• 締切済み

フレーザーアイランド経験者様、教えて下さい

 今夏オーストラリア一人旅を計画しています。東海岸沿いにブリスベンからケアンズに旅するのですが、一番行きたい場所がフレーザーアイランドです。一応調べてみたのですが、詳しいことがよくわからないので教えていただけたら嬉しいです。  まず島までの移動手段とその料金。できるだけ安くすませたいのですが選択肢はいくつかあるのでしょうか?  次に島内での移動手段。とりあえずマッケンジー湖には絶対に行きたいと思っています。お勧めの方法などありますか?  最後に島内での宿泊と飲食。はっきり言って学生の貧乏旅行なので一般的なホテルに滞在する余裕はまったくありません(ユースホステルかバックパッカーズホテル)。島内に安く泊まれる施設はあるのでしょうか?またスーパーのように安く食事をすませる場所などあるのでしょうか?  長くなって申し訳ありません。わかる範囲内でも教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.1

私達も この島が好きで個人旅行でいきました。 自家用車(4WD)持込で 本島で許可書を取ってからフェリーで上陸しました。 キッチン付のリゾートで自炊しようとしましたが  野菜など新鮮ではなく あきらめました。(値段は 本土プライスってかいてありましたけど) パンやも イマイチ ってかんじです。 また キャンプをしたときは ディンゴが多いため クーラーバックに鍵をつけなければいけないとか 特殊な要求がありました。 多くのバックパッカーやワーキングホリデーの旅行者は 対岸のハービーベイから 日帰りや1~2泊のツアーで回っています。 一応タクシー(ランクル)もありますが 高いと思います。 また リゾート内スタッフは 一人歩きは禁止 2人以上で行動していました。 また Jeepのレンタカーがありますが ほとんど定員フルだったので シェアで借りているとおもわれます。   

ta-chi-
質問者

お礼

ありがとうございます!ツアーに申し込んだほうが確実ですかね。貴重な体験談を聞かせていただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアでの宿について

    3月に2週間ほどオーストラリアを一人旅する者です。 私はケアンズ→ゴールドコースト→メルボルン→シドニーを行く予定で、各地では市内中心地のユースホステルなどに泊まろうと考えています。 そこで質問なのですが、各地のあまりおすすめできないユースホステルや、逆に良かったホステルや、バックパッカーズなどの情報があれば、何でも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅の途中で落ち着いて寝れる安いところは?

    一人旅の途中で泊まる場所を探してます。 移動手段はバイクです。 考えているのが、 漫画喫茶 健康ランド ユースホステル カプセルホテル なのですが、漫画喫茶は場所によってはなかなか見つからず、その他は3000円位するのでちょっと高いんですよね。 お風呂などは必要はなく、足を伸ばせなくてもいいので(椅子でもいいです)、ファミレスのように起こされる心配のない寝れる場所を探しているのですが、いい場所はないでしょうか?

  • ゴールドコーストからハービーベイ(フレーザーコースト)へのバスはありますか?

    今度オーストラリアへ観光旅行に行くに当たって 往きの、日本からの飛行機がAM6:15ゴールドコースト着です。 (他に便の空席がないので、この便しかない) 当日そのまま、ハービーベイ空港(フレーザーコースト)にAM8:30集合、の現地ツアーに参加します。 ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)への移動手段として 飛行機は出ているか調べたのですが、カンタス・ジェットスター・バージンブルー全てありませんでした。 他の手段としてバスを考えているのですが バスで、ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄行った方いますか? いましたら、何処のバス会社のなんという路線か、出来る限り詳しく教えて下さると助かります。 出来れば時刻表もついていると有り難いです(;-;) (もしくは電車等他の手段でも良いです) ※グレイハウンドの長距離バスに、「ゴールドコースト-ハービーベイ(フレーザーコースト)」があるか調べたのですが、その路線はどうやら無いようです>_<; ※もしバスで、ハービーベイ空港迄当日AM8:30集合時間迄に間に合わないようでしたら、 現地ツアー参加は翌日への振り替えでもOKです。 その際、普通にバスでハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄行って、ハービーベイ周辺の格安ホテルに泊まって、翌朝現地ツアーに参加します。 ゴールドコーストからハービーベイ空港(フレーザーコースト)迄のバスは出ているのか…?? よろしくお願いしますm(__)m

  • ユースホステルの宿泊について

    よく一人旅で出かけますが、ホテルのシングルの部屋に泊まっています。ユースホステルとの選択肢もあるのでしょうが、価格を比較した場合ユースホステルはドミトリーで3000~4000円ぐらい、ホテルのシングルで5000~6000円で、多少の価格差はありますが、立地・使用面積や設備(ベット・バス・トイレ)を比較すると、どうもユースホステルは割高に思えてなりません。 まあ、ユースホステルですといろいろな交流とかあって金額では比較できないものがあるのでしょうが、実際どんなものなのでしょうか。

