• 締切済み

フリーズして困ってます。

PCをリカバリしたのですが、 その後CD-Rにバックアップしてたファイルなどを元に戻す作業してたのですが、戻してる途中で「ビジーな状態」とか、フリーズしてまったく動かなくなり電源を切るようなことが頻繁に起きてしまいます。 リカバリする前より調子悪いのでは?という感じです。 txtファイルからjpeg,wavなど比較的大きいファイルもあるのですが。。。 修理に出さないといけないもんなのか。。。 何かよきアドバイスお願いします。 WinMe使用してます。

• dong
  • お礼率45% (63/138)

みんなの回答

• g_dori
回答No.4

OSだけわかっても、何もわからないのとほぼ同じなんですけどね。 とりあえず、冷やして使ってみてください。 最近熱くなってきていますので、熱暴走で停止しているだけかもしれません。

• guru2
回答No.3

Meだったらシステムの復元を使えば動作が元に戻る可能性は高いと思いますよ。 特定のファイルを元に戻した時にフリーズするのならそのファイルが原因だろうし。 後は、OSとBIOSの相性が合わない可能性もあるのではないでしょうか? どんなPCを使っていて、どのような状況からリカバリしたのかわかればいいかも。

• tekkamen
回答No.2

下記を試しても駄目なら修理でしょうね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • hardy50
回答No.1

リカバリした後はスタートアップなどにいらない常駐ソフトなどがいろいろ登録されている事があります。 おそらくシステムリソースの不足だと思いますが・・・ まず、「スタート」メニューから「プログラム」→「スタートアップ」をクリック。 その中の登録されているプログラムのショートカットを削除します。 次に「スタート」メニュー→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 msconfig と入力してシステム設定ユーティリティーを起動します。 スタートアップのタブをクリックして、必要ないプログラムのチェックマークを外します。 「SystemTray」「intermat.exe」「LoadPowerProfile」「ScanRegistry」「Irmon」「PcHealth」「stateMgr」 これらのチェックマークは外さないでください。 見当たらない場合は気にしないでください。 ※常駐ソフト タスクバー右下に並んでいるアイコン、 パソコンを起動した時に自動的に立ち上がるソフト。