• 締切済み

アスリートとの恋愛

 こんにちは。前に質問をしたのですが、多くの方のご意見をお聞きしたいので、また質問させていただきます。 現在インターネットで、知り合った女性が気になってます。実際には会った事は無いのですが、ほとんど毎日チャットかインターネット電話(この呼び方が違ってたらすいません。)で、コミュニケーションをとっています。  お互いに会いたいと言っているのですが、僕は日本、彼女は海外に住んでいるため簡単に会う事が出来ません。彼女は現在ある国でアスリートとして活躍しています。知り合う前は単身の為サポートを受けられず、度重なる故障を経験したようですが、僕が送ったお助けグッズの効果もあり(もちろん、彼女の努力が第一ですが。)チームでは不動の地位を確立したようです。彼女からは大いに感謝してくれたのがうれしくて、自分の中で彼女が大事な存在に変わってきました。  でも彼女には僕に対して、恋愛感情があるのでしょうか? 僕は将来的には彼女との、真剣な交際をしたいと思っています。先月末にシーズンが終了して、ただいま飛行機で帰国の途についてます。まだ、会う日は決めてませんが、近日中には会う予定で気持ちを伝えたいと思いますが、どうしたら良い結果を出せるでしょうか? やっぱり、告白するからには良い結果を出したい!! 過去に何度か恋愛や告白をしてきましたが、結果はあまり良くありませんでした。  正直、玉砕覚悟で告白する事はしたくありませんし、真剣に想ってるから最高の結果を出したいと思ってます。彼女の気持ちもあっての事ですから、うまく行くかは分かりませんが、初めて会った時に告白するのか、何回目かで告白するのか、どこが良いタイミングかが分かりません。  自分で書いていても本当はどうしたいかが、混乱している事も確かです。 どうかみなさんの力を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

やっぱり実際会ってみないとお互いわからないのではないでしょうか? あなたも彼女に対して「あれれ?こんなんだっけ?」というような印象を受けるかもしれませんよ。 それに会った時の彼女の雰囲気で、彼女にとって自分が「ただのお友達」か「気になる存在」かわかるような気もします。 告白するしないはそれで大体わかるのではないでしょうか? 会うときはがっついた感じではなく、余裕を持って接して欲しいですね。 だから初めて会った時に告白はちょっと避けたほうが良いかもしれません。 おちゃらけたような軽いノリは嫌ですし、一生懸命さが伝わると良いかな? 海外で活躍する彼女を大きく包み込むような包容力も必要だと思います。 器の大きな男の人でないと彼女との恋愛は難しい気がしますよ。 彼女も忙しいと思いますので、やはり何回か会う約束をすることが一番ではないでしょうか? それからだと思います。

maggy17
質問者

お礼

 なるほど!! 早速、アドバイスありがとうございます。アドバイスを受けなければ、危うくやってはいけない事を全部やってしまいそうでした。  一生懸命さや器の大きさ(僕の器が大きいかは疑問ですが。)って、どうしたら伝わるのでしょうか?彼女に接する時に気を付けている事は、さりげなくアドバイス&サポートをするようにはしてます。出来ているかは分かりませんが、こんな感じで良いのですかね?  

関連するQ&A

  • どうしたら交際できるでしょうか?

    こんにちは。初めての相談です。現在インターネットで、知り合った女性が気になってます。実際には会った事は無いのですが、ほとんど毎日チャットかインターネット電話(この呼び方が違ってたらすいません。)で、コミュニケーションをとっています。  お互いに会いたいと言っているのですが、僕は日本、彼女は海外に住んでいるため簡単に会う事が出来ません。彼女は現在ある国でアスリートとして活躍しています。知り合う前は単身の為サポートを受けられず、度重なる故障を経験したようですが、僕が送ったお助けグッズの効果もあり(もちろん、彼女の努力が第一です。)現在は復帰しトップで活躍しています。その事で彼女からは大いに感謝してくれたのがうれしくて、自分の中で彼女が大事な存在に変わってきました。  でも彼女には僕に対して、恋愛感情があるのでしょうか? 僕は将来的には彼女との、真剣な交際をしたいと思っています。しかし、彼女の気持ちもあっての事ですから、春に一時帰国した折に話し合ってから、気持ちを伝えたいと思いますが、どうしたら良い結果を出せるでしょうか? 過去に何度か告白&恋愛はしてきましたが、結果的にはうまく行きませんでした。そういう経験もあって、恋愛には慎重になっています。 自分で書いていても本当はどうしたいかが、混乱している事も確かです。 どうかみなさんの力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 既婚者の方限定!結婚するまでの恋愛経験

