• 締切済み

江ノ島で穴場となるようなところ(店、スポット含む)探しています。

会社の先輩に「江ノ島で何か面白いところはないか?」と言われ困っています。 江ノ島水族館、江ノ島岩屋、江ノ島神社はある程度わかっているので、何か穴場スポットとか知ってる方いらっしゃいませんか?6月26日までの限定にします。よろしくお願いします

みんなの回答

• saidon
回答No.3

やっぱり行くなら秋です 夏は暑いしうるさい 冬は寒くて誰もいない!! 春は春で人が一年の中で一番多い!! プランとしては 首都高湾岸線で金沢自然公園から横横道路 その後降りて直通の 逗葉新道 そこをでたら直進(湘南海岸沿いの国道一直線) そして1時間くらい行くと弁天橋が見えます、そしたら渡って江ノ島、橋を行ったところにある駐車場(去年から無人になりました) まずは江ノ島エスカーへそこで江ノ島セット(植物園、展望塔、エスカー代のセット)を買い江ノ島の頂上へ そして植物園→展望塔→岩屋方面へ降りる→その頃には昼前になります、結構混むのでお近くの店へ(ドコモ景色はいい)→岩屋へ(無駄)→その辺に弁天丸が出ているので(有料)→弁天橋に着きます→駐車場へ→帰る 東京から行くとして出発は 8:00(秋でも渋滞します)   2:00にはかえって下さい(湾岸線開通の関係で渋滞は減りましたが渋滞はします)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

江ノ島の「面白い」場所というと.1個所あります(現在も営業しているかどうかは不明)。 ここは.旅館で. 1.非常口が中庭に通じている 2.非常口が宿泊客が開けられない構造になっている 3.火災報知器の部品(蓋)が外れている部屋がある 4.廊下の柱に人が寄りかかると火災報知器がなる 5.封印か外れた消火器を置いてある 6.火災報知器の前に鉢物が置いてある おまけ.女風呂にボイラーマンが覗きにくる など.消防法や軽犯罪法上問題のある旅館で.消防法にどのように抵触しているかを理解するには最高の教科書的建物です。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 私の大好きな江ノ島ですね。超個人的な趣味でアドバイスさせていただきます。 まずは外側から攻めてみましょう。 まず、江ノ島までの交通手段はお決まりでしょうか? もし公共の交通手段をご利用ならば、江ノ電にも乗って下さい。 電車から眺める江ノ島は最高です。中でも鎌倉高校前駅のホームから眺める江ノ島が一番です。 若しくは腰越駅で降りて、小動(こゆるぎ)神社へ行かれてもいいですね。 境内には展望台があって、江ノ島が見えます。 http://www.ne.jp/asahi/kamakura/dave-tsu/tour/tour02.html 外側から江ノ島を堪能したら、江ノ島大橋を渡りましょう。 橋の途中に小さな船があります。岩屋の近くにある稚児ヶ淵の北側まで連れて行ってくれます。確か大人料金は¥300。強風の場合は運行されません。 楽しいのでお薦めなのですが、帰りに乗りましょう。行きに乗って帰りは歩こう!と思うとずーっと階段を昇ることになるので後悔します。 行きは我慢して歩いて島まで渡り、エスカーを利用して登ってください。 途中には展望台や植物園があるはずなのですが、GWに行った時は閉鎖されていました。 以前TVで観たのですが、展望台から野生のいるかの親子が泳いでいるのが見えるそうです。 老朽化のためだと思いますが、復活が待ち遠しいですね。 どんどん歩くと、民宿や食堂などのほかに神社や恋人の丘などもあります。 食堂にはオーシャンビューを売りにしているお店が多いので、名物?江ノ島丼を食べてもいいかもしれません。 もっと進んで、階段を下りると岩屋へ続く通路や船着場のあたりに出ます。 岩屋を見物する他に船着場のある稚児ヶ淵の岩場で磯遊びをしたり、サザエのつぼ焼きを食べたりしてもいいですね。 また江ノ島のあちこちから富士山が見えることもあるそうですが、夏は無理ですね。私もいまだに見たことありません。 そして帰りは楽して船に乗りましょう。船が欠航の場合は歩くしかありませんが・・・。 あとはヨットハーバーくらいでしょうか? 長々と失礼しました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/owarai_enotop.htm
sawachann
質問者

お礼

ありがとうございますっ。参考にさせていただきますっ。江ノ電はまだ乗ってないので乗ってみたいと思います。