• 締切済み

「やってください」的な質問(?)について

noname#1941の回答

noname#1941
noname#1941
回答No.9

どこかで見たようなご質問だなと思っていたら、こんなものがありました。   ↓ ●宿題丸投げの質問は、無視するのが賢明? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181830 質問するだけで一切回答しないというのはサイトの趣旨上ちょっと問題かも知れませんが、そうでなければ、それぞれの質問については、答えたい人は答えればよい、答えたくない人は答えなければよいのではないでしょうか。 てなわけで、私はそのときの気分ですね。でもまず答えません。(笑) ただ、質問者がちゃんとお礼をしているのを見かけ、自分ではそれまでについている回答よりもっと優れた回答ができるという確信があったら、頑張って回答するかも知れません。(笑) 私としては、宿題や翻訳を丸投げする質問者より、貴重な時間を割いて回答してくれた回答者にお礼の1つもできないような質問者の方に腹が立ちますね。 まあ、丸投げの質問をするような人にはお礼をしない人が多いんですけど。 ところで、jeinさんの登録日は何故0000/00/00になっているんですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181830
jein
質問者

お礼

>私としては、宿題や翻訳を丸投げする質問者より、 >貴重な時間を割いて回答してくれた回答者にお礼の1つも >できないような質問者の方に腹が立ちますね。 おっしゃるとおりです。まぁ、環境的なことであまり 書き込みができない方もいらっしゃいますから、お礼が 無い人は皆けしからんというわけでもないのですが。 お礼でなくとも、結果報告(可不可)は最低欲しいですね。 課題などででた内容を質問にするときでも、いっそ 「課題で出たのですが、調べてもわかりづらいので解法の ヒントをください」とか、正直に質問の背景(理由)を 言っていただければ。。 ご意見どうもありがとうございます。

jein
質問者

補足

>ところで、jeinさんの登録日は何故0000/00/00になっているんですか? わかりません。少し前まで使っていたIDが使えなくなり、 画面に「サポートに連絡してください」とあったので 連絡をしたのですが全く返答が来ないため、ちょうど 質問に対するやりとりが途中のものがあったために 別IDで入って使っております。 メールを一切返信しないOKWebもマナー違反ですね。 「連絡して」とあったから連絡したのに。 私情が入りました。すみません(^^; 日付の件についてはさっぱりです。