• 締切済み

画像の送信について

jeinの回答

• jein
回答No.1

画像ファイルのファイル名はどのようなものでしたか? 通常、インターネット上でやりとりするファイルは 半角英数字8文字以内+ピリオド+3文字の拡張子 例えば[abcdefgh.jpg]などのような形式。 半角カタカナや機種固有文字(丸数字など)が含まれる ものだと文字化けしたり、正しく処理されません。 確認してみてください。 上に示したような形式のファイル名で、あまりサイズの 大きなファイルでなければ、正常に送受信出来ると思います。

honnzunasu
質問者

お礼

御礼が大変の好くなり申し訳ありませんでした。jeinさんのご教示のとおりにやってみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。操作の未熟ゆえ、と思っております。せっかくご教示いただきましたのに、誠に申し訳ありません。御礼遅れましたこと、深くお詫びいたします。