  • 大阪のユースホステルと格安(簡易)ホテル

    大阪辺りを旅行したいと思っていますが、ユースホステルと簡易(格安)ホテルのどちらがいいですか?(青春18きっぷで一人旅をしたいと思っていて、まだ中2です。) 今のところ新大阪ユースホステルや、ビジネスホテル大洋を候補にしています。 ユースホステルは簡易ホテルより多少高いですが、まだ初心者ので、簡易ホテルでも部屋がきれいか気になります。 YHは相部屋になるので、アラームを使えないと思いますが、ホテルの個室になるとかなり自由にできそうです。 簡易ホテルを使ったことがある人は、使った時の感想でも教えてくれるとうれしいです。

  • 海外(特に東欧)のバックパッカーズについて教えてください。

    2月の初旬に、5泊7日でクロアチアのザグレブに滞在する予定です。 日本人がオープンしたバックパッカーズがあると知り、クロアチアへ行くのは初めてなので、そちらのお世話になりたいなーと思っているのですが、今まで、バックパッカーズやユースホステル、ゲストハウスに泊まったことがありません。(ようするにホテルにしか泊まったことがないです) そこで経験者の方にお訊きしたいと思い質問を立てました。 ※20代前半の女性一人旅で、ドミトリーではなくプライベートルームに宿泊予定です。 1)バックパッカーズに5連泊はおかしいですか?   話を聞くと1,2泊というのが多いですが、なるべく一箇所に長く滞在したいです。 2)バックパッカーズとホテルの違いを教えてください。   ホテルのようにテレビやミニバーなどの設備が無いのはわかります。   ホテルとは何が違うのでしょうか。シーツなどは自分で取替えですか? 3)かばんなど、普通にホテルに泊まる格好でも浮きませんか?   ソフトキャリー(ピギーバック?)のスーツケースで行くつもりですが浮いたりしませんか? 4)日中、荷物は部屋に置きっぱなしでも大丈夫ですか? 5)他に何かあれば、何でもかまわないので教えて欲しいです。 たくさん質問があって恐縮ですが、どれかひとつでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ宿泊、3人部屋ってあまりないですか?

    ヨーロッパを3人で旅行するのですが、ユースホステルに泊まるか、安ホテルに泊まるかで迷っています。3人部屋があれば、1部屋を借りれれば、けっこう安く上がるのではと思ったのですが、3人部屋自体がヨーロッパでは少ないのでしょうか? 田舎町やローカルな町に行くと、ユースホステルがない場所もあるので、その際は必ず安ホテルに泊まろうかと考えています。 以前にイタリアを旅した時は2人部屋はたくさんあったのですが、3人部屋があまりありませんでした。 無理やりにでも、2人部屋に3人で泊まる事とかできれば良いのですが、もちろん3人分の料金は支払います。 お詳しい方何かアドバイスお願いします。

  • ユースホステルの相部屋宿泊について(女性一人旅)

    東京へ、一人旅する予定です。東京のユースホステルに泊まろうと思っています。ホテルではなく、ユースホステルに泊まりたい理由は、外国人の友達が作りたいことと、ホテルに行っても寝るだけなので、節約のためです。 代々木のユースホステルには泊まったことがあるのですが、私が旅行する時期は満室なので、飯田橋の東京国際の方に泊まろうかと思います。 代々木は、個室ですが、東京国際は相部屋です。男女別ですが、相部屋に泊まるのが、初めてなので、少し不安です。 見ず知らずの人と一緒の部屋になると思いますが、 安全面では、どうでしょうか。 女性の一人旅でも、ユースホステルは安全でしょうか? 宿泊の際に、どんなことに気をつければいいですか。 モバイルパソコンを持ってく予定ですが、相部屋で盗難の 心配はないでしょうか。 東京国際に限らず、ユースの相部屋に泊まったことのある方のアドバイスをお待ちしています。

  • ヨーロッパ30日の旅行予算

    バルト3国(エストニアから入国)~ポーランド~スロバキア~チェコまで旅行を再来週30日間する予定なのですが、予算はどれくらい持って行けばいいと思いますか? 移動手段としてはバス・電車です。ホテルは安いドミトリーのユースホステルなどを使用します。よろしくお願いいたします。

  • イギリスのユースホステル

    8月はじめにイギリスを個人で旅して回りたいと思っています。予算の関係で、ユースホステルに泊りたいのですが、中年の女性の利用者もあるのでしょうか。安全性などはどうなのでしょうか。一人旅だと普通のホテルかB&Bにしたほうがいいのでしょうか。(シャワーやトイレが共同でも、相部屋でもぐっすり眠れるタイプです。)ユースホステルは日本で一度だけ利用したことがあります。よろしくお願いします。