解決済み

エルシノアについて・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.298090
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (127/158)

だれかくわしいかたいらっしゃいましたら、回答のほうお願いいたします。近いうちに、エルシノアを購入しようと考えております。125cc,250ccの2つがございますが、125ccのほうの質問です。自分が知る限り?2スト空冷なので、焼きつきの可能性はかなりあると思っております。その辺は大丈夫なのでしょうか?また、イグニッション等は、故障した場合他で代用できる車種ありますでしょうか?このエルシノアに惚れ込んでいる理由が、なんともいえない、ハ虫類型のマフラーなのですが、このマフラー、もしエキパイの半径が同じ車種でしたら、そのまま他のバイクに付けれたりとか・・?ドリブンスプロケなどギア比の小さいものに交換したいのですが、今現在市販されているものでの代用方法?タイヤを交換する際のリムが限界とするタイヤの横幅?(ぎりぎり対応できる範囲のもの。タイヤを太く見せたいので・・。)とりあえず、周りの方で、チャートリアル?(詳しく書いてあるパーツリスト)持っている方がいないため、全然わかりません。もし詳しい方いましたら、わかる範囲で結構なので、おしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは、エルシノアってホンダのオフロードで昔のバイクのことでしょうか?
であれば、参考になればと思います。機能的には以前持っていたハスラー250とほぼ同じかと思います。まずエンジンの焼きつきですが、普通に乗っていれば特に問題はないと思います。マフラーですが出来ないことはないと思いますが2ストの場合は大きさ(容積)が合わないと、パワーとエンジンの安定性に影響がでるというのを聞いたことがあります。
この当時の2ストオフロードはかなり融通がきく乗物で、バッテリーやエアクリーナなんかは、他の車種のものをつけても十分に走ることが出来ました。エンジンの
オーバホールも簡単でカーボンが溜まると自分で外してそうじしていました。
パーツにつきましては、バイク屋さんにその都度相談したほうが、良いかと思います。合えば使えると思いますが。
お礼コメント
tukasa-kana

お礼率 80% (127/158)

回答のほうありがとうございます。私も以前ハスラー90、足に使っておりました。ハスラーもいいバイクですね。rmashi様のご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-01 02:38:33
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに