解決済み

出会いサイトトラブル(-_-;)

  • 困ってます
  • 質問No.298199
  • 閲覧数39
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

出会い系サイトで知り合った人ともめて、その人に
「Eメで住所わかるから、若いモン送りこんでやる!」と脅されています。
その人とはケータイでE-mailしていただけで、それ以外の個人情報は
お互い知りません。
本当にE-mailで住所なんて分かるんでしょうか??
最初は冗談だと思って、たいして気にしていなかったんですが、
少し不安です。
どなたかそういった知識をお持ちの方!教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (115/469)

E-mailだけで住所なんて解るはずは絶対ありませんので安心してください。
(警察なら別ですけどね)
それでも不安でしたら警察に行って脅迫メールでも見せてあげれば良いと思います。警察権力を使用すれば携帯E-mailからでも所有者が割り出せるので逆に相手に言ってあげましょう。
『これ以上脅迫するなら訴えてやると』
お礼コメント
ol-mimi

お礼率 91% (21/23)

有難うございます。
「絶対ありません」と言う言葉にカナリ安心しました。
相手は警察の人間ではないようなので、とりあえず安心です。
投稿日時 - 2002-06-23 12:33:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

そのような経験はありませんが、Eメールだけでは住所を調べることは不可能でしょう それより 脅かされるって そんなに相手を怒らすような事したのですか。
お礼コメント
ol-mimi

お礼率 91% (21/23)

返信ありがとうございます。
なんと言うか、相手の人がちょっとおかしくて、
会うのを拒否したらヒドイこと言われたんで、
こっちも逆ギレして言い返してしまったんです。
細かく話すとスゴ~ク長くなるので。。。
最後には「殺す!死ね!」って言われました(ToT)
投稿日時 - 2002-06-23 12:11:29
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

心配ですよね。
とりあえず、脅されているということだけでも警察に言ってみてはどうでしょう?
今は世の中そういうことに敏感になってきているし、
ストーカー問題も、こっちから強く求めないと、世の中どんどん変わっていかないですよ。
恥ずかしいことではないです。メールから住所を知らべられなくても、
心配だから一応警察に。
何かあったときに力になってくれると思う、その方が。
がんばって。
お礼コメント
ol-mimi

お礼率 91% (21/23)

返信有難うございます。
警察。。。当てになるでしょうか。。。
なんか、こんなコトじゃ動いてくれなそうな気が。。。
投稿日時 - 2002-06-23 12:36:12
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

メールだけでわかるのは、つきとめてもホスト名ぐらいまでです。
ホスト名について調べれば、地方ぐらいはわかるでしょう。
都道府県は絞れるんじゃないかとおもいます。

その人から添付ファイル付きのメールなど受信したことは
ありませんか?

過去に実際あったネットトラブルで、メールでトロイ式の
プログラムを相手に送って動作させ、そのPCに保存されて
いた個人情報を片っ端から抜き取り、それをネタに脅しを
していた輩がいました。メールで冗談を言われたのが
通じなかったか何かでキレたということでした。
ネット専門のトラブル解決をしている人が直々に犯人(?)
をつきとめて注意して解決しました。

こういうことも「できなくはない」ということです。
ol-mimiさんの場合はそんなことは無いとおもわれますが、
心配であるなら、そういうネット専門の相談窓口へ相談
してみると良いです。

知り合いが一回、冗談の通じない男を怒らせて同じような
ことを言われたことがあります。私が相手について調べて
いるうちに、向こうから知人との接触を断ったので何も
ありませんでした。
お礼コメント
ol-mimi

お礼率 91% (21/23)

有難うございます。
その人から添付ファイル付メールを受信したことはありません。
そういう、ネット専門の相談窓口はどうやって調べたらいいんですかね。。。
知人にでも聞いてみたいと思います。
有難うございましたm(- -)m
投稿日時 - 2002-06-23 12:39:21