• ベストアンサー

やばいらしいのですが・・・

右側の背中の中心部がいたいのです。ここの部分の一点だけがいたいのです。 以前、(その部分だけがいたいのは、結構やばいらしいよ)と聞いたことがあります。どなたか知っている方、教えてください。

• tahho
  • お礼率86% (73/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

背中が痛くて先日病院に行きました。 先生の目安としては、背中を叩いて響く痛みかどうかみたいですよ。 私の場合、響かなかったので、筋肉痛っぽいと言われましたが、私自身が心配でMRIまでやりました。 結果・・・異常なし。 でも未だに痛いですけどね。 考えられること、その一。 パソコンやってるとき、ちょっとハスにかまえて打ってませんか?

tahho
質問者

お礼

こんばんわ・・・ そなんですか、響くかどうかなんていうのはしりませんでした。 と、さっそく背中たたいてみました。うーん、私も筋肉痛っぽい・・ パソコンのせいかな?? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

痛み方は?痛む部位が違うかもしれまんが、膵臓(すいぞう)がやられている場合があったと思います。膵臓は治しにくい臓器ですから……やばいんですよ。  一度、専門医にかかられて、エコーやMRI等を受けては。筋肉痛なら笑えるんですがねぇ……。

tahho
質問者

お礼

こんばんわ。筋肉痛だったら本当に笑えますよねー。 でも、ちょっと心配です。お返事ほんとうにありがとうございました。

• sumitomo
回答No.1

あくまで参考としてですが、よく肝臓などが悪い場合に言われる部分 なので「やばい」といわれているのです。 ただの筋肉痛の場合もありますし、痛みが続くようであれば病院へ 行くことをお勧めします。

tahho
質問者

お礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。 よく、座っているとじりじりといたんでくるんですよね・・・ 時間うぃみつけて病院いってきます。 何もないと、いいなー