• ベストアンサー

関心をもつのは

私は、40歳代半ばの独身中年です この年になっても、同世代の中年女性より 若い20歳代ぐらいの女性のほうが関心があります 若い女性だと、年が離れすぎ、関心をもつのは まずいような気もするのですが、皆さんは、どのように 思いますか

  • sssddd
  • お礼率67% (217/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

異性に対する興味、及びそれに連なる一連のイベント(結婚等々)は、人間の種としての本能のなせる業です。そして、種を存続、繁栄させるようとするのが本能の導こうとする目的なのです。 その種の存続、繁栄させるには、より容易に受精し、より安全に、よりよい子孫を出生させる必要があるのです。その可能性が一番高い女性の年代は、20代なのです。 その理由で、多くの男性は20代のの女性に一番興味を抱くのです。それは、男性が10代であっても、60代であっても、同じことなのです。 以上、”人生すべて本能論”でした。

sssddd
質問者

お礼

おっしゃるとおりと思います 若い人ほど安全にやれますから

その他の回答 (7)

回答No.8

関心を持つのは別に年齢は関係ないと思います。 年の差って精神年齢も考えると、各カップルの年齢なんて 本当にいろいろ。うちは主人が12歳上ですが、知り合った時は私18でした。話をしていて特に違和感を感じたりもしなかったし、TVで話題もずれますが基本手に付き合っていて何の問題もなかったですよ。

回答No.6

関心持つのは、当然なのでは?私も若くてキレイな女性好きです。 逆に、20代の女性で40代男性に関心持つのは少ないかも。 よっぽど魅力がなければ、父親ほどの年代はちょっとという感じで。 私は、年代でなく人で見るので、今人気の若い「三瓶」より、 「長塚京三」の方が10000倍以上好きです。 ちなみに私、こないだ30代に仲間入りした女性です。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.5

私は30代ですが・・・よろしいですか(笑)? 女性から見て、40代でもおじさん臭くなければ問題はありません。 むしろ、経験豊かで若々しい40代は大歓迎です。 最近の女性は強いですし、包容力のある人、引っ張っていってくれる年上の方を望んでいると思います。 (男性が頼りないのかな(笑)?) もちろん、変な事を考えてるわけではないのでしょう?!

  • kyapi
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

私(20代)夫(40代)で結婚しました。 まわりはいろいろ言いますが年齢差は全然感じませんし、6年たった現在も楽しい毎日です。 べつに年齢差があろうと全然大丈夫!です。 それより本人同士のフィーリングが合っているかどうかの方が大事だと思います。

sssddd
質問者

お礼

お互いに好き同士なら、まったく問題はないのですね しかし自分の年齢はどうしても気になります

  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.3

いいんじゃないですか?? とっても年の差がある、年上の男性ばっかり好きになる女性もいますし。非現実的では決してないですよ~。 でも女性の立場からして その場合「既婚者」のほうが安心するでしょうね。 独身だと、即結婚、が目の前ちらつくので 躊躇する人は多いと思います。(若かったら尚更、かな) いい人と出逢えるといいですね。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

まったく正常です、40のば-さんよりか、藤原のりか、中山美穂等に興味を 持って仕事や日常の生活に役立てましょう

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.1

私は43歳ですが、別に良いんじゃないですか。 私も付き合うんだったら20代ですよ。 結婚したって不思議じゃありませんから。

関連するQ&A

  • ありがとうございます

    私の質問に対しさっそくコメントいただきありがとうございました.さて<20代の女性のほうがいいとのことですが、結婚相談所では、40歳代の中年に対して、20歳代の女性は、相手にしないと言われました。だから無理だと 同世代の中年女性は、対象者がおらず結婚はほぼ不可能な状態とのことです。皆様は、この結婚相談所の言い分をどのように感じますか