    既婚者の方にお聞きします。 ズバリ結婚するまでの恋愛経験(付き合った人数)は 何人ですか? 私は一人としか付き合った事がなく、今の夫がその付き合った人です。 結果的にはいいのかも知れませんが時々コンプレックスに思います。 もっと色んな人と恋愛を楽しみたかった・・・!と。 私は本当にモテなくて、告白も夫からのみしかされた事がありません。 私から告白しても玉砕してばかりでした。 それでは、ご回答宜しくお願いします。

  • 両想いの決め手は?

    皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。

  • 恋愛感情がない仲の良い異性から告白されたら??

    以前アルバイトで一緒だった女の子の事が1年以上たっても忘れられず、玉砕覚悟の強気で思いを伝えようと考えています。 彼女がアルバイトをやめて(昨年11月)ずっとあっていなかったのですが、つい先月(8月)にたまたま会って、飲みに行く事になり、友人含め(男2女2)飲みに行きました。 その時に、後日富士急に行く事になりました。10月3日に詳細を決めるべく二人で合う約束をしました。 それとは関係ないのですが、本日9月28日、別段用はないのですが、電話が来て、たあいもない話からラーメンを食べに行く事になり(私と彼女と彼女の友人)ました。 その中でやっぱりこれだけ思っているんだから想いを伝えないと後悔するんじゃないかと強く思いました。 やはり何かこの1年間どっかでその彼女の事がひっかかっている気持ちが強いので、本気で告白しようと思っています。もちろんダメな場合も覚悟していますがあくまで強気で行こうと思います 。 この彼女は私からみたら恋愛感情などはないのかな??と感じてただのとても仲の良いお友達。として思っているんではないかなと思っています。 そういう相手からもし真剣に告白された場合ってどうなるのでしょうか?? ちなみに彼女は最近好きだった人に振られたということを飲んだ時に言っていました。 なんとか自分の気持ちをすべて伝えて良い結果に結び付けたいのですが、相手から良いお友達と思われている場合はどんな告白をしたら良いのでしょうか?? また良いお友達と思われている場合彼氏になる可能性は薄いのでしょうか?? 気持ちはめちゃくちゃ本気なので、10月3日に二人で合った時に告白をして、いちかばちか富士急をウキウキ気分でいけるようにするか。 もしくは3日はさりげなくそれらしき事をアピールし、富士急の帰りに告白する。 この作戦を考えています。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の仕方について悩んでいます

    もう5年間、或る年下男性に恋しています。片思いです。 私が五歳年上だということや、30人ほどしかいない同じ職場にいるということで、 周囲に気を遣ったりなどして、ずっと彼に対する気持ちを隠し続けていました。 でも、だんだん隠し続ける苦しさも限界になってきて、近日中に告白しようと決意しました。 彼とは親しい人間関係が築かれているとは思いますが、 私を恋愛対象の女性として見てくれてはいないことは、 言葉の端々や態度などで、悲しい事ですが、充分すぎるほどわかっています。 だから、潔く諦めるために告白しようと思っています。 こういう場合、正直に「玉砕したいから振って下さい」と言った方がいいのか、 万が一、一縷の望みをかけて、「好きです」とだけ伝えた方がいいのか、悩んでいます。 どういう告白の仕方がいいのでしょう? どうぞ、御意見をお聞かせ下さい。  

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • 一回振られちゃったけど・・・

    3ヶ月程前にずっと好きだった人に振られてしまいました。3年間同じクラスという事もあって、男女間には熱い友情の絆があるとてもいいクラスです。そのせいか、お互いの事を恋愛対象として見れないという意識が暗黙の了解みたいな感じで流れています。でも、私はその人を大好きになって、彼女にしてほしくて玉砕覚悟で告白しました。結果は思っていた通りダメでした。理由は「彼女としてより友達としていたい。一緒におると楽しいし、告白してくれてめっちゃうれしかってん。でも、やっぱ友達としかみられへん。」でした。真剣に一晩考えてくれた答えだったし、泣きながら話してくれました。友達としてでも、大切に思ってくれた事が嬉しくて頑張って諦めて、前以上に仲良くなろう!そう決めたんです。だけど、やっぱりつらくて、諦めよう、忘れようと思う度に好きって気付かされるんです。 このまま、その人への気持ちを持ち続けても迷惑って思われないでしょうか?振られたのに、未練がましいですか? 振った相手がまだ自分を好きだと知った時どう感じるかなど教えてほしいです。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 15歳も離れていると恋愛対象にならないですか?

