• ベストアンサー

doubleのドライビングオールナイトのネタ曲

最近ちょくちょく耳にするdoubleの“ドライビングオールナイト” という曲なんですが、昔のソウルをネタに使ってると思うんですが 誰のなんという曲だったかどうしても思い出せません、、、。 女の人だったんですよねぇ、歌ってたの、、。 どなたかお判りの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Taste Of Honeyの「Boogie Oogie Oogie」→「今夜はブギ・ウギ・ウギ」のカバー曲です。昔、Donna Summer なんかとよくディスコでかかっておりました。

参考URL:
http://music.search.shopping.yahoo.com/search/music?p=Taste+Of+Honey&r=&pf=&pt=&Y=0&q=&X=1&clink=
hanagedoba
質問者

お礼

RINGO-TAMAさんどうもありがとうございます!! そうですね、この曲ですね。 久しぶりに白金のダンステリアにでも行ってみようかなぁ、、 と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DOUBLE Driving All Nigh

    >DOUBLE "Driving All Night " とDOUBLE Driving All Night の  違いが分りますか? > DOUBLE "Driving All Night "  YOUTUBE >一人で運転するより、二人でドライブが良いですよね?! ><・<・>あなたは誰と人生をDRIVEしますか?  教えて下さい、貴方の〇〇さんを!!!、ね?!

  • オールナイトニッポンのネタの出し方について

    オールナイトニッポンにネタを送りたいのですが,メールで送っても読んでくれますか?何回かメールで送ったんですけど一度も読んでもらえなかったので・・・ま,面白くないだけかもしれないんですけどね。。。 でも「ハガキ職人」って呼ばれるくらいだからハガキの方が有利でしょうか?? あと生放送中に携帯(ボーダフォン)からメールで送ったんですが,ケータイからだとダメですか??

  • ナイナイオールナイトのネタハガキについて

    ナイナイオールナイトのネタハガキについて ナインティナインのオールナイトニッポンを長年聴いている者です。 最近自分でもネタハガキを送るようになりました。 (まだ一度も読まれてませんが・・・) お聞きしたいのですが、 ナイナイのオールナイトでは、よくネタにされる有名人、というのがありますが、 あれは、例えば布施明はこのハガキ職人、のように 同じ人のネタは必ず一人の職人の方が書いていて、他の人が書いたらマナー違反だったりするのでしょうか? もし誰が書いてもOKなら、自分も書いてみたいと思うのですが・・・。 よく読まれる何人かのハガキ職人さんの名前は知っていますが、 どの方がどのネタで読まれたか、まではあまり把握できていないので、 ご存知の方や実際のハガキ職人の方、教えていただけたらと思います。 それと、実際にハガキを書いている方、 ネタハガキに絵を入れたりすることはありますか? 枠を線で囲むのはNGのようですが、絵はどうなのかなと思って・・・ 短いネタだと余白がありすぎて、何か描きたいなぁと思ったりするのですが(ネタにちなんだ絵とか)、 絵を描いてて読まれた、とか、逆にはじかれそう、とか 体験やご意見ありましたらお聞かせください。 ネタが面白いかどうかが一番の基準なのは承知していますが、 ふと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • オールナイト

    23歳女です。 50歳の母とその友人に聞かれて、「え、私もわからない…」と思った言葉があります。 母の友人が、飲み会に出発する娘(23歳)に対して、「オールナイトしてくるの?」と聞いたら「やだぁ!そんな死語使わないでよ~今は○○って言うんだよ」と言われたそうです。 母の友人は肝心の○○がなんだったか忘れてしまったようで、母は「娘なら知ってるかしら」と、私に「今はオールナイトのこと何て言うの?」と聞いてきました。 私は独身のフリーター時代は「オール」と言って通じていたのですが、違うそうです。 私は「オール」以外知りません(汗) ご存知のかた、教えてくださいませ。

  • 昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲

    昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲を探しています。 ビタースイートサンバではないです。 http://www.rupan.net/uploader/download/1157842710895863.60ZDML この曲なのですが… よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンの曲

    テーマソングになるのでしょうか。 オールナイトニッポンの、確か最初に流れる曲、 あの曲、何ていう名前ですか? チャチャッチャ~♪っていう感じの出だしです。

  • オールナイトニッポンのオープニング曲

    オールナイトニッポンのオープニングに流れるテーマ曲の曲名を知っている方はいませんか。 できれば演奏しているアーチスト名も分かるといいのですが。

  • 松浦あやのオールナイトの曲

    3月9日に放送された松浦あやのオールナイトで、スキマスイッチの曲が流れましたが、なんていう曲でしょうか。教えて下さい。

  • オールナイトニッポンのテーマ曲のタイトル

    初めて、質問させていただきます。 人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で流れるテーマ曲の曲名知っていたら、教えてください。 できれば、作曲した人もお願いします。

  • AKB48のオールナイトニッポン/エンディング曲

    今日の深夜(11/27)の麻里子様&優子のオールナイトニッポンでエンディングにかかってた曲わかる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう