• 締切済み

自信をつける方法教えてください

tekkamenの回答

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.7

最初の一言が出てしまえば、成り行きで何とかなります。 思い切って声を出してみましょう。

関連するQ&A

  • 自信に自信が持てるようになりたい!

    容姿ではなく精神的に自分に自信が持てるようになりたいです。  僕は人見知りが激しく小心者でそのせいか好奇心が最近あまりなく自分に自信が持てるようになってこのことを克服したいです。    自分に自信が持てる方法を教えてください!  

  • 自信喪失・・・。自信をもつ方法はありますか?

    20代前半頃(10年ほどまえ)に、失恋して以来、自信喪失です。特に、対人関係においてです。 当時、向こうからの猛アタックで付き合ったのですが、段々と連絡が減り、自然消滅になりました。 付き合い始めか友人時代の頃だったかに言われたのですが、「前に付き合ってた女に、私のことどう思ってるのと言われたが、どうも思ってないと言ったことがある。誰に対しても、どうも思わない」というようなことを言っていた人で、正直私は「???」でした。「でもそうゆう考えもあるか」と無理やり私自身納得していました。 ですが、その言葉がずっと引っかかり、その頃から「相手の顔色を伺う」「自分の気持ちを抑える」というような事が増えていき、自然消滅したことで「自分はダメな女だったんだな」という気持ちまで出てきました。 その後、ネガティブな私でも嫁にもらっていただけ、子供も産まれました。 ですが、やはり未だに自分に自信がなくて、元々低めの声に加え「声が小さくなる」という状態が続いています。声が通らないという感じです。表情も、20代前半の頃に比べると、意識していないと無機質な感じになります。 声が小さいのも、自分の気持ちを抑えたり、顔色を伺うのも自信がない証拠なんだろうな・・と気づきました。 周りを見ると、自分に自信がある人は人間関係もうまくいっているし、話も上手です。 こういった経緯で自信をなくしてしまい、果ては声まで小さくなってしまった私。自信を取り戻すというか、もっと堂々としていられる人になるには、どうしたらよいでしょうか?

  • 自信をつける方法

    こんばんわ。ここで何度かお世話になっている者です。 私は、女性としての自分に自信が全く持てません。 スタイルという外見的なこともそうですか、中身に女性としての可愛らしさがないせいか、20代も半分以上生きてきて、今までお付き合いした人以外の人に食事に誘われたこともありません(>_<)!!! もともと甘え上手ではないし、人に弱みをさらけ出すのが苦手(プライドが高い)。いちいち深く考え込む性格。けれども、人付き合いは不思議と苦手ではない(人からもそう思われない)。多分、男性から見たら見事にひっかかりのない女性なんです。 現在彼がいるんですが、異性を惹きつける魅力のない私にいつ彼が飽きてしまうか、内心戦々恐々だったりするのです。でも!!自信のないことが、いかに良くないことかは本当によく分っているつもり。 やはりもっと自分に自信をつけ、彼にもっと魅力に思ってもらいたい!ということで、私が考えた「自信まんまんになる法」策がコレ。 ◎自分は自分!と思うのも良いが、そんな自分にさらにプラスαすると考えて、魅力的な人の真似をする(笑)。 ◎自信は経験からくるもの。いろいろな経験をして、自然に自信をつける。 ・・・でも、これ以外にあまり思いつかないのです。そこで皆様、自分に自信をつける方法を教えてください!

  • 自信をつける方法

    自分を成長させ、もっと自分自身に自信を持てるようになりたいです。 自信をつけるにはどのような方法があるでしょうか? 今のところ自信をつけるには何か行動して、成功しなければならないと思います。しかし中々何を目指していくべきか見出せません。どのような物をどのように目標だてて、こなしていけばよいでしょうか・・・? また、これ以外にも自信を付ける方法があれば、アドバイスいただきたいと思います。お願いします。

  • 自信なさそうに見られてしまうようなので困ってます

    私はどうも自信なさそうに見られてしまうのです。 理由は・・・ 声が小さいこと、人と話すとき目をじっと見れない、行動がしゃきっとしてないことだと思います。 そして改善しようと思っているのですが、いざ人前にでるとなりたい自分はなかなか出せないのです。 目と目があった⇒恥ずかしくなる⇒目をそらす⇒自信なさげ 声はあまり大きいほうではないのですがなんとか大きい声を腹から出してみようかと思ってます。こもったような声なので。 でも、人の目を見るのにじ~っと見つめ続けるのもおかしなことだと思いますし、話するときに目をじっと見てるって気持ち悪いですよね。皆さんはどのタイミングで人と目を見つめ合ってるのをやめるのでしょうか? 行動もしゃきっとしたいと思ってます。なぜかあせっているようにみられがちです。 ・「人の目を見て話ができるようになる」 ・「落ち着いて行動できるようになる」 この2点ができれば私は自信もってるようにみられると思うのですが なにかこの2点を改善できる良い方法はないでしょうか?

