• 締切済み

日本のプロ野球球団の選手はテレビCMになぜあまり出ないのですか

fishon2100の回答

回答No.3

ソフトバンクの選手はちゃんと携帯のCMに出ていましたよ。 中村紀洋も。 新庄も(引退しましたが・・・) 華のある人しか起用されないと言う点では芸能人も同じです。

lolorip
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 たしかに、日本のチームの選手が出ているCMもあるのですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • プロ野球選手兄弟っているんですか?

    あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを やってる選手がいます。 マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。 日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では ありません。 例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、 地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの 実力には達していないようです。 今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか? また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

  • メジャーリーグの選手の年俸はなぜ超高額?

    松坂大輔8億円。松井秀喜13億円。イチロー17億円。 メジャーリーグのトップ選手の年俸を見ると、日本のプロ野球に比べて超高額です。 これらの選手は、いずれも日本にいた頃よりも高額となっています。 アメリカは日本に比べて物価が高いわけでもないし、球場の入場者数もそれほど 極端に多いわけでもないし、一球団の営業収入は日本とそんなに変わらないと思います。 日本の球団は、選手の人件費が高額すぎてほとんどが赤字経営。 親会社の宣伝と割り切って運営が成され、球団の独立採算は考えていないようです。 それなのに、メジャーリーグ球団は選手にこれほど超高額な年俸を払えるのは どうしてなんでしょうか?

  • プロ野球選手って、そーーーんなにメジャーって憧れる??

    イチローも松井も野茂も松坂、松井稼、新庄、田口、などなどなど・・・。 一流(中には人気だけ?もいますが、)選手のほとんどはメジャー志望です。 しかも行ったら、クビにならない限り返って来ません。 当方ダイエーファン(現ソ)じゃないですが、井口の初試合後のインタビューで 「歓声に身震いした。この歓声を聞くためにメジャーに来た。本当に良かった。」 と言っているのを聞いた時は、めちゃめちゃガッカリでした。 ●そんなにメジャーの歓声ってスゴイですか?? (応援の仕方は全然違いますが、日本のファンもメガホン持って、はっぴ着て一生懸命応援しています。) ●なぜメジャーにそこまで憧れるのですか? ●日本のプロ野球って、入ったら実は中身はドロドロなんですか? ●この傾向に誰も危機感を持ってないのですか?? これ以上一流選手が出て行ったら、もう日本のプロ野球の衰退に歯止めはかからないです。

  • プロ野球選手の体型について

    野球選手は下半身が非常に大きいです。 メジャーリーガーの松井秀喜なんて物凄い大きさです。 では175cm~180cm(とくに小笠原、青木、金本といった一流の有名選手)の選手の尻周りは平均でどれくらいのサイズでしょうか?

  • エースで4番

    素朴な疑問ですが・・ プロでヒッチャーで4番って無理なんですかね。 ※投げない試合でも 自分の高校は県内では強豪と言われる野球部で その時にエースヒッチャーで4番の選手が居て甲子園ベスト4 2試合勝利、打率もチーム1位でH1本打って活躍した選手がいました。 プロでは無理なんでしょうか? 例えば 投げれば松坂大輔 打てば松井秀喜 こんな選手が居たらどっちに使うのでしょうか?

  • 野球選手といえば・・・

    みなさんがお気に入りの野球選手を教えてください ちなみに私は、松井秀喜選手です

  • 現役プロ野球選手で

    現役のプロ野球選手で1番凄いと思える選手は、誰ですか?(メジャーリーガーは除く、イチロー、松坂etc)僕は、阪神タイガースの金本選手です。40歳を過ぎた今でも継続中の連続イニング出場や4番打者としての勝負強さは、素晴らしいの一言に尽きると思います。

  • ナイキの用品を使っているプロ野球選手

    ナイキの野球用品を使っているプロ野球選手って誰がいますか? さっと思い浮かぶので、 清原、桑田、ダルビッシュ、松坂、上原、岩隈、川上憲伸 、 松井稼頭央、岩村、 くらいです。スパイク、グローブでも構わないので、使用選手を教えて下さい!

  • 松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか?

    松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか? 松井はメジャーに行ってからWBCやオリンピックには一度も出ませんよね? 日本であれだけ活躍し、ヤンキースにまで入ったのに日本のプロ野球への貢献度はメジャー選手の中でダントツに少ない気がします。に感じるようにして欲しいです。 契約ならばヘタな契約ということになりませんか? 張本さんも良く言っていますが、私も同感です。

  • なぜプロ野球選手は給料が高いの?

    プロ野球選手居るじゃん。松坂とか、菅野とか、坂本とか、筒香とか。コイツらの給料は、年に1億円とか5億円とか、そんな感じだとか。 何でこんなに給料が高いの? まーそれは、選手に向けて球団経営者が何億円も差し出してるから、そういうことなんだけど。つまり、選手に何億円も差し出そうとする、球団経営者の気持ちが分かりますか? 私が球団経営者なら、プロ野球選手の給料はせいぜい年間1千万円です。こんだけあれば、十分生活出来るだろうし、必要最低限どころか相当な贅沢も出来るでしょ。これがフツーの経営感覚では? 選手なんかに差し出すカネが何億円もあるのなら、球団経営者が持っておいて、ファーストクラスで海外旅行して、 スイートルームに泊まってキャビア食べれば良いのに。プロ野球選手がナンボの者と言えるかはともかく、所詮は他人じゃん。っていうか、やってることは野球であって、野球は遊戯であり遊びでしょ。 カネが欲しければ、燃費の良い車を作るとか、心臓病を一瞬で治す飲み薬を作るとか、スマホが作れる3Dプリンターを作るとか、そういうクリエイティブな仕事しろや。プロ野球選手は、高額処遇に見合うだけの価値ある人かい?野球みたいなボール遊びで、高額処遇を得るのは、世の中甘いのでは? あるいは、ホストとかキャバ嬢が高額処遇を得ている理由なら分かります。人間は愛と性欲の塊で、それに飢えた者も居るわけで、来店客をカモに色仕掛けでカネを引き出しているんです。 テレビ局の経営者が、アナウンサーに年間1億円の給料を支払いますか?ピンキリだから、億越えのアナウンサーがチラホラ居るのかな?だけど、経営者は自分が一番大事なわけで、アナウンサーを安月給で働かせて、経営者自身の配分を増やしたいじゃん。だって、テレビ局の財源は限られてるのだろうから。 私の記憶が正しければ、選手の年俸が億越えしたのは30年くらい前からですかね。金田も王も長嶋も野村も、せいぜい年俸何千万円でしょ。そりゃそーだよ、やってることはボール遊びなんだもん。 要するに、世代交代で球団経営者がバカになったってことかしら?アナウンサーに年間10億円を支払うテレビ局経営者が居ればそーなるけど、そんな給料を差し出すテレビ局経営者はバカでしょ。