• ベストアンサー

windowsメールのショートカットをデスクトップにつくりたい

vistaで、デスクトップにメールのショートカットをつくりたいんですが、XPは右クリックでショートカットを作成できましたが、vistaで同じようにやってみてもありません。。。 ともだちのPCなので、さがす時間がありません。 おしえてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bweb0805
回答No.1

プログラムの中のWindows メールを右クリックしても、送るやショートカットの作成はありませんか? もし無かったら、プログラムの中のWindows メールを右クリックし、デスクトップまでドラッグして、ここにコピーを選択してください。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラッグしてできました♪

その他の回答 (1)

• conrad
回答No.2

スタートメニューに入れてます。右クリックで「送る」を開くと「デスクトップ(ショートカットを作成)」があります。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜか、右クリックして送るを開いてもデスクトップってのがなかったんです。。。。(友達のPCは買ったばかりなのに。。。) ドラッグしてできました♪