    女性に質問します。 僕は25歳です。 片思いの相手は15歳年上の人です。 趣味が同じで仲良くなりよく話したりしていました。趣味が同じなのですごく気が合います。 僕はその人に恋愛感情を意識していました。 ふられるのは覚悟で告白しました。結果は玉砕です。 わかってはいましたが…。相手の方の理由は年齢でした。年齢が離れているので恋愛対象としては 見れないと言われました。 でも友達に話したら 「年齢は関係ないでしょ 本当に好きなら年齢関係ないはずだからその人は〇〇君(自分)の事がタイプじゃなかっただけでしょタイプだったら年齢は気にしない」と言われました。 余計ショックでしたが 今はあきらめています。 女性のみなさん年齢は 気にしますか? タイプだったら年齢は気にしませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛・・・どうしたらいいのか・・・

    よろしくお願いします。 アラサー♀です。 いつも遊ぶグループ内の男性に恋をしてしまいました。 個人的にはあまり親しくはありません。 二人であったこともありませんし、連絡もたまにするくらいです。 私は恋愛経験があまりないのでテクニックとか分かりません。 その上、非常に照れ屋なので好きな方には”好き避け”をして無愛想になっていまします。 ようやっと笑顔で少しずつ話せるようになってきたので、仲良くなってから、 いずれ気持ちを打ち明けようと思っていたのですが、 とても積極的なライバルが現れたので焦って告白をして見事にフラれてしまいました。 振られてしまいましたが、今まで通りの関係でいることを望み、相手もそれはOKしてくれました。 それ以降、何度か友人たちと遊ぶ機会があったので必然的に彼とも会うことになり、 最初の何回かはぎこちくなくともお互いに笑顔で会話をしたりました。 ただ私の気持ちがやはり抑えきれず、押し留めようとしても恋心が溢れてしまいます。 苦しさと照れと偶然の遭遇により焦ってしまって、先日はまた少し無愛想な態度をとってしまいました。 彼は出来た人なので気を遣ってくれて、その時は前より優しく接してくれたことによる戸惑いもありました。 よく告白は2、3回までは頑張ってみてもいい、と言いますよね。 今までにこんなに好きになった方はいないので、もう少し頑張ってみたいという気持ちはあります。 だだ振られたときに、とても誠実に断られたので、これ以上迷惑を掛けたくない、 その誠実さに応えたいという気持ちもあります。 またこれ以上しつこくして嫌われて今の関係までも壊してしまったらという恐怖心もあります。 やはり一度振られたので潔く諦めるべきでしょうか。 またこれから頑張る場合はどのようにアプローチすればよいでしょうか。 恋愛コラムなどを読むと、「押した後は引け」と書いてありましたが、 ”押す(アピールする)”まえに告白して玉砕したので、 今、”押す”べきなのか”じっと大人しく待て”ばいいのか分かりません。 因みに振られた理由は・・・ 彼は今とても落ち込んでいて恋愛する気にはなれない、と言っていました。 そして少し気になる女性がいるみたいですが、やはりその女性とも付き合いたいとは思わないし、 付き合うことはない、と断言していました。 ・・・が、たぶんこれは半分は私を傷つけないように言ってくれて、 単純に私が好みではなく、恐らく性格も合わないと感じているのだと思います。 気持ちに余裕のない人にアピールするのも相手を苦しめることになるかもしれないし・・・ そんな綺麗ごとだけでなく、もちろん不快に思われるのも怖いから悩んでいるのですが・・・ ぐるぐるぐるぐる自分の気持ちと相手のこととライバルの存在と、 色んなことを考えてしまって整理がつけられずにいます。。 どなたか恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 女性からの告白

    よく、女性が告白する恋愛は持たないと聞きます。 告白する努力ではなく 告白させる努力をしろと。 そのこと自体は理論として?よく分かるのですが‥ 実際に女性から告白することは先を考えてもリスクの大きい事なんでしょうか? 女性からの告白でうまくいったとかいかなかったとか体験談も歓迎ですし、考えだけでも言いのでお時間有りましたらお聞かせください。 (現在仲は良いけれど全く振り向かない人に玉砕告白を考えています。来年3月に彼が転勤してしまうため、気持ちの整理をつけるためです。)