• ベストアンサー

ありがとうございます

summeryの回答

• ベストアンサー
  • summery
回答No.3

う~ん それは仕方ないと思いますねぇ。。 よっぽど医者、とか 若い女性が飛びつきそうな?キャリアがないと お見合いでは難しいかと思います。 20代女性じゃなくてもそうだと思いますが(私は30代) 「40代半ばで独身」と聞くと、まず「どうして?」って思うでしょうね。 もちろん出逢いがなかった、とか 離婚歴がある、とか 海外にいってて適齢期を過ぎてしまった、とか いろいろ理由はあるでしょう。 でも「この人結婚出来なかった理由が他にあるんじゃないの?」なんて考えてしまうのも事実です。 私の兄も姉も義兄も同じような立場ですが(出逢いがなかっただけ)、最近はもう諦めちゃってますね。 私から言わせれば とってもいい人たちなんですけど、私が友だちを紹介することもなくなりました。 趣味などで 外に目を向けていれば そのうちに気の合う人もでてくるだろう、とのんびり構えているようですよ。

sssddd
質問者

お礼

人生長いのだから、気楽にいこうというわけですね いつか、よき出会いがあることを信じて がんばりたいと思います