• 締切済み

映画サウンドオブミュージック

子供のころからサウンドオブミュージックの大ファンです。 娘が中学生になったので、映画館でこの映画を一緒に見たいのですが、 今はビデオですぐに見られるためか、古い映画のリバイバル上映というのが ほとんどなくなりました。 私もサウンドオブミュージックのビデオは持っているのですが、やはり この映画だけは、せめて最初は大きなスクリーンで見せたいんです。 関西地方で、サウンドオブミュージックを上映している(将来的にする)ところがあったら、映画館でなくて町の公民館でもいいですから教えてください。

• chim
  • お礼率85% (106/124)
  • 洋画

みんなの回答

noname#864
noname#864
回答No.1

古い映画ですので,あまり質のいいフィルムがないから,劇場での公開は難しいと思います。いわゆる名画座ってほとんど存在していませんしね。 現在サウンド・オブ・ミュージックを高画質,高音質で楽しむのであれば,北米版のDVDでしょう。オープニングシーンのあまりの綺麗さに泣きそうになります。ビデオとは別の世界ですよ。 私も子供にも理解してもらいたい作品なので,同じ品質の日本国内版が発売されるのを首を長くして待っています。

chim
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。数日前に一度投稿したのですが、なぜか書き込まれてなかったことに今日気がつきました。 wakkyさんのメールにも入っていなかったでしょうか? オープニングシーンいいですね。泣きたくなる気持ちがよ~くわかります。 日本版DVDが出るのも時間の問題でしょうね。お金を貯めて、いいテレビを買って、DVDが発売されるのを待っていようと思いますが、同時にリバイバル上映の方も諦めずにもう少し待ってみます。この質問ももう少し載せたままにしておきます。ありがとうございました。