• 締切済み

アスリートとの恋愛

こんにちは。前に質問をしたのですが、多くの方のご意見をお聞きしたいので、また質問させていただきます。 現在インターネットで、知り合った女性が気になってます。実際には会った事は無いのですが、ほとんど毎日チャットかインターネット電話(この呼び方が違ってたらすいません。)で、コミュニケーションをとっています。  お互いに会いたいと言っているのですが、僕は日本、彼女は海外に住んでいるため簡単に会う事が出来ません。彼女は現在ある国でアスリートとして活躍しています。知り合う前は単身の為サポートを受けられず、度重なる故障を経験したようですが、僕が送ったお助けグッズの効果もあり(もちろん、彼女の努力が第一ですが。)チームでは不動の地位を確立したようです。彼女からは大いに感謝してくれたのがうれしくて、自分の中で彼女が大事な存在に変わってきました。  でも彼女には僕に対して、恋愛感情があるのでしょうか? 僕は将来的には彼女との、真剣な交際をしたいと思っています。先月末にシーズンが終了して、ただいま飛行機で帰国の途についてます。まだ、会う日は決めてませんが、近日中には会う予定で気持ちを伝えたいと思いますが、どうしたら良い結果を出せるでしょうか? やっぱり、告白するからには良い結果を出したい!! 過去に何度か恋愛や告白をしてきましたが、結果はあまり良くありませんでした。  正直、玉砕覚悟で告白する事はしたくありませんし、真剣に想ってるから最高の結果を出したいと思ってます。彼女の気持ちもあっての事ですから、うまく行くかは分かりませんが、初めて会った時に告白するのか、何回目かで告白するのか、どこが良いタイミングかが分かりません。  自分で書いていても本当はどうしたいかが、混乱している事も確かです。 どうかみなさんの力を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

やっぱり実際会ってみないとお互いわからないのではないでしょうか? あなたも彼女に対して「あれれ?こんなんだっけ?」というような印象を受けるかもしれませんよ。 それに会った時の彼女の雰囲気で、彼女にとって自分が「ただのお友達」か「気になる存在」かわかるような気もします。 告白するしないはそれで大体わかるのではないでしょうか? 会うときはがっついた感じではなく、余裕を持って接して欲しいですね。 だから初めて会った時に告白はちょっと避けたほうが良いかもしれません。 おちゃらけたような軽いノリは嫌ですし、一生懸命さが伝わると良いかな? 海外で活躍する彼女を大きく包み込むような包容力も必要だと思います。 器の大きな男の人でないと彼女との恋愛は難しい気がしますよ。 彼女も忙しいと思いますので、やはり何回か会う約束をすることが一番ではないでしょうか? それからだと思います。

maggy17
質問者

お礼

なるほど!! 早速、アドバイスありがとうございます。アドバイスを受けなければ、危うくやってはいけない事を全部やってしまいそうでした。  一生懸命さや器の大きさ(僕の器が大きいかは疑問ですが。)って、どうしたら伝わるのでしょうか?彼女に接する時に気を付けている事は、さりげなくアドバイス&サポートをするようにはしてます。出来ているかは分かりませんが、こんな感じで良いのですかね?