  • 自尊心、自信がない。

    自尊心、自信がない。 今20歳で大学2年です。 私は自分に自信がありません。 普通に希望は言いますが、まともに大きな主張というのもをほとんどしたことがなく、親からも「あんたは反抗期もなかったし、わがままもあんまり言わないよね」と言われたくらいです。 極度に自信がなく、学校で数名の学生を前に自分の意見を発表するときでも、みんなの視線を感じると顔が赤くなってしまうくらいです。 また、声質も大きなコンプレックスです。私は声が低くその上全く通らないんです。よく聞き返されるんですが、大きな声を出せば出す程ますます声が汚くなり自分が嫌になります。 一番厄介なのが、言いたいことを言えないことです。 他人の言動を不快に感じても何も言えず、笑ってごまかしたり、嫌なのを察してもらうためにそっけない態度をとったりするんですが、その態度に対し相手が不快になっていないか気にしていたり・・・。 自分に自信がないが故、相手の反応が異常に気になってしまうんです。 常に相手の顔色、心境をうかがい、自分の意思に反した言葉や表情を考えている自分が嫌です。 ケンカもしたことがなく、相手になにか強いことを言われたら言われっぱなしになってしまいます。 小さい頃からわがままで目立ちたがり屋な子は醜い、そう思いこんできたせいもありなかなか治りそうにありません。 今では自信に満ち溢れ、図太いような言動をする人を見ると関わりたくないと思う反面とても尊敬してしまうのですが・・・。 自信や自尊心をつけるためにはどうすればいいんでしょうか?

  • 自信がほしい・・・。自信がつく方法、知りたいです。

    お世話になっております。 私は大きな夢をもっていたり、大きなことを考えたりするのですが、それと同時に、何かをする前から「自分には無理だ」と心で思ってしまう傾向があります。 何度か心理系のセミナー、(例えばNLP、来談者中心療法)や心理系の本を読んで、自信がでる方法を身につけることにチャレンジしたのですが、効果がありません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、何かにチャレンジする際に、「自分ならできる」と思えるような自信を持つための何か良い方法はないでしょうか?ご自身なりのやり方で結構ですので教えてください。

  • 自分に自信が持てません

    こんにちは。 私は今20歳の大学生です。 最近好きな人ができました。 お話したいし近づきたいのですが、怖くてできません。 二年も同じクラスにいたのに会話らしい会話をしたことがないので、何を話したらいいのかわからないからです。 そして、自分に自信がないからです。 容姿にも自信がないです。 声も低くて可愛げがないし… 楽しい話題で話を続けられる自信もありません。 さらに悪いことには癖毛と抜毛癖(髪を抜く手癖、小学生の頃から)のせいで髪がうねったり薄かったりで、髪型も上手く整えられない… こんな私にいきなり話しかけられたりしたら、相手は迷惑なんじゃないかと思って怖じ気づいてしまいます。 こんな後ろ向きな気持ちじゃダメだ!と、何とか気持ちを立て直そうとはするのですが、 鏡を見てはため息ばかり 電車できれいな女性を見ると、羨ましくて涙が出るくらいです。 前向きになれる方法を、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自信をつけるには

    私は、自分に自信がないです。 そのせいか、引っ込み思案で前にでることがきません。 その他にもいろいろ欠点があるのですが、 どう改善すればいいか考えていくうちに、 自分に自信をつける・・・といきついたのですが、 それからどう自信をつければいいかわかりません。 変な質問してすみません、、 お答えお願いします。

  • 声に自信が無い

    今、私は自分で曲を作ったりしています。 いつかは路上に出て歌いたいと思ってます。 でも自分の声に自信がありません。 音は取れるのですが、声質に自信がありません。 相方を見つけてやることも考えましたがやっぱり自分で歌いたいです。 そこで聴いたとき感じ方が変わる歌い方、声の出し方があれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう