• ベストアンサー

英語の採点をするとすればこの問題は○か△か

mizuaraiの回答

• mizuarai
回答No.3

こんにちは。 中学校二年の学校の英語テストですよね。 ならば、#1の方の仰るとおり、「○でいい」というよりは、積極的に○となります。 last nightに限らず、時間や場所の表現は端折って答える方が、テストの解答としてははっきりと一般的なのではないでしょうか。 では逆に、ついている場合ですが、 たまに、端折らない市販問題集解答(それでも一冊通してではありません)を見かけますし、 文法的にも、ついていたらダメだとかいうことでもなさそうです。 ので、私ならば両方○にするかなと思います☆