となりました。 「タンパク質は一度の食事で吸収されるのは30gほど。余った分は排出、もしくは脂肪に変わる‥‥というのは間違いで、時間はかかってもほぼ100%吸収され、脂肪に変わることはない。」 本当にタンパク質は摂りすぎても脂肪にならないのでしょうか? おそらく諸説あるので断定はできないかと思いますが‥‥ もし上記の説が本当ならば、一日の消費カロリーうんぬんに関わってきますよね? 炭水化物は1g4キロカロリー、脂肪は9キロカロリー、タンパク質は4キロカロリー。 ぼくでいえば一日の消費カロリーは2,500キロカロリー前後、炭水化物の一日の摂取推奨量は総摂取カロリーの50%から70%なので 2500*70%/4=437.5→約440gの炭水化物 残り30%を脂肪でまかなうと 2500*30%/9=87.3333....→約90gの脂肪 これで約2,500キロカロリーになり、ぼくの一日の消費カロリーと同等になります。 そこで本題ですが、この上にさらにタンパク質を摂取したらどうでしょうか? 現在トレーニングをしているので毎日120gのタンパク質をとるようにしているので 120*4=480カロリー となるとぼくは500キロカロリーをオーバーすることになりますよね? しかしタンパク質は摂りすぎてもほぼ100%吸収され、さらに脂肪にほとんどならないとすれば太らないはずですよね? 補足ですが、トレーニングをすれば当然消費カロリーは2,500キロカロリーから増えますが、それは念頭におかずに回答いただきたいです。 ようは一日の消費カロリーを摂取カロリーが上回ってしまっても、タンパク質は脂肪にならないのでカロリー計算から除外しても良いのか?ということです。 それではご意見お待ちしております!

  • PFC比率の計算

    総エネルギー量2650kcalで炭水化物64%だった時、炭水化物は何gでしょうか?計算式もわかれば教えていただけるとありがたいです。 またタンパク質は %エネルギー×総エネルギー/9=炭水化物g であっていますか? よろしくお願いします。

  • サプリメントの効果的な飲み方教えてください

    錠剤の鉄分とレシチンを毎日飲んでいます。 説明書きでは一日5~7粒を飲んでくださいと書いてありますが、1度に一日分を摂取するのがいいのでしょうか?一度に飲むと吸収されないのではないかと思い、現在は朝に3粒、昼食後に2粒飲んでいます。効果的、若しくは正しい飲み方をご教授ください。 成分表によりますと 鉄分は 乳糖 食物繊維 でんぷん ヘム鉄 クエン酸第一鉄 ショ糖エステル エネルギー 302kcal  たんぱく質 5.3g  脂質 6.2g  糖質 56.2g  ナトリウム 139mg  食物繊維 25.3g  レシチンは 大豆レシチン(高純度)(非遺伝子組み換え) 大豆プロテイン 乳糖 デキストリン ショ糖脂肪酸エステル エネルギー 514.2kcal たんぱく質 10g 脂質 23g 炭水化物 66.8g ナトリウム 105mg となっています。

  • PFC比

    エネルギーが1500kcalで、タンパク質 80g、P21.3%             脂質    40g、F24%             炭水化物   g、C54.7% なのですが、このときの炭水化物のg数はどうやって求めるのですか?

  • 比熱差から考えてみたこと

    ある本で、肉の比熱は脂肪含量が多いほど 比熱の差は大きいと書いてありました。 例えば、牛肉を0度~100度まで加熱すると 脂肪を多く含む牛肉のほうが、脂肪の少ない牛肉 に比べて比熱の差が大きいということでした (確かに脂肪が多ければ温度変化は大きいと 私も思いました。) 栄養学ではカロリーは脂質とタンパク質と炭水化物 で求めることができるそうです。 (炭水化物とタンパク質は1g当たり4kcal、 脂質は1g当たり9kcal) 脂質では比熱の差が大きければ、大きいほど脂質 が多いことがわかりました。 このことより、タンパク質や炭水化物でも比熱を考えることにより同じことがいえないかと考えました。(例えば、比熱の差が大きいからタンパク質を多く含む) この考え方は正しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栄養成分表の見方

    お菓子などのパッケージの裏に栄養成分表があるのですが、そこには熱量(kcal)、脂質、ナトリウム、ビタミン、炭水化物、糖類などの量が、書かれています。 太る(脂肪に変わる)のは、熱量(kcal)だけだと、思っていました。 しかし、よくわからなくなってきました。 そこで、太る(脂肪に変わる)のは、どれなのですか、多数あれば全て教えてください。

  • PFC比

    総エネルギーは720kcalで、摂取タンパク質量は32.7gで、摂取脂質量は23.1gなんですが炭水化物のエネルギー比のだしかたが分かりません。教えてください。

専門家に質問してみよう