  • 関心をもってもらうためにできること

    2年ぶりに、新しく異性(男性)と会います。 仕事関係の環境が変わるためです。 (私は女性です。) 今まで、自分が気になる人がいても、全く関心を 持っていただけなかったり、自分に関心を持ってもらえるような ことができなかったという経緯があります。 そのため、これを機会に、仮に自分が特に相手を恋愛対象とみていなくても(ただし相手が独身であることは条件になりますが)、自分に関心を持っていただいたりする練習の機会としてとらえていこうと 思っているのですが、初対面から今後、どんな会話をしたり気をつけていけばいいでしょうか。 私の年齢は結婚していてもおかしくない年齢なのですが、これまで 単独行動をしてばかりいたので勉強したいです。 今後の目標としては、数年前に気になった人に再会して自分に関心を 持ってもらいたいのですが、日頃から練習しないと急に気になる人に 再会しても何も行動できないと思うのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 我ながら自分の振舞に関心したこと。

    こんにちは。 これから、えらそーなことを書きますが決して自慢ではありません。 私は学生時代、電車(JR)を利用していました。ある深夜のことです、車両の座席には私と、その私の真ん前に、見知らぬミニスカートをはいた若い女性だけが座っていました。 その女性は酒を飲んで酔っていたらしく、眠りこけていました。それも膝(ひざ)を広げてミニスカートの中の白いパンティーが丸見えの状態でした。 私はすぐさま自分が座っていた座席を離れてパンティーが見えない場所に移りました。 しばらくして気が付くと、いつの間にか中年の男性がその女性の真ん前の座席に座ってパンティーを一生懸命体制を変えながら見ていたのです。(私がこの中年おじさんを観察していることに気が付かないほど一生懸命に。) 私が我ながら自分の振舞に関心したことと言えばこれ一つだけだと思っていますが、皆さんにも1度や2度、或いはそれ以上の関心どころか会心の振舞をした経験を持っているはずだと思われます。 何か「我ながら自分の振舞に関心したこと、或いはそれ以上。」のエピソードがあれば教えてください。お礼は遅れますがよろしくお願いします。

  • 私に全く関心の無い女性と話す方法

    中年独身男性です。 手に職がある専門職なので、色々な仕事場に呼ばれ渡り歩いています。 今は若い独身女性ばかりの仕事場に指導役も含め来ています。 仕事場は基本的に雑談などが良い気楽な所です。 私は中年で穏やかな方ですし女性に対してもとても奥手なので、特に何の問題もなく仕事が出来ています。 しかし私の会話に仕事場の女性が乗ってきてくれません。生返事なのが手に取るようにわかります。 女性同士では非常に些細な話でも盛り上がります。ほとんど同じような話でも私が話すと「そうですかー」の一言で終わります。 私は今までの仕事場では歳の割に若い話題で皆さんと和気あいあいしていました。 男性の仕事場です。今も仲の良い友達ですので社交辞令ではないはずです。 ある程度会話には自信が持てていましたが、今は自信を失っています。 今の仕事仲間の女性の皆さんは決して私を嫌っているわけではないとも感じています。 ただ関心が無いというだけで。 当然話題の内容が興味ある事なら乗ってきてくれますが、簡単な雑談ではなかなか難しく最近は黙り込む事が多くなってきました。 どのような話題が若い女性に合うのでしょうか? ちなみに異性の話、可愛いなど容姿の話は完全にタブーのようです。 私が「男性」の一面を出したら空気が気まずくなりました。やはり女子校の男先生のような立ち位置のようです。

  • 自覚のないワガママとか、自己中とか、無関心とか・・どう変える?

    こんにちわ。 私は30代前半の女性ですが、これまでなんども ワガママとか自己中とか言われつづけてきました。 他人に関して無関心な部分も強いので、友達作りが ぜんぜんできません。 いわゆる社会性のなさという言葉になるのでしょうが・・・ 本人としては、ワガママだの自己中だのの自覚がほとんどなくて、言われてはじめて「そういうもんなのか」ってカンジなのです。 これってやはり経験を積んだ上で注意していくという方法しかないんでしょうか? 友達が作れないくせに、馴染めず喋れないと、考え込んで胃を傷めるタチなので多大なストレスを 抱え込んで体調不調をきたすこともあるんです。 20代の後半あたりから非常に世間体を気にするようになり、自立した同世代と比べつづけてしまうし。 だから精神的に疲れる愛想笑いより、協調できる人間に なりたいと思うんですが、頭がそう働きません。 変える方法、教えてください。よろしくお願いします

  • どんな風に死にたい?

