• ベストアンサー

関心をもつのは

私は、40歳代半ばの独身中年です この年になっても、同世代の中年女性より 若い20歳代ぐらいの女性のほうが関心があります 若い女性だと、年が離れすぎ、関心をもつのは まずいような気もするのですが、皆さんは、どのように 思いますか

• sssddd
  • お礼率67% (217/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.7

異性に対する興味、及びそれに連なる一連のイベント(結婚等々)は、人間の種としての本能のなせる業です。そして、種を存続、繁栄させるようとするのが本能の導こうとする目的なのです。 その種の存続、繁栄させるには、より容易に受精し、より安全に、よりよい子孫を出生させる必要があるのです。その可能性が一番高い女性の年代は、20代なのです。 その理由で、多くの男性は20代のの女性に一番興味を抱くのです。それは、男性が10代であっても、60代であっても、同じことなのです。 以上、”人生すべて本能論”でした。

sssddd
質問者

お礼

おっしゃるとおりと思います 若い人ほど安全にやれますから

その他の回答 (7)

回答No.8

関心を持つのは別に年齢は関係ないと思います。 年の差って精神年齢も考えると、各カップルの年齢なんて 本当にいろいろ。うちは主人が12歳上ですが、知り合った時は私18でした。話をしていて特に違和感を感じたりもしなかったし、TVで話題もずれますが基本手に付き合っていて何の問題もなかったですよ。

回答No.6

関心持つのは、当然なのでは?私も若くてキレイな女性好きです。 逆に、20代の女性で40代男性に関心持つのは少ないかも。 よっぽど魅力がなければ、父親ほどの年代はちょっとという感じで。 私は、年代でなく人で見るので、今人気の若い「三瓶」より、 「長塚京三」の方が10000倍以上好きです。 ちなみに私、こないだ30代に仲間入りした女性です。

• SHINO-BU
回答No.5

私は30代ですが・・・よろしいですか(笑)? 女性から見て、40代でもおじさん臭くなければ問題はありません。 むしろ、経験豊かで若々しい40代は大歓迎です。 最近の女性は強いですし、包容力のある人、引っ張っていってくれる年上の方を望んでいると思います。 (男性が頼りないのかな(笑)?) もちろん、変な事を考えてるわけではないのでしょう?!

• kyapi
回答No.4

私(20代)夫(40代)で結婚しました。 まわりはいろいろ言いますが年齢差は全然感じませんし、6年たった現在も楽しい毎日です。 べつに年齢差があろうと全然大丈夫!です。 それより本人同士のフィーリングが合っているかどうかの方が大事だと思います。

sssddd
質問者

お礼

お互いに好き同士なら、まったく問題はないのですね しかし自分の年齢はどうしても気になります

• summery
回答No.3

いいんじゃないですか?? とっても年の差がある、年上の男性ばっかり好きになる女性もいますし。非現実的では決してないですよ~。 でも女性の立場からして その場合「既婚者」のほうが安心するでしょうね。 独身だと、即結婚、が目の前ちらつくので 躊躇する人は多いと思います。(若かったら尚更、かな) いい人と出逢えるといいですね。

• miyachi
回答No.2

まったく正常です、40のば-さんよりか、藤原のりか、中山美穂等に興味を 持って仕事や日常の生活に役立てましょう

• tekkamen
回答No.1

私は43歳ですが、別に良いんじゃないですか。 私も付き合うんだったら20代ですよ。 結婚したって不思議じゃありませんから。