• ベストアンサー

ヤフオクで出ている白ロムなる携帯端末買えば新規で契約できますか?

6月にauからソフトバンクへキャリア換え予定なのですが、ソフトバンクは携帯端末の料金が高額で(新機種で7万以上)0円での購入は24回払いだったりするのですが、ヤフオクで出ている白ロム端末を買えばお徳かと思ってるのですが、その購入した端末もってショップ行けば新規契約できるのでしょうか? その場合はホワイトプランの月額980円と通話料と事務手数料のみでOKなのでしょうか? この方がお徳でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantarum
回答No.1

> その購入した端末もってショップ行けば新規契約できるのでしょうか? そうです。 > その場合はホワイトプランの月額980円と通話料と事務手数料のみでOKなのでしょうか? そうです。 > この方がお徳でしょうか? 二点リスクがあることをご承知ください。 ・オークションで被害に遭うリスク ・持ち込み新規の場合、故障したときにメーカー保障以外の保障を受ける手段がなくなります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_safe_pac/index.html なおソフトバンクの端末のローンについて誤解があるようなので書きますが、ソフトバンクと契約している限り、端末代の一部(機種によっては全額)ソフトバンクが負担してくれます。 例えば911SHは、ローン総額は71,520円ですが、2年2ヶ月使っていればソフトバンクが52,800円負担するので、実質負担額は2万円弱となります。ヤフオクでの911SHの相場と比べて大差ありません。 http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F%BF%B7SPB%B2%C1%B3%CA%C9%BD%284%2F16%A1%C1%29

aosawagani
質問者

お礼

そうなんですか?! 知らなかった・・・・分かりづらくて><; ありがとうございました。どうせい2年の縛りはキツイので解約する予定はないので、素直にショップで買った方がいいみたいですね^^

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

私はオークションで911SHを購入して、softbankショップでSIMカードだけを契約しました。ホワイトプランが発表された直後で、911SHの白が1ヶ月ー2ヶ月待ちだったので。 手数料は2835円ですね。やはり故障の時には保証が受けられなかったり、修理代が高くなったりするようです。 契約の時には携帯は持っていく必要はありません。(持っていっても良い)SIMカードを受け取るだけですから。 ホワイトプランならば980円(正確には毎月988円の支払いです)ですが、ネットをするなら315円が加算されます。