• ベストアンサー

髭を抜くことについて

jakartaの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.8

レーザー脱毛の経験者で知り合いにエステ関係は多いです。 No6 gakushanekoさんの意見を支持します。 レーザーを当てるにしてもまだ16で若すぎです。 レーザーは黒い部分に反応するので薄いヒゲには効果がありません。 電極針を使うものもしっかりした毛じゃないと難しいです。 まだ生え始めたばっかりでそろってもないでしょうし、今レーザーを 当ててもあとからあとから違う毛穴から生えてくると思います。 これがおさまるのは25過ぎからでしょう。 男に生まれた宿命とでも思って下さい。 大人になってから脱毛するかどうか考えましょう。その時に なったらまた考え方もかわってるかもしれないし。 あと自分勝手な判断で医薬品に手を出すのは絶対にやめてください。 これから成長期に入るというのに正常な発育をさまたげ、 どんな副作用がでるかもわかりません。脳に来る場合もあるし、 生死に関わる場合もあります。とりかえしはつきません。

関連するQ&A

  • 髭(ヒゲ)の脱毛

    現在27歳の男性です。ここ数年でヒゲのはえるスピードがUPしてきて困っています。そこで、メンズTBCでヒゲの脱毛をやろうと思うのですが、心配な部分があります。 ●1.ヒゲを抜くことによって他の部分に悪影響を与えないか? ●2.エステと医療機関があるようですが、どちらがお勧め?? 1.はヒゲの脱毛によりホルモンのバランスが崩れたりして、髪の毛まで抜ける等の問題が起こらないか、ということです。 2.は総合的に見てどちらが処理後のキレイさや費用的にもどちらがいいかということです。どちらも永久脱毛になるのでしょうか? もし、実際、脱毛の体験をしたという方、処理はしてなくても知識があるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ひげを永久脱毛するデメリットは何ですか?

    ひげを永久脱毛するデメリットは何ですか? ♂です。 ひげを永久脱毛するデメリットってあるのでしょうか? ネットで調べてみると、10万円くらいの費用がかかることと、少し痛い思いをすることは書かれていました。 でも一度永久脱毛してしまえば、一生ひげそりを買う必要はありませんし、ひげを剃り忘れて行って、赤っ恥をかくこともありません。またひげを剃るという無駄な時間もなくなります。 ひげってタバコと同じで剃ることによるメリットはたくさんありますが、 剃らなくて得することって基本的にない思います。 基本的に自己満足くらいだと思います。 でも、ひげを永久脱毛したという人を今まで聞いたことがありません。 ひげが一生生えてこなくなって困ることってあるのでしょうか?

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • 女なのにヒゲが、、、

    私の娘は女なんですが、とてもヒゲが濃いんです。いつも剃っているので青くなっています。誰が見てもひげが生えてるってすぐわかります。どうすればなくなるんでしょうか?レーザー脱毛などではなく普通にできる脱毛方法などがありますか?一生、生えてこないように。また、女にヒゲが生えるのはなぜなのでしょうか? 今、娘はまだ十代です。かわいそうで。

  • ひげが濃くて困っています

    ひげが濃くてこまっています。 あまり費用をかけずに、薄くする方法はありますか? 永久脱毛(脱髭?)したいのですが費用が高くて・・・ よく雑誌で見かける、髭を薄くするクリームのようなものがありますが、効果あるのでしょうか? 体験談などでもけっこうです。幅広く様々な意見をおまちしています。 よろしくお願いします。

  • 髭が濃いのです

    私は10代の男性なのですが、非常に髭が濃いのです。 ほぼ毎日剃ってますが、ふと鏡を見るといつも生えてます。 友達からはお前髭濃いなぁ~って言われた事もあります。 僕自身髭が似合う顔ではないので脱毛したいとまではいかなくても、 何時も生えてたり濃い状態は嫌です。 剃り残しなくすっきり取る髭剃りやジェルはどういったのがお勧めですか? あと濃い髭が目立たなくする方法はあるでしょうか? それとこんなに髭ばっかり生えるのは男性ホルモンの分泌が過剰だからでしょうか?

  • 男の髭の有無について

    自分はすごいというほどでは無いのですがそこそこ髭が濃いです。髭を剃るのが面倒でレーザー脱毛しようかな~と考えています。髭を伸ばす気も今は無いので・・・ただ男としてどうなのかなと感じてしまいます。ただ剃る時間が省けていいかなとも思うし・・・回答者さんはどう思いますか?女性の意見としても聞きたいです。いい回答、アドバイスのほどお願いします。

  • 「メンズT○C」の髭脱毛受けた方いらっしゃいます?

    いつもお世話になります。 髭とても濃いので髭脱毛を考えています。 メンズエステ大手のT○Cが髭脱毛キャンペーンを行ってますが、体験者の方いらっしゃいましたら、ご意見ご感想等を教えていただきたいです。 例えば、一時的には綺麗になったけど、、またすぐに生えてきた・・・とか。 よろしくお願いいたします。

  • ひげを脱毛しようか悩んでます

    ひげを脱毛しようか悩んでます 20代の男性の者です 私はとてもひげが濃い方で青ひげで悩んでいます。 しかも肌が弱い方で、髭剃り中よくカミソリで肌を切って血を出したり、ただれたりしています。 脱毛して青ひげとはおさらばしたいです。もう痛い思いをしたくないです。 そう思う反面、このサイトで同じ悩みを思っている方たちの質問とそれに対する女性の回答を見ていると「ひげ濃いのはのは男らしくていいじゃないですかー」とか「ちゃんと手入れがなっていれば問題なし」という意見も多く、ひげに対する肯定的な女性の方も結構いらっしゃるんだなあと考えさせられます。 やはり、自分がひげを脱毛したい!と思うのであれば思い切って脱毛するべきでしょうか!? 男性、女性問わず多くのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ヒゲの永久脱毛について

    私のヒゲはとても剃り難くて、綺麗に剃ろうと思えばしっかり蒸らしてジェルを使ってもヒリヒリ痛くて血が出ます。しかも童顔なのでヒゲが全く似合いません。何よりヒゲを剃るのにものすごく時間がかかります。そういうわけで、永久脱毛というのができたらいいなと思っています。 そこで質問なんですが、永久脱毛って口ヒゲだけでどのくらい費用&時間がかかるものなんでしょうか?