• ベストアンサー

ありがとうございます

summeryの回答

  • ベストアンサー
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.3

う~ん それは仕方ないと思いますねぇ。。 よっぽど医者、とか 若い女性が飛びつきそうな?キャリアがないと お見合いでは難しいかと思います。 20代女性じゃなくてもそうだと思いますが(私は30代) 「40代半ばで独身」と聞くと、まず「どうして?」って思うでしょうね。 もちろん出逢いがなかった、とか 離婚歴がある、とか 海外にいってて適齢期を過ぎてしまった、とか いろいろ理由はあるでしょう。 でも「この人結婚出来なかった理由が他にあるんじゃないの?」なんて考えてしまうのも事実です。 私の兄も姉も義兄も同じような立場ですが(出逢いがなかっただけ)、最近はもう諦めちゃってますね。 私から言わせれば とってもいい人たちなんですけど、私が友だちを紹介することもなくなりました。 趣味などで 外に目を向けていれば そのうちに気の合う人もでてくるだろう、とのんびり構えているようですよ。

sssddd
質問者

お礼

人生長いのだから、気楽にいこうというわけですね いつか、よき出会いがあることを信じて がんばりたいと思います

関連するQ&A

  • 関心をもつのは

    私は、40歳代半ばの独身中年です この年になっても、同世代の中年女性より 若い20歳代ぐらいの女性のほうが関心があります 若い女性だと、年が離れすぎ、関心をもつのは まずいような気もするのですが、皆さんは、どのように 思いますか

  • 中年のナンパが流行っているのですか?

    私は41歳の女性なのですが、ここ半年くらいで同世代3.40代くらいの男性から2回程ナンパみたいなのをされました。 ナンパって若い子がするものだと思っていたのですが、最近は中年もナンパするのでしょうか? 大体その年齢だと相手の女性だって結婚していると思うのが普通だと思うのですが。。 ちょっと気持ち悪いです。

  • 結婚相談所に来る女性

    結婚相談所に入会を検討している30歳・男です。 同世代もしくは年下の女性をお相手に考えているのですが、 知人に相談したところ、 「女性はサクラばかり」 「若い女性は、性格や容姿などなんらかの問題がある」 と、結構厳しい意見をもらいました。 実際のところ、結婚相談所に登録している女性のうち 20代の女性はどのくらいいるのでしょう???

  • 熟女の彼女がほしいです

    40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事 のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。 でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず… なので40歳以上の彼女がほしいです… 40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか あとどこで出会えばいいでしょうか

  • 20代だけど、40歳以上の彼女がほしいです…

    40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事 のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。 でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず… なので40歳以上の彼女がほしいです… 40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか あとどこで出会えばいいでしょうか

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • 長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です

    長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です 私26才、主人34才の新婚です。 主人は20才前後の女の子が好きなようで、町を歩いていてもチラチラ見ています。 好きな芸能人もそのくらいの年頃です。 私と付き合い始めたのも、私がまだ10代の頃でした。 男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? 前に勤めていた会社でも、中年のおじさん達は若い女子社員にデレデレしてました。 50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 自分は50才のくせに…よく言えるなぁ~と思ってました。 結婚した時は奥さんは若くても、いずれ年をとります。 奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 40代で独身の男性が結婚相手を探すときに、よく20代の女性を希望するとか聞きますが、やっぱり同世代より若い女性のほうがいいってことですよね? 長年、夫婦生活をしているかたは、本当は若い女性がいいけど、離婚とかいろいろややこしいからそのまま夫婦を続けているのですか? 妥協なんですか? しょうもない質問ですみません。 お肌の曲がり角をひしひしと感じる年齢なので、これから年をとるのが怖いです…。 旦那も本当は私より若い子とつき合いたいと思っているんじゃないかと考えると不安に思います。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年上女性と結婚する若い男性は、欠陥品?

    40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。 男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。 私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

  • 30代の女性と付き合っている20代後半の男性

    30代の女性と付き合っている20代後半の男性にお聞きしたいのですが、彼女と付き合っていく中で結婚を意識していますか? 同世代の女性と付き合う場合とは、結婚に対する考え方が違ったりしますか? 漠然とした質問ですみません。宜しくお願いします。