    20代半ばの独身女性に「死ぬときはどうやって死にたい?自宅で死にたい?病院とかで死にたい?」とたずねてくる中年未婚男性どう思いますか?

  • なぜヨーロッパに関心を持つ男性は少ない?

    なぜ欧米(特にヨーロッパ)に関心を持つのは女性の方が多いのですか? そう思う理由は大学の文化学科などで 欧米のコースは日本・アジアのコースを比べて男子の割合が かなり少ないからです。歴史学科でもそうです。西洋史コースは女子の方が多いです。 大学からの研修旅行もヨーロッパ方面だと8、9割が女子です アジア方面だと男子の割合は多くなります。 中高年層で女性が多いのはわかります専業主婦が多く時間もあり財布を握っていますから。 それに比べて夫は仕事で忙しいというケースが多いから仕方ないと思います。 問題は、若い世代です。若い男性でヨーロッパに関心を持つ人は少ない気がします 私は20代前半の男性ですが、 欧米(特にイギリス、ドイツ)に関心があります。私はメカが大好きで、イ ギリスは産業革命発祥の地として関心があります。 ドイツは日本と同じ敗戦国で技術立国としてまた現代史にも興味あります。 両国のみならずヨーロッパには技術の歴史を扱った大規模な博物館が多いです。 メカ好きや科学技術の進歩に憧れる人は男性の方が多いはずですよね? なのに、なぜヨーロッパに関心を持つ若い男性は少ないのでしょうか? 圧倒的に若い男性と若い女性がでは、圧倒的に若い女性の方が多い気がします。 なぜでしょうか?

  • 結婚してるのとしてないのとでは?

    自分は50過ぎの男性ですが、独身です。 結婚願望はすごくあります。外見は若く見られ髪の毛は黒く、年齢は30代半ば位に見られます。 もう周りの同世代の人はすごい爺さんに見える人も多いですが…結婚してる人ばかりです。 皆様は、独身で実年齢より体つきや動きなど見た目も20年くらい若く見えるのと(=これは自分に当てはまります。)、結婚してて(あるいは恋人がいる)老けて見えるのとだったら、どちらを選びますか?

  • 長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です

    長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です 私26才、主人34才の新婚です。 主人は20才前後の女の子が好きなようで、町を歩いていてもチラチラ見ています。 好きな芸能人もそのくらいの年頃です。 私と付き合い始めたのも、私がまだ10代の頃でした。 男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? 前に勤めていた会社でも、中年のおじさん達は若い女子社員にデレデレしてました。 50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 自分は50才のくせに…よく言えるなぁ~と思ってました。 結婚した時は奥さんは若くても、いずれ年をとります。 奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 40代で独身の男性が結婚相手を探すときに、よく20代の女性を希望するとか聞きますが、やっぱり同世代より若い女性のほうがいいってことですよね? 長年、夫婦生活をしているかたは、本当は若い女性がいいけど、離婚とかいろいろややこしいからそのまま夫婦を続けているのですか? 妥協なんですか? しょうもない質問ですみません。 お肌の曲がり角をひしひしと感じる年齢なので、これから年をとるのが怖いです…。 旦那も本当は私より若い子とつき合いたいと思っているんじゃないかと考えると不安に思います。

  • ハゲチビブサイク中年独身男年末年始がまた来たよー!

    私は彼女いない歴=年齢40代半ば、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク中年独身女友達皆無男です! どうも。(-。-)y-~ さてさてさて、師走に入りハゲチビブサイク中年独身男には厳しい時期が来ました今年も! ( ; ゜Д゜)ヒャーヒャーキビシイ! 結局今年も彼女出来ずじまいよ!何なのよ一体!?!? 神様は私にどうしろと言ってんのよ!?!? (´・ω・`)? 女の子が全然寄ってこないわ!! 世の不細工中年男のみなさん、クリスマス、年末年始をどう過ごされますか? (--;)