• 締切済み

ハードディスクの増設時エラー(invalid partition table)の解消法

windows98を使っていますが、内蔵のハードディスクを増設し元あった起動デスクを増設デスクにコピー(drive copy)し、再起動したところ「invalid partition table」とメッセジが出力され起動されなくなりました。  ハードディスクはBUFFALOのDBI-UV40GT2です。  OSの再インストールも考えていますが、できれば中のデータを生かしたいと思います。

• z04
  • お礼率38% (26/68)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

増設して起動ドライブに指定しているHDDの第一パーティション(Win98がコピーされているボリューム)がキチンとActiveになってますか、 二つ以上Activeなボリュームがあるとエラーになりますし、 BIOS設定とかIDEケーブルやジャンパの再確認もしておいた方が良いと思います。

z04
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 tatikaeriさんのアドバイスをチェックしてみましたが、うまくいかないので、osの再インストールをすることにしました。